NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


スタジオにひとりぼっちのベイジーがお送りします。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

高専祭が始まったとたん・・・
なんですかこの閑散としたスタジオは!!!
遠くで閑古鳥が鳴いています。
カッコ~ン。

みなさん、もっと練習しましょ!
アースは誰よりもスタジオ利用者の皆さんのために、最善を尽くしてスタジオをオープンしています。

平日は4時開店ですが、ご要望があればそれより早い時間からだって開店しますよ。
土日祝日は朝からだって動き出しますよ。

それもこれも、皆さんがアースを必要としてくださっているからこそ。
ままある音楽スタジオの中からアースを選んで足を運んで下さる方がおられるからこそ。
出来ることなのです。

とかなんとか言ったら、
「おいベイジー、それは売名行為じゃないか」
と、うちの社長に突っ込まれそうな気がしますが・・・・・・。

あーあー、聞こえない聞こえない。耳パタン。
明日から11月です。
11月23日のNOTHING BUT MUSIC!も、もう数えればわずかの日数。
あわわ、焦る。
誰よりも自分が焦る。
いやはや、出演するもんで。

そんなこんなで(どんなもんだ)
皆さん、アースソニックの11月の予約表はわりに白いです。
認めたくはないですが、けっこう眩しい白さです。


フィットするロック

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

店長共々、順番を全く気にしてないぐっつぁんです。
自分が当番でない日に限って書きたい事があるのですよ。
自分が当番の日まで温めておけばいいのに、その日に書いてしまうのですよ。


本日は11/23「NOTHING BUT MUSIC!!」に出演の
ナインクォーター


の皆さんがスタ練に入ってくださいました。

ナインクォーター

「ちょっとブログに載せる写真撮らせて下さい」という強引な撮影にもかかわらず、
「えっちょっと顔載ったらヤバイ・・・(笑)」という若干の抵抗はあったものの
バッチリカメラ目線で撮らせてくださいましたありがとございまーっす!


そしてスタジオで事務作業をしながら耳をすませば、カントリーロードが聴こえ・・・せいじくーん!
※度々脱線するのは気にしないで下さい。
聴こえてくるのはなんとも心地良い厚みのあるロックな音楽。
上手く言えませんが、何かフィットする…馴染んでくる感じ。(全く上手く言えなくてすみません)
これはきっとナインクォーターさんにしか出せない雰囲気なのでしょう。

11/23、沢山の人にフィットしますように

高専祭ポスター出来上がりました★

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

実はこのブログ、当番制なんです。
ま、そんな順番すっ飛ばして更新もすっ飛ばす店長です。ハロ!

今日は、陽気な高専生のしゅうちゃんがデザイナーと一緒に、高専祭のポスターを
持ってきました。

見た瞬間、

すげええええええええええええええ!!!!!!1!!

って叫んでました。
すごい完成度でしょ!これ↓
高専祭ポスター

HOKI FUJI ROCK FESTIVAL
伯耆富士って大山の事ですわ。よく考えたなぁと思いましたよ。
そして、わかる人には分かる「エ◎ァ」をインスパイヤしたこのポスター。

っていうか…………
ポスターの完成が

今っ━(;゚д゚)━━なの!!!!????

みたいな(笑)

ええ。本番は明後日からですよ(笑)
まぁ、そんなの関係ないですよね。
沢山の人の目について、デザイナーの徹夜が報われますように(笑)
と、沢山の人が見に来てくれますように★
祈りながら、今夜は失礼いたします。

じゃんけん復活物語

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

※今日のブログは「プロジ○クトX」のナレーションっぽく読んで下さい。




それはワタクシぐっつぁんの

「じゃんけんってなんですか?」

という一言から始まった・・・


時々お客さんから
「じゃんけんしてないんですか?」
と聞かれては、謎が深まるばかりだったそれ。

じゃんけん・・・で、賭けでもするとか?

じゃんけん・・・王座決定戦でもやってたとか?

じゃんけん・・・が、純粋にやりたいとか?

