NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


みかん

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みかん

後期高齢者医療制度に喝―――。
と、かの太郎に物申すみかん。

みかんって食べだすととまらないですよね。
二日連続スタジオにみかんを持ち込むベイジーです。

11月も最終日。
そしたら明日は12月。

そしたらもうすぐお正月。
とんとん拍子に年をとる。

来月は1・8・15・22・29日はギャル割の日
6・13・20・27日はおやじ割の日
3・13・23・30日は3のつく日半額

土曜日ロックアウトも好評受付中ですぜっ。
早い者勝ちなので悩むより先に予約をしませう。

2008年最後の月もアースをよろしくおねげぇしやすでぃ。



明日は 何の日?

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

昨日の更新忘れとったぁあぁぁぁぁぁ


ぐっつぁんです。


本日アースに来たら、デスクの上にベイジー姉さんからの業務連絡のメモが。

最後に一言

memo.jpg
※首をへし曲げてご覧下さい

姉さん・・・実はツンデレ!!?

萌え~(´Д`)=3



さぁて、明日は

「3のつく日」!!

平日はメンバーの予定が合わなくて・・・

というバンドさんも

平日の放課後はちょっと面倒・・・

というバンドさんも

明日は日曜&3の日!!

外は木枯らし吹いてますが、アースはホットなサービス満載でっせ









おまけ

cookie.jpg

新しい携帯買いました。
皆様もぼっとんトイレにはくれぐれもお気をつけて。

もうすぐ12月

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

イルミネーション
こんちは。
ぐっつぁんがさりげなく置いて行ったチョコにばかり目が行くべいじーです。

だんだんと年末が近づいております。
気づけばもう11月も残りわずか。
そういやぁクリスマスツリークリスマスクリスマスツリーも近々ですね。
おとなりの眼鏡屋さんにはクリスマスらしいイルミネーションがきらきらと素敵です。

てゆうか、アースも店の外に、イルミネーション、飾るんでしたよね。
確かそうでしたよね、ね、店長。
「電飾の新しいやつ買わんといけんかったs!」
と、この間言っていたような。

ま、それは追い追い取り掛かるとして(そんなこと言ってる間に年が明ける)。
皆さんは、おうちにイルミネーションを飾られますか?
庭先や、外玄関や、二階の窓なんかに。
最近はそうゆうおうちが増えてきましたね。
街を歩きながら、きらきらと輝くおうちを眺めるのも楽しい。

画像は去年のものですが(それもなんか悲しいな)、クリスマスの夜の鳥取砂丘。
家族と、お友達と、彼氏彼女と、イルミネーションを見に出掛ける夜も、冬ならではの特別感。

ま、冬の夜長にやることなけりゃ、アースで練習しましょうわらう

f29日(土)はおやじ割キャンペーン。
f29日の『土曜日6時間ロックアウト』は、13時-19時Aスタの枠が空いています(27日夜時点)。
f30日(日)は3のつく日キャンペーン。

ご予約お待ちしております絵文字名を入力してください

店長のきまぐれぶらりLIVEレポート

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

リポートだかレポートだかよく分かりません。
神出鬼没の店長です。

先日はおおいに盛り上がりました、NOTHING BUT MUSIC!!vol22
ご来場の皆様、また出演者の皆様、ベリエの皆様、本当にありがとうございました!
来場者数も近年希に見る多さで、本当ありがたい。
打ち上げも楽しかったです(笑)
そして、次の日倉吉で仕事でしたが寝坊しました(笑)
遅刻は免れましたけどね★
寝坊癖直したいです。

さて、そんなこんな(どんな?)
NOTHING後日のネタが満載ですが、私は前夜~もう一つの前夜~
をお送りします。

前日22日はベリエにて『ABAKO』というイベントがありました。
アースのお客さんでもある
『THE 1000t's』

が出演するという事で、見に行ってきました。

もう、もう、きゃわうぃ~★☆★みたいな(笑)
ギャルバンっていいですね。

1000ts.jpg

演奏も、さすが頑張って練習入ってるだけあって、しっかりしてましたよ!
まだ初めて数ヶ月らしいですが、上達が早いようです。
にこにこ、演奏している姿もとっても楽しそうでした。
これは見に行く価値ありですよ♪
MCにも笑っちまいました。。。。。。。。やられたわ…

店長はこれからも[THE 100t's]を応援しまーーーすっ(゚Д゚#)

