NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


若者たち

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

うちの店長は、スタッフの全然知らないうちにお客さんのライヴを観に行っています。
ずるい・・・・・・。
ゴーゴーシーチキンベクトルもevergreenも、私だって観に行きたかったのに・・・。

こんにちわんだふる・とぅないと(クラプトン・・・)、Beijyです。
外は強い風雨が吹き荒れている土曜日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて。
今日はどうゆうわけもこうゆうわけもアースソニックは午前10時からオープンしております。
何故なら、こーんな尖ったナイフのような若者たちが真面目に練習に来てくれたから。

090131_1101~0001

AGONY CRYINGさんたちです。

触るものすべて傷つける繊細なナイフたちは笑顔の輝く高校生(若干高校生じゃない子も・・・)。
なんと、今日これからパルスさんでライヴがあるそうです。
荒れた空模様を見ながら、こんな天気でみんな観に来てくれるかなーと心配そうでした。

大丈夫!
思いは伝わるよ!
それが音楽!!!

彼らの人生のいちばんきらきらした時期に、音楽に心置きなく没頭出来る場を存分に提供したい。
それがアースソニックの想いです。
無邪気に笑いながら、こんな天気の中でもチャリンコで駆けてゆく彼らの後ろ姿を見ながら、私もしみじみそう思いました(母親か)。

彼らのライヴが成功しますように!!
ぱんぱん。
合掌。

☆★☆NOTHING BUT MUSIC!!!VOL23☆★☆

いよいよ明日2月1日は、アースソニック企画ライヴ「NOTHING BUT MUSIC!!VOL.23」の日!
熱い音楽に身も心も焦がしてください!
米子ベリエでお会いしましょう☆

場所/米子ベリエ
日時/2009年2月1日(日)
オープン/18:00
スタート/18:30
前売チケット/1,000円
当日チケット/1,500円
(別途ドリンク代金300円が必要です)

出演者/
S.I.C
PACIOLEK
CRA


★ゴーゴーシーチキンベクトル★

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

店長のぶらりライブレポートのお時間です。
行ってきましたよ!1月25日、ベリエにて

ゴーゴーシーチキンベクトル★

のライブ♪♪♪
1.jpg
(店長の必殺技・画像を横にする)

○高のバンドですよ。高校生なんです。
高校生のバンドの中でも、レベルは高いと思う。ええ、思います。
リズム隊最強ですからね。あのキャラクターも最強ですけど(笑)
5.jpg


色んなアーティストのコピーをしてましたね。
えっと……
事変?YUKI?ヒスブル?HY?あと……なんだっけ(笑)
最初から見てたんですけどね…('A`|||)
6曲やってました。ええ。
2.jpg


見るのと写メ撮るのに必死になって、曲を忘れてしまう。


あると思います。


腕がないのか、人が多かったからなのか、
上手に撮れなかった寂しい店長。
でも、いっぱい写真撮ってきた!同じようなのば

もうすぐですってば!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

やっ・・・

久しぶりですんません!

アーススタッフ・BEIJYですけど!!

雪もとりあえず小休止。
今日なんか、日中すンばらスィー青空で。
気持ちのヨス一日ですたなあ。

このまま天気が持ち越して欲しいもんだすな。

2月1日まで・・・。

何故って?
いやいや。

決・まっ・て・る・で・ショ☆
世間の常識

2月1日は・・・

「NOTHING BUT MUSIC!vol.23」

場所/米子ベリエ
日時/2009年2月1日(日)
オープン/18:00
スタート/18:30
前売チケット/1,000円
当日チケット/1,500円
(別途ドリンク代金300円が必要です)

出演者/
S.I.C
PACIOLEK
CRASH BEAT
SHIVA
ROUGH SIDE
DOIDO
(順不同・敬称略)

やばすぎ素敵すぎな面々が揃っています☆
見逃すのは損・ソン・SONG!!

チケット販売はアースソニック店頭でも行っておりますので、お気軽に声をかけてやってくださいね★




☆1月のキャンペーン予定☆

『おやじ割』・・・31日
『3のつく日半額』・・・30・31日

毎週月曜日はBスタで『月曜日格安パック』を!