じゃんけん・・・ワタクシそんな気分では・・・

じゃんけん・・・

じゃんけん・・・




こうして朝から晩までまるで鯉する乙女のようにじゃんけんの事を考え、
夜な夜なじゃんけんの夢を見るようになり夜も眠れなくなったぐっつぁんは、酷い不眠症に悩まされ(うそです)
ついに店長にその疑問をぶつけたのである。

そして店長の口から発せられた「頭脳じゃんけん」という驚愕の事実と

Beijy姉さんの「やりましょう!」というノリの良さによって

081029_1748~01

「頭脳じゃんけん」


は復活をとげた・・・

♪かぁぜのなかのすぅぅばるぅぅ~

すぅなのなぁかのぎぃぃんがぁぁ~・・・


★頭脳じゃんけん★
負け・あいこは容赦しない、とにかく勝つ!のみの一発勝負!!
受付でスタッフとじゃんけんをして、
グーで勝ったら スタンプ1こ
チョキで勝ったら スタンプ2こ
パーで勝ったら スタンプ5こ プレゼント!!

と、いう簡単なルールなので、お会計の際に是非「じゃんけんお願いします」と申し出てみて下さい。
スタッフの方がノリノリでじゃんけんします。

皆さんの挑戦をお待ちしておるぞえ!!!!!!

11月23日 NOTHING BUT MUSIC!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

さて、表題にもしましたが、来る11月23日、アースソニック主催イベント「NOTHING BUT MUSIC!!Vol.22」が、米子ベリエで開催されます!
出演者の方々は、ラフサイドさん/アラサーさん/ロケットキックさん/ナインクオーターさん/ミサイルスクワットさん/GWR/Beijyです。

ぶっちゃけ、そうそうたるバンドさんばかりだと。
キャリアを積み重ねた重厚な演奏が聴けること、本当に間違いなし。
スタジオのフロアーやベリエに貼ってあるライブのフライヤー、見ていただけました?
掲載されている出演バンドさんたちのアーティスト写真、これがまたかっこいーんだ。
フライヤーを見てから、ライブで生のバンドさんたちを見る。
より一層感動的なひと時になるはずですよ!

あ、今回も引き続き、うちの店長もGWRで出演します。
ちゃんとお化粧をした店長を見れるのは、たぶんこのライブくらいだと・・・。
見逃さない手はない。
そいでもって、今これを書いている私も出ます。べいじーでさ。

あと、中学生以下の方は、入場料金が無料になります。
中学生のみんな専用の「JUNIOR HIGH SCHOOL PASS」とゆうチケットをこのたび作ってみました。
パスはスタジオに置いてあります。
「中学生でーす。パスくださ~い」
って言ってもらえたら、どんどんあげちゃいます。
ライブ受付の際にそのパスと学生証を提示してもらえばそのまま入れちゃうから、是非お友達を誘って観においで★

ホッとドリンク

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

ホットコーヒーは人の心も温める?

なんでも、米エール大学のジョン・バーグ教授の研究チームが、科学誌「サイエンス」で発表した実験結果だそうで。

実験は、被験者にホットコーヒーまたはアイスコーヒーをしばらくの間持ってもらった後、第三者に関する情報を与えてその人の性格を判断させる等の方法で行われたそうで。
バーグ教授は「身体的にも暖かいと、われわれは他人をより心が温かい人だと判断し、またわれわれの方も他人により寛大になったり他人を信じやすくなるなどわれわれ自身も心が温かくなる」としているとか。

既に頭がパンクしそうなぐっつぁんです。

つまり一言で言えば・・・

「まぁあったかいもんでも飲んで、一息しましょいやぁ


ってことです・・・よね。


日に日に寒さが増してきたような気がする今日この頃。

スタ練で熱くなったあとは

ホットドリンクでも飲んで

ホッとしましょいや。

cocoa.jpg

※写真はいつぞや作った特製ドリンク☆レシピは超簡単
 コップにうめこぶ茶の粉を通常の量入れて、ボケーっとしながらコーヒーの粉を少量入れて
 はっと気づいて慌てても、諦めてお湯を注いだら出来上がり♪
 