捜索願い

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

トイレに携帯ちゃんを落としてしまった―――

ぐっつぁんです。

それだけならよくある(あるのか!?)笑話ですが

ぐっつぁん家のトイレは








BOTTON







携帯ちゃんが落ちて行った後

トイレの果てから


ボトットン


という音だけが虚しく響いてきましたよ・・・・・・

そして本日、携帯ちゃんのない一日を過ごしております。

いやぁ、いかに携帯ちゃんに頼っていたか思い知らされました・・・



そげなことより

先日アースの本棚から、

「血液型自分の説明書」シリーズのA型さんだけが行方不明になりました・・・

どうも家出したようです・・・

ketsuekigata.jpg

もしも

O型だけどうっかり持って帰っちゃったわぁえへっ

ってな方や、

A型の深層心理を研究した過ぎて持って帰っちゃったよぉてへっ

ってな方や、

まぁとりあえず、何かお心当たりのある方がおられましたら、どうかご一報下さいませ

ナッスィング後々日

Posted by studio EARTH SONICK on   5 comments   0 trackback

コンビニのおでんコーナーに蓋を作るべきだと思う・・・

ぐっつぁんです。



「留守番しながら応援しておりますよ」とか言いながら

アース閉店後に途中参加して参りました

「NOTING BUT MUSIC!!」



ベリエに入ると受付に

セクスィーな衣装のBeijy姉さんが!!

0.25秒で悩殺されました

姉さんのステージを見られなかったのが悔やまれます。

アーススタッフという特権を悪用して、受付も済まさずに会場に突入すると


ロケットキックの皆様がステージに!!


ミキオシェイカー氏はもう縦にも横にも自由自在に動かれてるし

A-ZMAX氏は頭振りまくりだし

徳田先輩はパワー全開だし

しゅうさくさんは・・・ま、全く動いていない!!

やっぱり個性的過ぎるロケキの皆様。

もちろん歌も演奏も最高でした!!!!



そしてトリを飾るのは

我らが店長率いるGWR!!

普段はお目にかかれない店長のワンピース姿が!!

周りのお客様からも「ぉお~」という歓声(?)が

ワカさん、レナさんのピアノに店長のボーカル

それまでざわめいていた会場がいっきに静かになって

上手く言えませんが・・・

なんかこう、じわ~~~っと響いてきて、優しい気持ちになりました



そしてそして、

司会の豆さん&山さん

ナイスコンビネーションでした

本当に楽しませて頂きました。




出演者の皆様

全員のステージを見られなかったことが本当に悔やまれますが、会場の温かい雰囲気、お客様方の笑顔で、素敵なステージだったことが伝わってきました。

足を運んで下さったお客様

寒い中、夜遅くまでありがとうご

ナッスィング後日

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

アースソニック主催イベント『NOTHING BUT MUSIC!!』。
皆さんの協力で無事終わることができました。

本当にありがとうございました!!

↓出演バンドさん↓

ROUGH SIDEさま
アラサーさま
NINE QUARTERさま
MISSILE SQUADさま
ロケットキックさま
GWR・ピアノのおふたりさま
(出演順/スタッフ除)

温度の高い演奏、ありがとうございました!
本当にお世話になりました!!
是非またの出演、よろしくお願いします!!

転換MCをしてくださった山ちゃんと豆さんにも。
大きな拍手を!
楽しいトークをありがとうございました!

そして誰よりも。
足を運んで下さった、お客様。
本当に、本当にありがとうございました。
いかがだったでしょうか?
音楽三昧の楽しい時間を過ごせていただけましたでしょうか?

主催者側のミスで、開場時間が30分遅れてしまうなどのアクシデントで大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
今後このようなことがないよう一層の努力をしてまいります。

これからも、アースソニックをよろしくお願いいたします!!

ナッスィング前夜

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

セルフスタンドでガソリンを入れるとき

静電気除去シートを過剰に触ってしまうぐっつぁんです




明日はいよいよ

「NOTHING BUT MUSIC!!」

今回は年齢層も高・・・・・・・・・・・・・・・





やや高め







聴き応えも抜群ですよ



出演者の皆様



程よ~い緊張と
程よ~いリラックスで






存分にステージを楽しんできて下さい




ぐっつぁんは留守番しながら応援しておりますよ




そして明日は

「3のつく日」

Ast ¥1.000/1h
Bst \1.250/1h

ナベア○さんが来年残っていられるかちょっと心配です




NEW!!キャンペーン発表★

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

ほんと、冬眠している場合じゃないですよ。

新しいキャンペーン、アースは続々立ち上げておりますぞ。

その名も『土曜日ROCK OUT』!!

なんと、毎週土曜日に限り、Aスタ・Bスタ問わず、6時間¥5,000で入室していただけます。
めちゃくちゃお得なパック料金です!