毎週土曜日はたっぷり6時間『土曜日ロックアウト』を!

あぁ青春

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

雪が空から降ってきた~
ちらっ ちらっ ちら~

っていう曲が頭から離れない店長です。
小学生の時に音楽で習いました。
知っている人がいたら、なんか嬉しい。


スタジオには色んなお客さんが来られます。
年代も様々、下は10代(ガラスの)から、上は……50代60代かな?

そんな年代バラバラの人たちが、混ざる時があります。
それは、ばったりフロアで出会った時です。
良き、コミュニケーションの場となっております。

先日、無理矢理学ランを着て『高校生に見えるでしょ!』って
言い張ってた人がいました。

NANO AMPLIFIERのあおさんです。
090122_2109~01

( ゚д゚)

比較対象として隣には現役の女子高生。
違和感が……なくなくない?どっち!?

高校生から、年齢を4歳くらい上に見られてショックを受けていたあおさんですが、
むきになって学ラン借りて着てました。
う~ん。
これは……いけてる?いけてない?

本人曰く…
090122_2109~02


『めっちゃいけてる!まだいける!!』

★イベントのご案内★

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

090122_1854~0001

こんにちわんわんらんど、Beijyです。

アースソニックのお客さん「At Crew Make Energy」さんが、自主企画イベントを開催されることになりました!
その名も「ACME's music fes vol.1」!!!

ロックかつキッチュ、キュートなスピード感あふれる女性ヴォーカルバンド「At Crew Make Energy」。
今年に入ってますます精力的な彼らの活躍から目が離せません!

そして、そんなACMEさんが主催されるイベント「ACME's music fes vol.1」に出演してくださるバンドさんを大募集しています★

コピー、オリジナル、ジャンル等一切問いません!
ACMEと一緒にライブを盛り上げませんか??

★イベント詳細★

●日程/2009年2月27日(金)
●場所/米子ベリエ
●オープン/未定
●スタート/未定
●チケット/前売¥1,000-/当日¥1,500-(※ドリンク代金別途必要)
●出演バンド/FUNKALIVE/Witehery Skank(大阪)/At Crew Make Energy(主催)etc...

上記載イベントに出演したい!とゆう方は、スタジオアースソニックまでご一報くださいね★
たくさんのミュージシャンの手で、ライブをどんどん盛り上げて行きましょうね!

SUPER BEAVER レコ初ツアー@米子ベリエ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

090117_2044~0001-1

こんにちわんこそば、Beijyです。

1月17日、米子ベリエにて「SUPER BEAVER【心景】レコ初ツアー」を観に行って参りました。
まぁ、お目当ては、このライブのトリを締める、アースの常連さん【ザ・ケルナグール】の応援だったわけです。

ザ・ケルナグールは、メンバーそれぞれのバンド歴は長いものの、このバンドでのライブは初めてとゆうこと。
初ライブでトリってどうなの!笑。
いつも練習での音を近くで聴いていた私は、半ば緊張しながら観ていた訳ですが。

いやまったく。素晴らしかったです。
お客さんだから褒める訳じゃないですが、久しぶりに「いいライブ」を観させて頂きました。

初っぱなSEが鬼束ちひろの「月光」。
静かにメンバー登場。各々が意味不明に暗い声で「月光」を合唱し始める。
めちゃくちゃ意味がわからんし暗いのに、お客さんなぜか爆笑。
おもにこの方が笑いをかっさらっていました。
090117_2042~0001-1
ドラムの「よしおさん」です。
ひとり裸祭りでした。
「あほ男」でも有名すぎる方ですね。
ライブではお客さんに変態呼ばわりされていましたが、本当は優しいすてきなひとです。

ザ・ケルナグールの楽曲は、どれもオリジナル。
人情味溢れるサウンドに、どこか面白おかしい歌詞が聴きどころ。

イベント紹介

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

雪が降り続いた頃に作られていた

雪だるまが

デローンってなってるのが怖いです…

ぐっつぁんです





本日はイベントのご案内

今月24日、米子ベリエにて行われる

その名も

「チキンライス」!!
090117_1946~01

鳥取大学米子キャンパス・湖山キャンパスの軽音部による合同ライブ!