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

最近・・・

スタジオ利用者の方々(特に学生の方)がフロアでおしゃべりをしている声の中に、たびたび「GOLDEN EGGS」なしゃべりが混ざっているのを耳にします。

気のせいではないと思う、Beijyです。


もーすぐ学祭ですねー。

土日は特に高専生のみなさんが頻繁にスタジオを利用されます。
ステージまでもう日がないから、最後の猛ダッシュでとにかく出来るだけやっとこ!って感じですね。
フロアで交わされるおしゃべりにも、なんとなく熱っぽい空気を感じます。

わいわい、がやがや。
楽しそうな笑い声。
ココア飲んだり梅こぶ茶飲んだり。
あそこのリフがどうのこの曲のサビがどうの。
仲間たちとの語らいがいつまでも続く夜。

青春だな。
ワィにはとうに過ぎたこと。

ふ。

・・・・・・。



いやー、うちで練習したことを120%発揮できる素晴らしいステージになるよう、陰ながら応援していますよ。
PAもしっかり皆さんをサポートするので安心して全力投球してください。

皆さんの情熱がリスナーに届きますように!!!

うがい講座

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

ど~も~ぐっつぁんです

今日は「うがい」について熱く語りたいと思います。
「へっ、うがい一日しなかったくらいで変わるわけなかろう」
とか思っているそこのあなた、
うがい一日しないと・・・痛い目見る事もあるのですよ(あったのですよ・・・)。


え~まず、
うがいにも色々種類がありまして

がらがらがらーぺっ とか

がーーーーーぺっ とかあるわけですが

私がオススメするのは、水を含んで普段通り「がらがらー」ってやるときに喉を開いて
「あーおーあーおーあー」って声を出すやり方です。
喉の奥まで洗浄されてる感じがしてスッキリしまっせ
ちなみにこれ、声出す時に喉の開き加減(?)に気をつけないと・・・



あ゛ーおーあ゛ーおーあぉぅぇぇぇっ


みたいな感じでちょっと「おぇ」ってなって慌てます。

是非お試しあれ。

うたってうたって!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんハロリンゴ。

アース常務員の梅林改めベイジーです。

バンドをやっている皆さん、日頃から練習は欠かさずされていることとお察し申し上げます。
何事も練習、練習ですよね。
小さな努力を積み重ねることによって初めて、納得のいく仕上がりになることは、誰しもお分かりだと思います。

ギターに触れて、スティックを握って、ベースを爪弾いて。
おうちでも出来る、毎日の小さな練習。
それぞれのパートの地道な個人練習の積み重ねが、スタジオに入った練習のときにグルーヴ感となって実を結ぶのです。

じゃあ、ボーカルは?

おうちでうたってみたくても、大きな声を出すと家族やご近所さんから失笑を買うのでは・・・。
そんな不安が、ボーカリストの皆さんには少なからずあるのではないでしょうか?

かと言って、小さな声でお風呂でぼそぼそうたっていてもそれは練習としてはあまり伸びるものではないと思います。
腹の底から思いっきり大きな声を出す発声練習を毎日続けなければ、『いつでもうたえる体』はなかなか作れないものです。

そんなボーカリストさんのお悩みを解決するのが、スタジオの存在。

アースソニックは、お一人からの個人練習も承っていますよ。
Aスタジオは一時間500円、Bスタジオは700円でお入りいただけます(夜9時まで)。

『歌の練習なんて、ひとりで出来るの?』
とお思いの方。
出来ます。
ボイストレーニングは、とにかくお腹の底から大きく豊かな声を毎日毎日出すことから始まります。
おのずと腹筋が鍛えられ、喉の奥が開き、出なかった音域が出るようになる。
小さな努力を毎日積み重ねることによって、いつでも納得のいく声が出る体になっていくのです。

Bスタジオには大きな鏡がありますから、うたっている自分の表情や姿勢を常にチェックできます。
CD音声もスピーカーから流せるので、バンド音源があれば、ひとりでも臨場感たっぷりにうたえます。

練習をしなければ伸びないのは、楽器ばかりじゃありませんよ!
歌も、練習すればするだけ見違えるほど良くなるのです!

ボーカリストの皆さん、今の自分の歌に満足せず、是非とも更なる歌唱力を身につけるために、個人練習を欠かさないことを私は強く推奨します。

みんな、音楽、たのしく、がんばれ!!!