長時間じっくり練習してみたり。
レコーディングをしてみたり。
しかも、複数バンドで時間をわけっこしてもらってもかまわないのです!

すごいでしょ。
これは本当に、本当に安い!!!

ただし、ご予約は早い者勝ち。
今すぐアースにお電話を★

今月も残りわずか。
22日・29日はおやじ割キャンペーンデイ
23日・30日は3のつく日半額キャンペーンデイ
24日はギャル割キャンペーンデイ
となっております。

ご予約をお待ちしておりますm(__)m

初雪わっしょい

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いんやぁ寒いっ!

と思ったらついに初雪が降りましたなぁ。
免許を取って初めての冬…
40?で走行して大渋滞をつくったのはワタクシ、ぐっつぁんです

渋滞に巻き込まれた皆さん、すみませんでした




さてさて、学生の皆さんに

朗報ですっ

明日11月20日から12月20日までの1ヶ月間

曜日・時間を問わず

A・B両スタジオ料金が
なんと…なんと…



一時間につき1000円になっちゃいます!!!

こりゃ冬眠してる場合じゃない!

アースに行かなくっチャ~

4冊あるので合計8時間

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

bakabaka.jpg
ギターマガジンもドラムマガジンもいいですが。

これもいいですよ。

事務所の奥、ティファニーの紙袋の中に無造作に突っ込んであった本。

写真を見た瞬間に思わず笑っちゃう、とゆうのがこうゆう本の売りなので、その面白さは最初の一回のみですが。

少なくとも、2時間は笑えます。
くすくすくすくすひとりで2時間は笑って過ごせます。

店長。

これ、フロアに置きませんか。

ひとりで時間待ちをされているお客さんが一生懸命笑いをこらえる姿を見てみたいのです。

私はいつになったらアーススタッフらしいブログが書けるのでしょうか…。

雑誌入荷しましたっ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日は一段と冷え込みますね~


ごっつぁんです。


ぐっつぁんです。




フロアーの本棚に雑誌入荷しましたよ~


zasshi1.jpg

表紙を見た瞬間、DMCが頭をよぎりました・・・

どーらーむーまーがーじーん(あの青いキャラクターっぽく読んで下さい)

さらにこちら

zasshi2.jpg


今月号は非常に哀愁漂う表紙の

ぎーたーーまーがーじーん




ベースマガジンはもうちょっと待って下さいな~

リンク追加しました

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

てててっ・・・てて店長ぉおぉぉぉではないですか!!!

盛り上がった雰囲気は充分伝わってきましたよ店長

ちなみにぐっつぁんが置いて帰ったチョコとは・・・

グリコから発売のココアの名門バンホーテンのココアパウダーを練りこんだ(?)らしい

「ディアカカオ」です。

あれです。あの、磯野家実写版CMのチョコです。



なんて話はさておき、皆さんお気づきでしたでしょうか?

数日前からリンクにsuzuさんというバンドさんが仲間入りしました

suzuさんは米子発のポップギターバンド。
DrのIさんがうちを愛用してくださることから、リンクさせて頂くことになりました。
まだライブは決まっていないそうで、HPも始まったばかりですが

これから活動と共に賑やかになっていくことでしょう




ねぇI氏
ぐっつぁんは密かに2日に1回ペースで覗いてますからね

いっきょだいほうしゅつ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

誰も読んでないかと思いきや、
「最近書いてないでしょ」と冷ややかなつっこみ入りました~♪

な、店長です。

うわお久しぶりに戻ってきました。
なんかもう何がなんだかわからないので(笑)
駆け足で振り返りたいと思います。



はい、高専祭!!

高専祭



えっ……えッえええええええええ!!??

それだけ!?どんだけぇ~


はい、次
NANO AMPLIFIER自主企画、ナユタナイズド!!

なの



えええええ………( ゚д゚)


一言で言えば、楽しかったです。


…………

どんだけ駆け足だよ



ごめん…なんか本当にごめん(笑)

我がアース企画NOTHING BUT MUSIC!!もあと一週間に迫ってきましたね。
中学生は無料ご招待なんだよ~!
バンドに興味ある中学生には是非見にきて欲しいです★
今回はボリュームがあるしね!全7組出演です。
お待ちしてますん (ヽ´ω`)…

