NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


B-sideさん ライブ参戦!!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんにちは世の中は今日から3連休らしいですがいかがお過ごしですか?

さてさて、昨晩はキャリーリー弓ヶ浜公園店で毎週金曜日に行われております、

ゴールデンフライデーナイトなるライブイベントに参戦してきましたよ!!!


いつもスタジオ利用してくださっておりますB-sideさん参戦ということで
楽しみにしておりましたの(^_-)-☆

466302_356092397812685_1388453488_o.jpg

いやー期待を裏切りませんね!!!!

本当に素晴らしい!!

ジャンルはJAZZ??
とにかくジャジ―で大人の雰囲気満載でございました。

編成はギター、キーボード、ドラムのスリーピース編成

そして曲はインストオリジナル♪

思わず聞き入ってしまい写真は一枚しか撮れませんでした(^_^;)


で、ちょっと面白いなぁと思ったことが!!

このバンド先ほども書きましたが、3人編成でベースがいません。

でもねベースの音が聞こえるんですよ!!!

それもとても心地よい、ジャジ―なベースラインが!!!

最初はベース音源でも流してるのかなぁなんて思ったのですが、

そんな感じではないですし。。。。。


あとであまりにも気になったので、ギターの米澤さんに聞いてみました!!

なんとオクターバーを使って分岐して、ミキサーに突っ込んでるらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

要はギターを弾きながら、ベース音も出してるってこと!!!

すげーと思いましたよホントに!!!


いやーホントに素敵な時間でした!!!

毎月キャリーリーさんで演奏されてるみたいなので、皆さんも是非聞いてみて下さい!!

入場料無料だし、お食事ついでにでもいかがです??

来月には松江でもイベント出演があるみたなのでお時間がある方は是非!!!!!



イナカでした(^_-)-☆


NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26/2

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

はいはい。

引き続き行きますよ!


お次はマーブルキッズ!


マーブルキッズ


1990年代に鳥取県で先頭を切ってバンドシーンを盛り上げた大御所!
マーブルキッズ!!!
全員女性とはまったく思えないほどその音は重く、厚く、熱い!
隙とか弱さとかを感じさせない鋼のようなたくましさを見せつけたかと思いきや、ふとしたときに折れそうにか弱い女性らしさをかいま見せる。
ずるいなーーー!!!
非常に萌えたーーーーー!!!


あっこさん


ヴォーカル・あっこさん。
美脚!
かわいい!
声に毒と萌えがある!!!
かっこかわゆすに尽きる!!!




最後はキャラメル☆パンチ!


キャラメル


ヤヴァイな・・・。
わたし、最近ライヴ写メの腕が上がってきていませんか?(どーでもいい)
ヴォーカルはまごうことなきうちの店長、たかしば譲二!
間違えた、ジョージ!
普段は見られない彼女のメイク☆アップ姿で数年の時を経て再結成したオリジナル・バンド。


店長


なんか一曲だけいい歌がありましたが忘れました!!!(酷いなオイ)
良く通る彼女の声はお客さまをうっとり~ら魅了しておりました。




さて、ライヴレポート、楽しんでいただけましたでしょうか?

NOTHING BUT~も、2009年はこれで見納め。

たくさんのお客さまに恵まれ、そして数々の個性的なバンドさんに恵まれ、今年はい~ぃ感じに終了できました。

それもこれもみなさまのお☆か☆げ!!!(ウィンク&投げキッス)

2009年のNOTHING BUT MUSIC!を、ほんとうにありがとうございました!

そして2010年もますますパワーアップしたNOTHING BUT MUSIC!をみなさまにお届けできるようスタッフ一同がんばって参りますので、どうぞよろしくお願いします!!!


NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26/1

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは~!

べじそんです。

さて今日は、昨晩米子ベリエで開催されたアースソニックナイト、NOTHING BUT MUSIC!VOL.26~Old times and Now!~についてのレポートをお送りします。

今回は『現役で頑張っているバンド』『再結成したバンド』という未だかつてないくくりをもうけたライヴでした。

現役バンドを見たい!というお客さんから、あの頃このバンドがだいすきだったんだよねー!という再結成バンドを見に来られたお客さんまで、とても客層の広いライヴになりました。

ご来場いただいたみなさま、寒いなかほんとうにありがとうございました!

そして出演者のみなさま、素晴らしいステージをありがとうございました!

それでは、ライヴの様子をお送りしますね~☆


まずは現役ゴリゴリ若者バンド、MEAT BALL MACHINE!


ミートボール


かわいらしい女の子がヴォーカルなのでいったいどんなかわいい演奏なんだろうな~と思っていたのがそもそも間違いでした。
ごっつい!!!
演奏も歌もパフォーマンスもごっっつい!!!
激しいビートに乗ってヴォーカルの彼女が頭を振ったりもう強烈!!!
おそらくお客さまも、かわいい外見といかついパフォーマンスのギャップに驚かれた方も多いのではないでしょーか。


ミートヴォーカル


ライヴの初っぱなから熱いステージを見せてくれました。
箱内温度を一気に上昇させてくれました!