人間成分表

Posted by studio EARTH SONICK on   3 comments   0 trackback

少し前に、成分表というのがネットで流行ったのをご存じ?
●パーセントは●●でできています。というやつ。

それに似たブログネタを書いていたぐっつぁんですが、
店長はおかしなことに気付きました……


ぐっつぁんの成分…全部足すと


110%!(笑)

100%越えてますやん…ぐっつぁん…
さすが、あなどれない18歳です(笑)

米子高専祭2008

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いよいよ近づいてきました、米子高専祭2008!!!
毎年、3日間の激アツライブを繰り広げる事で有名な高専祭ですが、
今年はバンド数も多く、全36バンドくらい(?)!!
これは熱いライブになること間違いなし!!!!!

今日、高専バンドマンがチラシを持ってきてくれました。
それが、こちら!

081020_1751~02


…なんか見たことある…?あっあっあれっこれって……

遊●王カード


攻撃力、守備力、ともにちゃっかり記入してあります。
このカードを集めれば、みんなで遊べちゃうかも!!
って、3種類しかないけどね。。。。。。

081020_1751~01

こんなのとか~


CA9D2R5Y.jpg

こんな感じで★★


みんなで行くしかな~いさぁ!

高専~♪高専~♪お賽銭 伯備線! いぇいっ!

明日からは柿が売り切れます。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

kaki.jpg


一日に必要な量のビタミンCを摂取する為には、

レモン6個、

みかん4個、



柿1個

でも、ビタミンCは水に溶けやすいので、1個+アルファは必要ですかね。
病院の先生がテレビで言ってたらしいです。

今日、そう母に言われ

「今度は柿が売り切れるんだね」というと、
笑いながら「うちには沢山実ってるから大丈夫」と言っていました。

ビタミンC摂取には、柿を食べるのが一番!という話でした。

これ豆知識な。

輝いてます★輝いてます☆輝いてます★

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

女子じゃない疑惑が浮上しているぐっつぁんです。
実は女子の着ぐるみを着たおっつぁんなわけですが・・・


嘘ですよ。
98.4%はおっつぁんですが、残りの2.6%はちゃんと恥じらいを持った女子です。

○欲の秋なだけにスイーツの話題が続いていますが
今も、隣のデスクに随分前から置いてある「穀物バー」が気になって仕方ないわけですが

今日はそんな欲望に負けじと、Aスタのドラムセットを無心になって磨いてみました
dorams.jpg
いや~、校長先生の頭以上に輝いてます

ちなみにこのドラムは「CANOPUS Birch kit」
ぐっつぁんはドラムをたたいた事が一切ないのですが・・・
ドラマーの皆様からは「ここ(アース)のドラムが一番だわぁ」という声も聞こえてきたり。
皆様、スキルアップは是非アースのドラムで♪

食欲の秋とシナモンワッフル

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

さて、スイーツの話題が続きます。

前日の記事ですが、すごく納得してしまった…;;;
スタジオの事務所には、よく「これ誰のだろう?」というおやつが
置いてあります。
じーーーっと見てると(笑)すーーーっと手が出てしまいそうになります(笑)

それがまた、個別包装のこれまた開封済みのモノだと…
ひとつなくなっても大丈夫かな…?とか、置いてあるって事は食べてもいいって
事だよね…?という天使と悪魔の悪魔が一生懸命語りかけてきます(笑)

まぁ、無造作に置いてる=みんなで食べてね♪という解釈です。
なので、うっかり置きっぱなしにしていると、次に来た時なくなってる可能性が
あります(笑)
自分のものならば、きっちり管理を。あとは共有です。


昨日は、シナモンワッフルを食べました。
waffle.jpg


基本、ワッフルはあんまり好きじゃないのですが、気分がノってくると
食べたくなります(笑)
おしゃれなカフェでおしゃれなものを食べるとなんだか気分がいい。

スイーツ(笑)

食欲の秋、美味しいもの食べてリフレッシュ!!

目の前にチョコレート

Posted by studio EARTH SONICK on   1 comments   0 trackback

こんにちは。
このブログをいつも見てくださっている方も、たまにしか見られない方も、素通りしたっきり二度目ましてのない方も、目の前にチョコレートがあったら、どうしますか?