出演者のラインナップは



名前からしておもしろそう過ぎる!!

ちなみに本日は

憂騒モノクロームの皆さんが練習に入られました。


toridaiband.jpg

横に撮った写メを横に直せないのはワタクシぐっつぁんです・・・

小腹がすいたら

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

別にダイエット中って訳じゃないですが、
てかダイエットなんてしてませんが、
てか別に体重とかどうでもよくね!?みたいな!

店長ですが。

みなさん、小腹がすいた時ってどうしますか?
我慢する?
ノーノー
人間何が一番からだに悪いかっていったら、

「我慢」

ですよ(笑)
誘惑に負けてこそ、我が人生に悔い無し!みたいな!(笑)

で、店長の最近のマイブーム、
小腹がすいたらコレ。
090112_0239~01
ど~ん

ささみくんせい~~

ついお菓子とか食べちゃいそうですが、
なんか抵抗ありますよね。
なんとなく、フィーリング的には
お総菜的な、
ご飯的な、
おかず的なものの方が
安心できませんか?
なんとなく

太らない気がしませんか?

ソイジョイもオススメですね。
好き嫌いが分かれそうですが。
まぁ、ポケットから
さっと出して、
パクっと食べられる
そんなお手軽なものが
いいですよね。

まぁ、それが
ささみくんせいってのも

どうかと思いますが。

他にもオススメあったら是非店長に教えてください。
中でも優れた小腹対策食品を教えてくれた方には
ささみくんせいプレゼントします(笑)

チケットできました!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさま~!
たいへん遅くなっちゃってたいへん申し訳なくなっちゃって!(は?)

2月1日(日)のアースソニック企画イベント、「NOTHING BUT MUSIC!!vol.23」のチケット販売、スタートしました。

通常チケットはもちろんのこと、前回好評だった「中学生FreePass」もご用意しました。
中学生のみんなは、学生証とこのフリーパスを併せて提示してくれたら無料でライブを観れるんだよ★

090113_1923~0001

年齢関係なく、音楽があふれる夜を楽しもうぜ!

ではでは、詳細と出演者の方々をご紹介します。

「NOTHING BUT MUSIC!vol.23」

場所/米子ベリエ
日時/2009年2月1日(日)
オープン/18:00
スタート/18:30
前売チケット/1,000円
当日チケット/1,500円
(別途ドリンク代金300円が必要です)

出演者/
S.I.C
PACIOLEK
CRASH BEAT
SHIVA
ROUGH SIDE
etc...
(順不同・敬称略)

今回も強烈な個性の面々が出演してくださいます!
楽しみ楽しみたのしみだよ~!!

チケット販売はアースソニック店頭でも行っておりますので、お気軽に声をかけてやってくださいね★





☆1月のキャンペーン予定☆

ギャル割』・・・19・26日
おやじ割』・・・17・24・31日
3のつく日半額』・・・23・30・31日

毎週月曜日はBスタで『月曜日格安パック』を!

毎週土曜日はたっぷり6時間『土曜日ロックアウト』を!

受け継がれる歌

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

雪の日が続いておりますが

皆さん、風邪はひいてないですか~?

ぐっつぁんです。



スタジオの前を雪かきしていたら

小さな女の子が「ゆーきやこんこ♪」と歌いながら、お母さんに手を引かれて歩いていました。

お母さんも小さい頃歌っていたであろう歌を

娘さんが口ずさんでいる。

音楽に時代も世代も関係ねぇってことですな



寒い毎日の中で

ちょっとほっこりした話でした♪




しかし・・・・・




雪かきをして一ヵ所にかためた雪たちは溶けるのでしょうか・・・・・・・




本日は

「3のつく日」!!

Ast 1000\/1h  Bst 1250\/1h


次回の3の日は23日(金)!!


ご予約お待ちしておりまーす!