お次はedge。


edge.jpg


あーっと、わいです笑。
べじそんでした笑。
Beijyが以前組んでいたアコースティックユニットをこの日のために再結成しちゃいますたよ。
ギターの極悪人面・金ちゃんと、羊飼い少年・べじそんによるオリジナルソング&カヴァーソングのフォークユニット。
ダークネスでした・・・。


わし


マイクスタンドに背が届いてほんとうによかったです。




つづきますが。

『衝動』VOL.1

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いけいけどんどーーんヌ°∀°ノ"パフパフ


こんにちは!
べじそんです。


行ってきましたよ~!!!
crash beat初主催イベント『衝動』vol.1!!!


よいイベントでござった°∀°
残念ながらいちばん最初に出演したMODEACのライヴは観られなかったので、それ以降に出演したみなさんのご紹介をしたいと思います。


まずはグリゴリーズ!


ぐりごりーず


かの有名な(笑)豆&山さんがメンバーのバンド。
わたし、実はグリゴリーズを観るのはこれが初めてでござった°∀°
安定した演奏もさることながら、つい聴き入ってしまう個性的な豆太さんの歌唱におったまげました。
ヴォーカルエフェクタなどを使用して、ほかのバンドとはまたひと味違う雰囲気。
心に突き刺さる歌詞の世界観に酔いしれたぜよ!
あとやっぱり豆山さんはお笑いが本職なのか(違う)、MCが絶妙におもしろすぎました。
いやー笑った笑った!


お次はアラサー!


あらさー


こちらも知るひとぞ知る先生バンド。
なにしろライヴは年に一回しか行わないと言うほとんど伝説的な出没率笑。
なので今回目撃できたひとはラッキーですぜ°∀°
ギターヴォーカルの先灘先生の素の姿を知っているひとは、ステージでの姿を見てきっとたまげたはず。
人格変わり過ぎです先生°∀°;!!!
いつものあの穏やかな先生はどこに行ったんですかあああ°∀°;;;!!!
てなくらい激しいパフォーマンス&プレイにオーディエンス(主に生徒)がマジで仰天していました笑。
先生笑。


そして最後は今回の主催者、crash beat!


091120_2133~0001


ヤヴァっこの写真うまく撮れた°∀°

結成してまだ一年半という短期間にも関わらず主催イベントなどという暴挙に出た勇気ある若者たち笑。
それでもその勇気を讃えてあげたいと思います!
すごくよかったです!


091120_2129~0001


彼らの想いがこもったさわやかでメロディアスな楽曲はどれも、純粋に胸を打ちました。
何度もライヴを重ね、確実に成長しつづけているのがよくわかりました。
大阪から呼んだラックライフと言う人気バンドとの共演で、ますます経験値が上がったことでしょう~°∀°
これからももっと経験を積んで、様々なシーンで活躍してほしいと思いましたぜよ~。


以上、crash beat presents『衝動』vol.1のレポートでした!

出演者のみなさん、おつかれさまでした~°∀°

鳥取大学医学部錦祭

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

あったかいすな~°∀°

いいお天気すな~°∀°


こんにちは!


グラタンの中身って単にシチューじゃん・・・・・・


と最近気づいたべじそんです!


さて、昨日の話になるのですが、行ってきました~!

鳥取大学医学部の学祭・錦祭へ!!!


091107_1442~0001


湊山公園で開かれた学祭。

屋外なのでお天気が心配だったのですが、朝のうち降った雨もすっかりやんで、昼頃からすっかりいい天気。

気持ちのいい青空の下での学祭になりました。

わたしのお目当てはやっぱりライヴでござい~。


091107_1414~0001


地面に直なの°◇°;!!!???

と最初はびっくりしたのですが、そんなこと関係のないたのしいライヴでしたど♪

上の写真はTRUSTと言うバンド。

HYやラヴサイケデリコのコピーをやっていました。

ヴォーカルの女の子がいい声でうたうし、ドラムも女の子で演奏面でもビジュアル的にもいけてるバンドでした!


091107_1444~0001


こちらは落合くんという学生さんの弾き語り。

ほかの面々はみんなバンドでの参加なのに彼は堂々とひとりで弾き語り!

いやー肝が据わってるなー!

すごい!



ライヴのほかにもたくさんの屋台や出し物があって湊山公園は多くのひとでたいへん賑わっていました。

公園での学祭って言うのはいろんなひとが自由に参加できていいね!

ライヴも、通りかかったおじいちゃんや子ども連れの奥さんなんかも立ち止まって聴いておられたりして、すごくオープンであたたかい感じでした。

手づくり感あふれるすばらしい学祭でした~!