ローソンのシールが貼ってある黄色いパッケージの「不二家LOOKフレンズチョコレート」。
「LOOK」の大きな黒文字が悩ましい。

ストロベリーシェイク味。
チョコレートシェイク味。
バナナシェイク味。

この3つの味が一袋にギュッと詰まったひと品。

パッケージの口はすでに開いており、すごい無造作を装ってデスクの左隅にポンと置いてあります。
中を見ると、ストロベリーシェイク味がふたつとバナナシェイク味がふたつ。
残る味はこのふたつ・・・。

私は何気ないふりで袋の中に手を突っ込みました。
4つの小袋のうちひとつくらいなくなっていても誰も気づかないだろう。

そんな安易な考えで、バナナシェイク味をチョイスしました。

・・・・・・。

まあこの秘密をばらしたからって別に誰かから咎められたりはしないとは思いますが・・・。

しかしなぜ世の中にいるたいがいの女子は、チョコレートを見つけると途端に、路上に1億円でも落ちているのを発見したかのように目の色変えて歓喜するのでしょうね。
自分もそうではあるが疑問です。

そしてもうひとつ疑問として、どうもゴミ箱のなかの様子からして、前半勤務のぐっつぁんはこの「LOOKチョコレート」に手をつけていない。
チョコ嫌いなのかな。
我慢したのかな。
女子じゃないのかな(それはチガウ)。

ぐっつぁん・・・
見上げた18歳です。

そんな私は24歳です。

なんすかこのブログ!!

謙虚ですから

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

秋の植物たちに集中攻撃されているぐっつぁんです

ブタクサ、セイタカアワダチソウ、イネ・・・・・

皆して一人をいじめるなんてカッチョ悪いぜ・・・

そんなこんなで、最近朝と夜(日中は割りと平気)

ブァッックショイヤッッッ!!!!!

みたいな尋常じゃないクシャミが家中に響き渡っております。
アースではそんなクシャミしてませんよ。
せめて

ブックショッ!


くらいに抑えてます。レディですもの

そんななんでクシャミ時に喉に尋常じゃない負担がかかるらしく、
毎年この時期には喉もやられてしまうのですが・・・
今年は先手を打って、のどの炎症を抑えるスプレーとトローチを購入
結構効いてくれてます。
しかし・・・・・





この「・・・」は一体・・・
081017_2308~01



どうしてそんなに控えめなんだ

「・・・」のところに「たぶん」みたいなニュアンスが見え隠れしてるような気がするじゃないか・・・

もうちょっと自信を持ってくれ!

タイムラグ不安

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

ん、

なんだか久しぶりにブログを書くような気がします。

そんなうめなつです。

最近めっきりアースでの勤務をしていないです。
だからってだらだらしていたわけではないです。
釣りに行っていたわけでもありません。

明日からは普通の勤務体制に戻ります。
もう仕事の流れをすっかり忘れ去っているような気がして今から不安でなりません。

えーまず何?
開店準備?そうそう、開店準備。
スタジオやフロアやトイレの掃除。

スタジオのセッティングをして、あとはお客様が来られるのを待つんだよね。
そげだったよね。
うん。。

大丈夫だよね顔文字○

一抹の不安・・・祖父

ふとブログが書きたくなった…

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

誕生花が「リンゴ」

そして花言葉が「誘惑」

のぐっつぁんです。
無意識のうちに誘惑しちゃってたらごめんあそばせ´∀`オーッホッホッホッホ

皆さんも是非、この誕生日全書で自分の誕生花と花言葉を調べてみては?

birthday.jpg

いやぁ、最近よくお客さんが手にとっておられるのを見かけるので、思わず読んじゃったんですよ・・・
そしたら・・・
図星過ぎてもう・・・
この本書いた人にストーカーされてんじゃないかと思いましたよ・・・




最近は学際のオーディションが間近に迫った中学生達が練習に来てくれて、
初々しい姿に癒されております
学際が終わってもバンドを続けてくれたらいいなぁ・・・

なんかまとまりのないブログになってしまったので・・・
さらばじゃ!!!!