ぐっつぁんが置いて帰ってくれたチョコレートが美味しいです………

個人的には次元ファンです。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

前回のブログ当番を平気ですっ飛ばした平次です。

あ、Beijyです。

スタジオの事務所でなんやかんやしつつ、ふと耳に入る、利用者の方の演奏。
その中に、ルパン三世のテーマソングを演奏しておられるバンドさんの存在に今更気づく。

みんなが知ってる有名な『チャララ~、ルパン・ザ・サ~ド』の方ではなく、『ワルサーP38』の方。

知ってます?この曲。
『ルパン三世 その2』とゆう歌なんですけど。
チャーリー・コーセイとゆうひとがうたっているんですけど。

歌詞もメロもすごいかっこいいのよね。歌詞の一部を紹介。

『ワルサーP38
この手の中に
抱かれたものは
すべて消えゆく
さだめなのさ
ルパン三世』

いっそ歌詞全部書きたいくらいです。

そんな曲をカバーされるバンドさんの存在を知らなかったことが悔しいですね。
数日後のライブでたぶん演奏されると思うので、楽しみです。

ちなみに。
ルパン三世の原作者、モンキー・パンチを、少し前まで外国人だと思っていました。

ああまた独り言みたいなブログになっちゃった・・・。

アディオス!

ロケットキィィィィィック

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

「ブログ期待しと~で~」

という、ミキオシェイカー氏の期待を一新に背負ってPCに向かっているぐっつぁんです。




今日は(あっもう昨日になっている・・・)

ステッカー疑惑のミキオシェイカー氏・・・率いる

ロケットキック
さんが11/23に向けての練習に入られました~

rokeki.jpg

左から疑惑のミキオシェイカー氏皆に優しい徳田先輩です

あれ、左の人って前にも見たような・・・・・

そうです。
彼は10/30のブログ「フィットするロック」にナインクォーターのメンバーとして載っています。
一部女子高生から「ステージ上で動く距離が半端じゃない」と絶賛(?)されているミキオシェイカー氏です。
この度は掛け持ちされているそうで・・・ご苦労様ですミキオ氏


徳田先輩

アース征服゜Д。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

どもどもー

だいぶ声が平常に戻ってきたぐっつぁんです。


本日Aスタを掃除していると、何故かキーボードカバーに

巷でギャルに大人気(?)のロケットキックのミキオシェイカー氏のステッカーが・・・




ミキオシェイカー氏が貼って帰ったのかな・・・

キーボードを愛するあまりマーキングされたのかな・・・

あれ?ミキオシェイカー氏はベースでは・・・

ま、まさか・・・・



アースを征服するつもりなのかな・・・゜Д゜キャーッ



事務所入り口の棚にミキシェステッカーが増えました・・・

mikioshakaer.jpg

フロアサービス活用法

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさん、いつもご愛顧アリガトゴザマス。

今日は、好評のフロアサービスのひとつ、ホットココアのおいしい入れ方をお教えします。

●ココア・・・大さじ1杯くらい(やんばい)

●クリープ・・・大さじ1杯より気持ち少ないくらい(すげーやんばい)

●砂糖・・・ココアの量の半分くらい(甘党なら増やそう)

以上を、フロアに置いてあるカップに入れ、それにポットの熱湯を(すごい熱いよ。本当に熱いからね。じゅうぶん気をつけて入れましょう)8分目まで入れる。

スプーンでぐりぐりかき回したら、クリーミーで甘いホットミルクココアの出来上がり。

基本的にココアは牛乳で割るものですので、お湯で溶こうとすると、かなりの粉を入れないと薄味な感じがします。
でも、つい入れ過ぎると、ホットチョコレートみたいにドロドロになりがち。
使用済みのカップの底に、溶けきらずにドロッと残ったココアがへばりついているのをよく見かけます。
すごく甘くて飲みきれなかったのではないかなと思って見ていますが。

上記の分量をご自分の好みで加減しながら作れば、より一層コクのあるまろやかなココアが味わえますよ。

お試しあれ。

そろそろ虫の話は終わりにして

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

ここしばらく落ち着いていたアレルギーが復活したぐっつぁんです。
そして再び喉がやられたぐっつぁんです。
多分明日はスナックのママさんばりの声で「お疲れ様です~」と声をかけるでしょうが