★HAPPEACE★@BREAKS

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

寒い夜には店長です☆
店長は「まったんひえしょう」なので、辛い季節です。
今度店長見つけたら握手してください。
ちょー冷たいです。(手が)
釘でバナナが打てそうです。(逆)

先日、【HAPPEACE】という素敵な名前のイベントへお邪魔して来ました♪
090109_2207~01

入り口にはこぉ~んなに可愛い看板とフライヤーが。

このイベントは、DJイベントで友達のDJ Fukkyが回すって事で
遊びに行ったんです◎
(ちなみに、DJ Fukkyは我がアース企画で毎回写真の展示をしてくれてます☆)

この日のメインDJは、「DJまち針」。
何年振りかの同級生でした……いやぁびっくり!

久しぶりのBREAKS、ドキドキしながら入ってみると
まず、受付の向こうに沢山の鶴たちが!!
090109_2206~01

人との繋がりや結び(?ちょっと忘れたけど…笑)を願い、みんなで折り鶴を出会いの記念として
折って集めよう!という感じ♪
やっだぁ~~なんて素敵なの!?という事で、
店長はせっせとつがいの鶴を折り、さらには写真左真ん中の「やっこさん」まで
折ってしまった!!(笑)
中々満足の出来だった!(*´∀`)

そんで、中のホールへお邪魔~♪
すると、そこには素敵な飾り付けが!!!щ(゚Д゚щ)
090109_2155~01

にこにこ顔は「HAPPY」×「PEACE」の名にぴったり★
それだけで気分も盛り上がるってわけです。
090109_2156~01

暗くてよく見えないけど、フラッグの下にはDJが。
ごきげんなナンバーカモン!DJ!でみんなゆらゆら★

ちなみに、飾り付けは空間デザイン担当のMAMIちゃん。
ふわっふわした、可愛い人です(笑)

そして、隣のお部屋に移動してみると、そこではキャンドルアートが。
090109_2158~01


おお!一度に何回美味しいんだ!このイベントは!?
と、店長愕き。
そこは、まったり休憩スペースになってました。
壁には大きなペイント。
090109_2157~01

いつものライブハウスとは違った空間、
たまにはクラブに来てみるのも楽しいですぜ♪♪

ちょっとくせになりそうなクラブイベント、
共通点は「音」「音楽」
090109_2157~02


いろんな形で活動するアーティストに出会えて素敵な夜でした◎
090109_2154~01


今年はもっと色んなジャンルのイベントに行ってみたいなぁ~と思う店長でした。
グッナイ★★

簡単♪録音

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

米子も本格的に雪が降り出しましたね


yukigeshiki.jpg

ぐっつぁんです。

おまけに今年の雪は水分が多くて重い

久しぶりに雪かきをしたら腰が・・・・・

いつも雪かきをして下さる方の有難みを痛感しました




さてさて

ときどき

「そちらのスタジオは録音出来ますか?」

というお電話を頂きますが・・・


アースソニックではAst・Bst両スタジオ共録音が可能です!

特に、本格的な録音がしたい方におススメなのはBスタジオ!

専用の録音機材で簡単・無料で高音質な録音が出来て、ライブ前の調整や練習の励みになりますよ

バンドさんに限らず

個人でもオケのCDがあれば、オケを流しながらの録音も可能!


あっ・・・

録音したいのに・・・

CD-R持ってくるの忘れた・・・・・・

甘酒だけが売れ残りそうな予感・・・。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

あー寒いなーもう。
今日からまた雪が降るらしいですよ。

一週間くらい振り続けるらしいですよ。
勘弁してほしいです。

お久しぶりなベジタリアン、Beijyです。

新年お年玉プレゼント、実は現時点でこんな感じになってます。

残りわずか

年明けのブログ写真と比較してみてください。

売れましたなー!
もう残っているのはこれだけですよ!。
まだもらってないとゆう方は、ちょっと急いだ方がよろしいです。
今日明日にでもなくなっちゃいそうです。

このお年玉プレゼントは大変好評でした。
みなさんが嬉しそうにポチ袋やおしるこを手に帰っていく姿を見ていると、私まで嬉しい気持ちになりました。

寒い寒い冬の、ささやかな暖をいただきました。


☆1月のキャンペーン予定☆

ギャル割』・・・12・19・26日
おやじ割』・・・10・17・24・31日
3のつく日半額』・・・13・23・30・31日

毎週月曜日はBスタで『月曜日格安パック』を!