読書の秋

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

読書の秋。
スタジオにて、読書にふけっているスタッフが一人います。

よっちん

yo.jpg


です。

みなさん、ご存じ?お会いしたことあるかたは少ないかもしれませんが、
ちょっと大人の陽気なスタッフがよっちんです。

おしゃべりが得意で、お話すると楽しいのでぜひ話かけてみてください。
ちょっとしたスタッフ紹介でした。

今宵も月が綺麗なので、窓際、月明かりで読書。これ最高。
でも、夢の中~疲れた体には睡眠が一番です。

今夜は一足お先に、おやすみなさい★

myスタジオ♪

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

店長に突然の宣戦布告?を受けたぐっつぁんです。

隊長の下でぜぇぜぇ言いながら頑張って・・・その倍お菓子食べてますけど

こうなったら負けられません







アースでバイトするようになってから、毎日通勤中の車の中で何気なく歌っていると
すれ違う車や信号待ちで隣になった車の方にどん引きされています
そりゃあ、何気なくどころか






感情丸出しで

顔ぐしゃぐしゃで

歌ってりゃ当然ですよね

今日も前の車の後部座席の子供に2度見されました


皆さん、車の中ですっごい歌ってるぐっつぁんを見かけても、よい子は見ちゃダメよ

環大祭とさらさらストレート

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんにちは。3歩あるけば意志が弱まる店長です。

週末は鳥取へ、環境大学の学祭にお邪魔してきました!
初日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、(激寒でした°・(ノД`))
最終日は見事な晴天でしたね。
081012_1424~02

そんな晴天のもと、野外ステージでライブをするってぇのは、
とっても気持ちが良いものなんではないかと
見てる方も、気持ち良かったです。
学生のバンドもみんな元気いっぱいで、楽しめました♪♪

その勢いに乗って、今日サジアーツに行ってきましたよ!(関係ないけど)
サジアーツは、元HATCHのごんちゃんが現在働いているお店で、
昨日話の流れと勢いで予約しました!
初めてのお店ってちょっとドキドキ…でも、ごんちゃんが笑顔で迎えてくれました★
サジアーツの店長さんは、私と高校の同級生でして…。
まぁ、それも特にコメントありませんけど(笑)

でも、話やすかったし良い具合にサラサラストレートにしてもらいました´∀`
あ、元高専のすなお君もそこに居ます(笑)

久しぶりの美容室はなんだか良い気分~(*´Д`)


さてさて、今日は14日。ってぇ事は、ドラマガとギタマガの発売日!!!
早速入荷でございます★
081014_1422~01


今月は、創刊して2号目のボーカルマガジンも買ってみましたщ(゚Д゚щ)
腹の上のポニョが最近の話題になってますが…
ぐっつぁんがビリーなら、こっちはコアリズムですぜ!!!
どっちが先にポニョ脱出するか………乞うご期待(笑)

秋晴れ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いいお天気が続いていますね。
季節はもう秋、もう半月もしたら紅葉も見頃を迎えるのではないでしょうか。

車を停めてからアースソニックまでの短い距離をぽてぽて歩いていると、いつの間にか空気が夏から秋へと移行しているのがわかります。
空気が澄んでいますね。
日差しは暖かくても、時折吹きぬける風は少し冷たい。
そんな秋晴れの空の下を歩きながらアースソニックのドアを開けるわけです。

皆さん秋は好きですか?
私は好きですよ、食べ物がおいしいから。

まずベタですが、サンマは最高でございます。
冬に向けて脂がのった青光りするサンマよ。
秋の夜に塩焼きでがっつりといただくサンマほど美味なものはありません。

次はきのこの類ですね。
きのこはきのこと言えども種類がたくさんありますね。
しいたけ、えのきたけ、しめじ、まいたけ、えりんぎ、まつたけ。
しかし秋の風味を存分に味わおうと思うならやっぱりまつたけご飯と言いたいところですが、庶民の私は「きのこいろいろご飯」。いろんなきのこを適当にぶち込んで味ご飯を炊くわけです。
まいたけのお吸いものなんかを添えて。

ああなんだかお腹が空いてきましたね。
食べ物ネタでしたが、最後にぐっつぁんの「腹の上のぽにょ」のお話と少々リンクしましたね。
腹の上のぽにょでブー。

上々!!!

