NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


新企画 詳細をだらだらと!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

昨日発表しました、新企画の詳細をだらだらと。。。

とにかく月のうち6時間以上ご利用の場合
7時間目からすべて半額。

ただし、、、、
毎月月末で利用時間リセット
ギャル割、オヤジ割、ロックアウト、HIPHOP割 個人練習
その他半額サービスを利用の際は累積時間としてはカウントされません。
6時間達成後のポイントカード割引の併用も不可です(^_^;)


申し込みは不要です。
月の利用時間をこちら側でカウントします。
10月から適用です。

あと、半額料金とは
夜間(19:00~25:00)の一般料金の半額となります。
特に学生のかた、学割料金からの半額ではないのであしからず(^_^;)

例 Ast 1000円/1h Bst 1500円/1h となります

とにかく定期練習などで利用の際には超お得です。
もっちろんポイント付与は並行してありますのでポイントをためて
6時間目まででポイントカードの利用はOKですよん♪

みんないっぱい練習しようぜ!!

以上たわごとでした(^_-)-☆


新企画!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

新企画発表!!!

3のつく日に変わる新しい企画発動します!!

10月より実施致します!!

よろしくお願いいたします!!




詳しくはスタッフまで!!!






無題

日々思うこと。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

どうもこんばんは!!!

イナカです。

最近早くもブログのネタがついてきましたorz....


でも書きますよ。

てか、書くよ。。。。

で、ですね、最近の音楽事情などどうなのって考えてみた。

今山陰でバンドと言われるのは何組ぐらいいるんでしょうか?

噂には約200組って聞いたことがあるけど本当なんだろうか。。。。

まぁ確かに老若男女、世代をこえてそれくらいはいるのでしょうね。。。

でね、その中には毎週練習して、毎月ガンガンライブしてっていう方もおられれば、

年に何回かスタジオに入れればいいよね、って感じのゆるーい感じで活動してるバンドもあるでしょう!!

ということは、スタジオ練習や、ライブなども考え方は人それぞれでして、

すべての方々を満足してもらえるってどうしたら良いんだろうと。。。

最近ずっとそんなことばかり考えてます。。。


でもねそれってすぐには答えが見つからないと思うのです。。。。

だからね私は皆さんのこと、もっともっと知りたいのです。


だからお願いです。

練習に来られた時など、たぶんお構いなしに話しかけちゃいます。
ウザがらないでね(笑)
無視しないでね(+o+)

嫌がられても付きまとうのです。。。。。

とにかくたくさんの音楽人と輪をひろげていきたいとおもっております。



そして、そこから音楽シーンはもりあがっていくと信じて。

とにかく頑張っているバンドをとことん応援する、
アースソニックはそんなお店を目指していきたいと思います。

すみません、、、たわごとでした。。。

今週の日曜日は3のつく日。休日なのに割引デイ。。。
出血覚悟でお待ちしておりますm(__)m

あ、それと明日はオヤジの日
見た目がオヤジなら。。。。。。とにかく来てみて下さいm(__)m

レッツダンス!!レッツアンプラグド\(゜ロ\)(/ロ゜)/ボーカル練習もね!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日はスタジオの利用の仕方について!!!

スタジオはバンドやってる人だけが利用するもの???

いいえ、決してそうとばかりは言えませんよ!!!

いろんな使い方があるんです!!!!

たとえば。。。。


1.ダンスの練習
アースソニックのスタジオは(特にBst)とっても広いんです。
普段はドラムセットなんかも置いてあるので少し手狭に感じますが
機材をどければ数人踊れるスペースがあります!!
また壁に大きな姿見鏡が設置してあるので鏡を見ながらの練習も可能!!!
もちろん音源再生もできますのでランス練習にもってこい!!
更にHIP/HOP割なるサービスがあり
アースソニックではアンプ・ドラムセットを使わなければ
一律1,000円割引させてもらっています。(ミキサー、マイクなどの利用はOK)

2.アコースティックユニットの練習
実はあまり知られてないですが(^_^;)
アースソニックではアンプ・ドラムセットを使わなければ
一律1,000円割引させてもらっています。(ミキサー、マイクなどの利用はOK)
といううことは。。。。
Ast 1000円/1h Bst/1500円/1hでスタジオが利用できちゃうんです。

イベント名がHIP/HOP割となってるのでいまいちピント来ない方も
いるかもですが、このような場合も割引が適用されますので利用して損はないですよ!!
よる家でアコギとか練習するのはなかなか難しいですよね。
そんな時はやっぱりスタジオに入るのが一番!!
もしお一人だったり、デュオの場合でもその時は個人練習がが適用されますので
お得なのです!!

3.ボーカル練習にもってこい!!
私イナカの音楽仲間のボーカリストのなかで
練習はカラオケボックスに行くという方が結構多いです。
でもね、そんな場合は是非スタジオの利用をお勧めしています!!
例えば、マイクの違い、カラオケってやっぱりライブで使っている機材とは
違うんですね~。
やっぱり練習するなら、できるだけライブ環境に近い方がいいと思いません?
Ast,Bst共に音源再生はもちろんできますし、もちろんマイマイクを使っての
練習もできちゃいます!!
またまたBstはバンド演奏を簡単にレコーディングする設備も整っています!!!
ということはですよ!!!
バンド練習の時にメンバーにお願いして、カラオケCDを作成してもらい
個人練習の時にそれを使って練習する!!なんてことも可能なのです!!
やっぱり生バンドの演奏とカラオケボックスの音源とは多少違いますよね!!
よりライブ環境に近い環境で練習できちゃうのです!!
個人練習なら1人
Ast 500円/1h Bst 700/1h なので実はカラオケボックス行くよりも安かったりして!!

まぁそんなこんなでスタジオって色々な使い方ができちゃうわけです!!

そのほかには金管楽器の練習やゴスペル、コラースなどの練習も割引対象です!!
中には機材を持ち込んでネット放送の録音をしたりする人も(笑)

とにかくバンドだけではないのです!!

そんなこんなでHIP/HOP割というやつを利用してみてはいかがでしょう!!

長文失礼いたしました(^_^;)

319883_399509570093017_390851770958797_1269312_249191477_n.jpg

そこの君!!!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日も昼間から学生さんバンドで大賑わい!!!


学祭本番マジか!!!!!!!


そこで指をくわえてこのブログを見てる君たち!!!!!!



乗り遅れるな!!!!!!!


8月中平日13:00〜19:00まで、なんとAST 1000円/1h BST 1500円/1h!!


スタジオで待ってるいぜい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