毎週土曜日はたっぷり6時間『土曜日ロックアウト』を!

The bee's Knees

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます★
ちょっとご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

店長です。

お正月休みの間に、米子で今一番注目されているギャルバン(大袈裟?・笑)
『The Bee's knees』のライブを見に行きました。
THE BEES KNEES



このブログでも以前ご紹介しましたが、
実は中々ライブを見に行けず08年が終わってしまって…
でも、新年3日にベリエでライブをしますから絶対見に来てください!
という事で行って参りました。

なんと言っても……
黄色い(?)声援がすごかったですねぇ~(笑)
私も声援を送りたかったのですが、完全に負けました。

演奏はよくあるガッツリというよりは、丁寧で
バラードにはよく合ってました。
女の子独特の繊細さ、聞かせるにはもってこいの演奏力でした。

今はオリジナルも1曲、これからどんどん増えていくでしょう(*´∀`)

09年の活動がとても楽しみです♪♪
ギャルバンが盛大に盛り上がれる米子になるといいなぁと思う店長なのでした!

まぁ、あたしギャルバン応援しまくってますんで、
我がアースソニックには

「ギャル割」

があるんですけどねっщ(゚Д゚щ)
毎週月曜ギャル割、めちゃ安なんでガンガン利用しちゃって
ギャルバン頑張れーーーーーーー!!!!!

早一週間

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

お正月からここ最近

確実に身体が鈍っております


ぐっつぁんです。



Bstに上っただけなのに・・・

息切れってどうよ




年が明けてから早一週間。

おかげ様でアースソニックは今年も賑やかに営業しております

お年玉も徐々になくなりつつあり・・・

明日(今日?)ならまだ残っているかも!!!!


ちなみに8日からは、営業時間が通常の16:00~に戻りますのでご注意下さい。

なお、平日の16:00以前のスタジオ利用については、前日までにご予約がある場合のみに限ります。

バンドさんや個人練習、さらにスタジオが広いので、管楽器を持ったスカバンド・ブラスバンドさんでもご利用いただけます


お気軽にお問い合わせ下さいませ

バンド始め

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

まだちょっとお正月ボケが・・・




ぐっつぁんです。

2009年初勤務。

久し振りに、スタジオから聴こえてくるミューズィックにパワーもらいながらブログ書いてます

練習を重ねる度に、確実にまとまりが出てくるミューズィックを聴いてると

少しでも皆さんのお手伝いを出来ているような気がして嬉しいです(・ε・)ノ




さてさて、今日からお仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

そろそろバンド始めも致しませんか?´ι`

しばらく店長に会ってないなぁ・・・ という方も

この時期なら遭遇率高し!!!

さらに・・・

もしかしたら・・・お年玉獲得のチャンスもあり!!!!








新年早々ギャル割&格安パックでお得~なアースソニック

来週の月曜日も成人の日で祝日!


この機会に是非


月曜格安パックをご利用してみては?

1月のご予約もお早目に~

あけましておめでとうございます

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。

2009年もアースソニックをよろしくお願いいたします!!

つぅわけで!

本日から、新年第一日目の営業、スタートしました。

三が日は終わっても、お正月気分はまだまだ続く。

こーんなお年玉プレゼントもあったりして!!

お正月

わぁぁ、この不景気の中、豪華すぎます。

早い者勝ちですよ!!

さあ、新春初音出しに、アースへおいでませええ。

☆1月のキャンペーン予定☆

ギャル割』・・・5・12・19・26日
おやじ割』・・・10・17・24・31日
3のつく日半額』・・・13・23・30・31日

毎週月曜日はBスタで『月曜日格安パック』を!

毎週土曜日はたっぷり6時間『土曜日ロックアウト』を!

