NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


昨夜は

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

「GAINA LIVE HOUSE 2008」

盛り上ってましたね~!

とか言いつつ途中参加なわけですが・・・



アースが終わって午後8時、超ダッシュで行ったものの・・・

既に大トリPieuxさんの演奏が始まっており

さらにホール内への入り口が分からず、もう開き直ってモニターで楽しんでました。

しかし、モニター越しでも会場の熱気、バンドさんのエネルギーはしっかり伝わってきましたよ~!

コンベンションに入る前は肌寒さを感じていたのに、終わったらすっかり熱くなってました。


やっぱり音楽っていいですな!!




さ~てさてさて、明日はいよいよ

「3のつく日!!」


ですよーーー!!!!


秋の味覚~

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

本日はロケットキックのA-ZMAX氏が個人練習に来て下さいました~!

スタジオに入る前、「君にこれをあげよう。」と言って差し出したその手には・・・

nashi.jpg


梨!!!!!





まさか・・・腹の虫が鳴いているのが聴こえたのでしょうか?

さっすがA-ZMAX氏!!





両三柳のファミリーマートでもらったそうです。

もらった本人は「皮剥くのがめんどくさい」そうですが・・・

コンビニで季節を感じられるっていいですね。



A-ZMAX氏、ありがとうございまーっす









さ~て、明日は

「ギャル割☆」

ですよ!!
毎週月曜日、ギャルバンまたは女性ボーカルバンドは、
Ast \1.000/Bst \1.250
そこの素敵なお嬢さん、ご来店お待ちしております´∀`/


そして

気がつけば

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

先日でアーススタッフになって1ヶ月が経っていました。
スタジオ機材どころか、楽器はピアノとリコーダーと鉄琴くらいしかかまったことがなかったため


「シールド貸して下さい」と言われただけでもアタフタ゜∇゜

「アンプから音が出ないんですけど・・・」と聞かれればパニック゜△゜

「キーボードセットしてもらえますか?」とお願いされたら人類滅亡´Д`



そんなこんなで、本当に皆さんに助けられてきた1ヶ月でした。

いつも支えて下さる店長をはじめスタッフの皆さん、温かく見守って下さるお客さん方、
本当にありがとうございます

まだまだ未熟なたにぐちですが


9.27 blog





さてさて今日は

「おやじ割★」

毎週土曜日、平均40歳以上のバンドまたは50歳以上を含むバンドは、
Ast、Bstともに \1.000!!

そして今月ラストの

「3のつく日!!」

まであと3日!
予約はまだ間に合いますよ♪

チャンスを活かせる・・・

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

calendar1.jpg

チャンスを活かせる体勢・・・







逆立ちとか?\/
        (,A,)
        ノ   \







すみません。精一杯のボケですので鼻で笑ってやって下さい。

チャンスを活かせる態勢を作る

なかなか難しい気もしますが、普段の日常、生活の基本を整えておくことなのかもしれないですね。

それが一番難しかったりもしますが・・・

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期ですが、手洗いうがいをしっかりして、あとは気合で!!

この時期を乗り越えましょう★




ちなみに写真はフロアにある日めくりカレンダーです。

毎日違う一言が載っていますので、皆さんもチェックしてみて下さい★






いち・・・に・・・さぁんっ!!

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

今月はついにラスト一回になりました

「3のつく日」!!!

sannohi.jpg

いつもはちょっと高くて入れなかったBスタジオが・・・

なんと2時間入っても2500円!!!

もっと練習したかったけど、2時間で終わらせていたAスタジオが・・・

3時間入ってもさぁんっ!!ぜんえん!!!!!


こりゃ行かんわけにはいかんでしょ!

30日はアースへGO!!!!!

ギャルバン☆DAY

Posted by studio EARTH SONICK on   5 comments   0 trackback

ということで、今日はとっておきのギャルたちをご紹介 ´∀`ノ

南高調理科の、その名もcookingレンジャー!!!!
cooking ranger

レンジャーポーズで決めてくれました☆

あれ?約一名ギャルじゃないような気が・・・













するのは気のせいです



来月にライブを控え、毎週学校帰りにスタ練頑張っているレンジャーの皆様

アースは応援しているぜ!!








明日は秋分の日で祝日♪
普段忙しくてなかなか集まれないバンドさんも、この機会に
「3のつく日」
毎月3、13、23、30、31日は半額!!
Ast \1.000/Bst \1.250を利用してみては!?
今月はあと2回!!予約は早いもの勝ちです☆

今夜はいよいよ♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

アースソニックプレゼンツ

第21回NOTHING BUT MUSIC!!

今頃盛り上がっているんでしょうね~♪

この様子は明日、店長が詳しく楽しくオモロー!く綴ってくれる・・・はず。

なので、皆さん期待しておきましょう(頼みましたよ店長!)



そして明日は

「ギャル割☆」
の日!!
毎週月曜日、ギャルバンまたは女性ボーカルバンドは、
Ast \1.000/Bst \1.250
アースソニックは 
恋に夢に音楽に♪
頑張る乙女の強い味方です!

ベースマガジン入荷しました☆

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

BASSMAGAZINE.jpg

初めまして

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

皆さん初めまして!
アース歴1ヶ月の新人スタッフたにぐちです
しばらく休止状態だったスタッフ日記ですが、これからどんどん更新していきますのでチェックして下さい!