腹の上にポニョ…

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

最近
ポーニョポーニョポニョ♪
のあの歌が

どうもポニョってきたお腹のことに聴こえるぐっつぁんです

と、いうわけで
昨夜から「ビリーズブートキャンプ」に今更入隊しました
前に流行った頃に頑張っていたのですが、途中から着いていけなくなり…





そんなこんなで歳月は過ぎて、ビリー隊長はすっかり埃まみれになり、あの頃ついた筋肉は脂肪に変わっていったわけです。


とりあえず今日も、
腹の上のポニョ撃退に向けて、隊長にお世話になってきまーす!

おんがく、おんがく。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こうして事務所のPCに向かっているときも、
スタジオ利用者様の演奏の音が聞こえてきます。

シャウトするようなボーカルも。
ダッシュしているようなドラムスも。
底から響くようなベースも。
哀愁漂うギターも。


どの音も、ひとつも欠けたらいけない。
それぞれの出す単音が重なり合い、ぶつかり合って混ざり合って、
そこで初めて「音楽」が生まれるのだな、と。


しみじみ思った梅林なっちょです。


今の世の中、PCひとつあれば立派な演奏が作れるのだそうです。
楽器がなくても、ですよ。
それはそれで文明と言いますか進化とでも呼びますか。

でもなんだか味気ない気もするのは私だけかな?


それぞれの楽器にも、歌声にも、発せられた時に初めて
人の心がこもるのではないかな、と思います。


音楽には、それを作った人たちのそれぞれの想いが、
ぎゅっとぎゅぎゅっとこめられているから、
聞いた時、感動したり、元気をもらったり、悲しい気持がうつったりする。


作り手の心と聞き手の心が重なるから、
語らなくてもわかりあえるものがあるから、
人は大昔から音楽と共存してきたのではないでしょうか。


PCで作る音楽、それもいい。
でも、やっぱり、人の心からあふれ出してくる感情は、
楽器や歌と言う回り道をして初めて、誰かに伝わる。


今もAスタジオから、駆け出したくなるような演奏が聞こえてきます。


これぞ、音楽です。









SAMURAI

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

久しぶりの店長です。
…の影武者です。
…いえ、本物です。
…どっちでしょう?


明日からは鳥取環境大学へお邪魔してきます。
明後日から学祭なのです。
最近、スタジオにいる事も少なく、なかなかお客さんに出会えません。
あっちらこっちらに出没してます。

そんで、このブログも新しい仲間が増えました。

陽気な

ぐっつぁん

と、

ちっちゃい
小柄な

なっつぁん

です。
それぞれ個性の出てる文章で、面白いな~なんて他人事のように
読んでるうちに、自分が更新するの忘れてました。


えへっ><


(ずいぶん前のぐっつぁんのフリも余裕でぶっちぎってしまいまして………ごめん)

ところで、このブログを携帯から見てる人が多いと思うんだけどお~
自宅にPCがある方には、是非PCから見る事を推奨します。

携帯だと文字の色は反映されるんだけど、文字の大きさとかは反映されないのよね~ん。
それって
おもしろさ70%オフ!
みたいな
グリーンだよ!
みたいな
それ
ビールじゃん
みたいな

事になるので、是非PC推奨です。

あと!もう一つ、PC推奨の理由。
すでにPCから閲覧されておられる方はご存知と思いますが、
『グシャっ』『パチパチパチパ血』『ジャキーン』

みたいな、変な音聞こえますよね?
右下の方に、侍のブログパーツが居ます。
ちょっかい出すと、画面が火の海になったり水没したり大砲撃たれて穴が開いたりします。
すごいです。

で、今日気付いたんですけど、
なにやら前から期間限定の仕掛けをやってたみたいで、
それが10日までなんです。
滑り込みで気付いたんです。
で、やってみました。




…壮大でした。

終わった後、ちょっと寂しくなりました。
壮大すぎて。
PCの方は、今日までの仕掛けなんで、是非かまってあげてください。
音量はほどほどに★


ほんではではでは。
ジャキーンщ(゚Д゚щ)

学校祭

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

学生のみなさん、学校祭はもう終わりましたか?