スタジオに来たつもりがスナックに着いてしまった゜д゜




と、勘違いしないで下さい。


全く話は変わりますが
この間バイトが終わって、アースからスタッフ用の駐車場に向かっていたところ
何やら後ろから人の足音が・・・


しかもなんか「ハッハッ」みたいな息遣いが・・・


恐る恐るチラっと振り向くと




ちっちゃいワンちゃんを抱いた奥様がお家に入って行かれました・・・・





っていう凄いどげでもいい話でした。

さらばっ

では、虫つながりで。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

PCでブログを更新する際、相変わらず画像のアップ方法がわかりません。
そんなべいじー。
しっかりしようよ。
時代についていこうよ。

今日、こおろぎの声を聞きました。
ほんの数時間前のことです。

私が勤務の直前、フロアのチェアの足元にうずくまってお茶を飲んでいた時。

こぉおぉろぉぎぉー。
こぉおぉろぉぎぉー。

みたいなね、こおろぎの声が聞こえたんですよ。
スタジオのフロアの中で。

外から聞こえる声にしては近く感じるし、不思議だなと思いながら耳を澄ましました。

耳を澄ませて声の出所をたどりました。

ひとりぼっちなさびしい声でした。

それでもたどったのです。

行き着いたのは、トイレのドア右下角、壁の中。
どう耳を澄ませても、声は間違いなく、トイレのドア右下角、壁の中から聞こえてきていました。

ぐっつぁんにこのことを報告しようと名前を呼んだところ、こおろぎの鳴き声はぴたりと止みました。

それから声は聞こえません。

ちょっと不思議な話でした。

切実なお願いです・・・

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

冬に向けていい感じに脂肪が蓄えられてきたぐったぁん(Beijy姉さんの影響が)です。

本日姉さんから、衝撃の一言が








「この間Aスタにカメム○がおってさぁ、取れんかったけん放置したんだけど・・・・・・」









皆さん、スタジオの隅でカメム○さんを見つけてもそっとしておいてあげて下さい。

彼等だって、臭い何か出しますけど同じ命です。

きっと何か縁あって、このスタジオに来たのでしょう。

だから・・・














どうかぐったぁんを呼ばないで下さい・・・・・・

ワタシカメム○トレマセンカラ・・・・・・・

やたらと食べ物ネタ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

天高く馬肥ゆる秋でございます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日はお隣さんから柿柿をいただき、親戚からさつまいも焼きいもをおすそ分けしてもらいました。
そんなド級の田舎に住むベイジーです。

前回のぐっつぁんの記述の通り、この間私は隠岐絵文字名を入力してくださいに行ってきました。

大した土産でもないのに、ぐっつぁんは喜んで食べてくれて、やー良かったこってす。
(すごい関係ないですが、PCでブログを更新する際、いつも「ぐっつぁん」を「ぐっちゃん」とか「ぐったぁん」と打ってしまいます。叩くキィはG・U・T・T・U・L・A・N・N、だよね)

私も試しにせんべいと餅を食べてみたのですが。
せんべいはいまいちでした。
いまいちって言うか・・・美味しくなかった…。
味が10種類くらいあって、それが2枚ずつ個装されているのですが、私が食べた味がたまたま美味しくなかっただけなのか。
何の味なのかさっぱりわからなかったです。
いっそ味が付いているかどうかも謎でした。

ぐっつぁん(

隠岐土産~♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

先日、隠岐の島へぶらり一人旅(?)へ行かれた我らがBeijy姉さん(詳しくはリンクの「うたをうたうためのうた」までジャンプ!!)

そしてスタッフ一同に頂いた隠岐土産を一人で堪能しているぐっつぁんです。

それがこちら
omiyage.jpg

その名も「力餅」おせんべい

力持ちはきびだんごみたいな小さなお餅
chikaramochi.jpg
一口サイズで食べやすく、ミルク風味の程よい甘さで









誰か止めてくれないと3個目に突入しますよ・・・

こちらは島の特産品(?)が練りこんであるおせんべい。
senbei.jpg
袋を開けるとシイタケのいい香り~
一口かじるとほんのりシイタケの味が
なんとも不思議な感じでしたが、なかなかの美味でした♪

姉さんありがとございまーっす!!

November’s キャンペーン

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

どもーぐっつぁんです。

早いもんで11月ですがん。
霜月と言うだけあって、日に日に朝晩の冷え込みが増してきてますなぁ。

そろそろ本当に霜が降りるんじゃ・・・

さてさて、ここらでいっちょ


今月のキャンペーンのご案内


今日1日、8日、15日、22日、29日は
★おやじ割★
毎週土曜日、平均40歳以上のバンドまたは50歳以上を含むバンドは、
Ast、Bstともに \1.000!!

さっそく明後日3日、10日、17日、24日は
★ギャル割★

毎週月曜日、ギャルバンまたは女性ボーカルバンドは、
Ast \1.000/Bst \1.250!!

今月も3日、13日、23日、30日は
★3のつく日★

毎月3、13、23、30、31日は老若男女問わず半額!!
Ast \1.000/Bst \1.250

地球に優しい 皆に優しい 財布に優しい

アースソニックは、皆さんの心も財布も温めまっせ