まだ出会ったことのない方も、チラッと見掛けた方も、もう喋りまくっちゃった方も
受付でこの顔を見たら↓

20080829105833.jpg

是非声を掛けて下さいね

まだまだ分からないことも多く、対応もぎこちないですが・・・
どうか生温~く見守ってやって下さい。



今日はお父さんたちが待ちに待った
「おやじ割★」
毎週土曜日、平均40歳以上のバンドまたは50歳以上を含むバンドは、
Ast、Bstともに \1.000!!
家族サービスの後からでも遅くはないですよ♪

そして今月23日30日
「3のつく日!!」
毎月3、13、23、30、31日は半額!!
Ast \1.000/Bst \1.250
23日は秋分の日!ご予約はお早めに♪

雑誌入荷しました~( ・∀・)!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

毎月半ばに発売する、ドラムマガジンとギターマガジン。
店長はいっつもブックセンターコスモに買いに行きます。
ついでに何か面白い雑誌がないかなぁ~と店内をブラブラ。
スタジオに置いてある雑誌と言えば、バンド・音楽系雑誌が多いですよね。
でも、アースには異色の雑誌が置いてあるのをご存じかしら!?

その名も……

『小悪魔ageha』
080916_1750~01

チカチカして目が痛い表紙ですが(笑)
お客さんがこれを見つけると、かなりの確率で
「なんでこんな雑誌が置いてあるの?」と聞いてきます。

今日はそんな素朴な疑問にお答えしましょう。

小悪魔agehaは女の子向けの雑誌。
それも、かなり的を絞ってあるいわゆる「夜の蝶」向けの雑誌。
きらびやかな表紙は書店で目にすると一気に興味が沸きますよね?
でも男の子は書店で立ち読みする勇気がない……
でも見てみたい……
そんな心の声にお応えした次第です!!(笑)
スタジオのフロアに置いてあれば、何気なく手に取って
「ほほぉ~!」と読めますよね?
結構男子のお客さんに人気なんですよ(笑)
みんなあーだこーだ言いながら見てます。
今日も新しいのを買ってきたので、また読んでみてはどうかしら!!??

あ、もちろんギターマガジンドラムマガジンも買ってきましたよ´∀`

080916_1750~02


今日は、我らがクラウザー様タイアップの地獄のトレーニング教則本、
ドラム編も買ってきましたので★
興味ある方は是非♪♪♪

これからもどんどんフロア充実させていきたいです◎

NOTHING BUT MUSIC!!vol21

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

いよいよ間近に迫ってきましたアースソニックプレゼンツ
第21回NOTHING BUT MUSIC!!
0921.jpg


今回の出演者は、

@タンバリンズ
@edge
@ロケットキック
@GWR
@CRASH BEAT


です♪♪

タンバリンズは鳥大の3ピースギャルバン!!
ギャルバンを応援するアースソニックの企画に今回出ていただけるという事で
すっごい楽しみにしています♪♪♪♪
これからにも期待大ですね★

edgeは女性ボーカルとアコースティックギターの2人組♪
このボーカルの方は、ペントハウスというバンドもしておられるそうです。
ボーカルのなつこさんの歌声は必聴( ・∀・)!
店長おすすめのこの2人組、見逃さないでね~!

癒されたい系バンドといえば、お馴染みロケットキック!
7月に続いての登場です★
新ドラマーのとくちゃんも板について来た頃、ロケットキックのライブを見て
ノリノリになりましょう♪♪

GWRはピアノと歌の2人組。
そのボーカルはなんと店長ことジョージ!(笑)
一生懸命歌います('∀`;)

今回、トリを務めるのは若いエナジーCRASH BEAT!!!!
学生も混じる3ピースバンドですが、ノリよし勢いよし
メキメキ力をつけてきているバンドです。
米子の音楽シーンの将来を担うバンドを応援したいですね´∀`

どのバンドも見応え充分!
ぜひ遊びに来てくださいね★

open 18:30 start 19:00
adv \1,000 day \1,500 1drink order \300

その他お問い合わせはアースソニックまで♪♪♪

合わせて11月のNOTHING BUT MUSIC!!の出演募集もしています★

学校祭一段落!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

またまた日が空いてしまいました('A`|||)反省。

店長は、バタバタと学校祭へ回ってました!
gakusai.jpg

毎年この季節に高校へお邪魔するのですが、
せつないですね~高校時代へ戻りたいですね~。。。。
青春まっただ中ですよ。
文化祭はその象徴ですね。
懐かしい先生にも会えるから、楽しいですのよ。
未だに覚えてもらっていると、本当嬉しいですね( ^ω^)


学校によってバンドのジャンルって様々ですね。
まさか!と思うくらいレベルの高いバンドもチラホラ。
びっくりしましたよ~。
個人のレベルも高いですし、バンドのまとまり具合も良い感じに
仕上がってました。
まだ若いですから、これからも是非続けて欲しい、
素晴らしい演奏を聴かせて欲しいと思ったのでした♪♪

あっちゅう間に9月突入ですね。
世間はまた騒がしくなってますなぁ。
スタジオでも新しいサービスとかとか、考え中★

もちろん、いまやお馴染みのサービスも続行中ですぞ!

「ギャル割☆」
月曜日、ギャルバンまたは女性ボーカルバンドは、
Ast \1.000/Bst \1.250

「おやじ割★」
土曜日、平均40歳以上のバンドまたは50歳以上を含むバンドは、
Ast、Bstともに \1.000!!

「3のつく日!!」
3、13、23、30、31日は半額!!
Ast \1.000/Bst \1.250

芸術の秋、これは音楽するしかないっしょ!
音楽とバーボンあったら他なんもいらないっしょ!