まだまだこれからだよ!

と言う方もおられるのではないかと思う、梅林です。

アースソニックは今年も米子高等専門学校さんと、
鳥取大学さんの学校祭にPAでお邪魔させていただきます。

いい出会い、いい音楽、いい思い出を作るための学校祭。
そんな皆さんの青春の一幕を彩るため、
今年もアースは一肌脱ぎますよ!!

さて、米子高等専門学生さんと鳥取大学生さんにお得な情報です。

学校祭が終わるまでの期間、
PAに起用してくださった上記学校の学生バンドさん、
1時間あたりのスタジオ利用料金が・・・・・・

Aスタジオ★\1500→\900に!!
Bスタジオ★\2000→\1400に!!!

1時間あたり\600お得になっているんです!!

「もう学校祭まで時間がない・・・
バンド練習したくてもお金がない・・・
どうせならいい音で、広いスタジオで練習したい・・・」

そうお考えのあなたもあなたもそこのあなたも。


もう悩んでいる時間はないですよーーー!!!
学校祭で誰よりもかっこよく音楽をキメましょう!!!
練習に勝る上達はな・い・で・す・よねっ?

もう利用してるよ~と言う素晴らしい方も、
えっ!全然知らなかった!!と言う方に、
教えてあげてください★

さあ残りわずかな時間を有意義に練習に使うために

秋といえば・・・音楽ですな

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

最近店長に「ぐっつぁん」「ぐっつぁん」呼ばれています。

たにぐちです。

皆さんも是非呼んでやって下さい

間違えて「おっつぁん」とか呼ばないように。



近頃バンドを頑張る皆さんに刺激されて、なんか組みたいな~とか思い始めたところです。
アコギとピアノとかで、アコースティックな感じで出来たらいいな~
ジャンルも問わず、古い曲から最近の曲まで幅広く・・・みたいな



え?ぐっつぁんは?



ぐっつぁんはこれでもボーカル脂肪・・・そりゃねぇ。食欲の秋ですから。ボーカル志望です
こらこら、「声低いんじゃないの?」とか言わないように。
歌わしてやって下さい
そのうちアースに張り紙が・・・出てるかも?

初めまして!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

本日のブログ担当、アースソニックバイト歴7日目の梅林です。

何度か顔を合わせた方も、まだお会いしていない方も、これからどうぞ宜しくお願いします!

「ウメバヤシってどいつだ?」と思われた方に。
分かりやすい目印があります。

アーススタッフの中で一番チビの女子を見つけてください。

そいつがウメバヤシです。。。

まだまだ不慣れなものでお客様をわずらわせてしまうかとは思いますが、チビなりに等身大で精一杯がんばりますので...

どうぞ宜しくお願いします★

イェイ(≧▽≦)ゞ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

東高のギャル二人が遊びに来てくれました!

makomari.jpg

左はエアボーカリスト(?)まりちゃん

右はchatraine de puddingのボーカルまこち

二人とも目線がえらいそれてますが・・・

あえてです。撮影者の腕が悪いわけではありません。


二人ともおもろいしおもろいしおもろいし可愛い´∀`

まこちは前からよく来てくれていましたが、音楽にも詳しいし自分の世界観を持ってるし、
話をしてて勉強になることが沢山あります。
まりちゃんは初アースで緊張している・・・かと思えば、モノマネしたりと笑かしてくれました。

若い二人の将来が楽しみです♪


また遊びに来てや~い







ちなみに、まこちは前回のアースのイベントに行って以来、ロケットキックさんの大ファンだそうですよ´з`

日が短くなってきましたね~

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

すっかり秋になりましたね~

暗くなるのが早い早い。

日中も長袖じゃないと寒くなってきたし。

焼きイモも食べたくなってきたし。

これから学際でバンドを組む学生さんも多いのでは?

是非是非練習はアースへ!!

明日は

「3のつく日」

毎月3、13、23、30、31日は半額!!
Ast \1.000/Bst \1.250

お得ですよ~♪

おまけに今月はなんと5回もありまっせ!!

3の日に集中して練習を入れてみるのもいいかも♪

自転車で来られる学生さん方、帰りはくれぐれもお気をつけて

