NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


11月も終わりだべさぁ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

090818_1002~0001


ンにゃース!!!(あいさつ)


べじそんです。


今日で2009年11月も終わりですなあ。


ほんっっっとうに、一年が、はやゐ・・・。


光陰矢の如しとはこのことっすよ。


アースソニックのスタッフとして働くようになってからもう1年以上経つわけですが、いやはやたくさんのみなさんとお会いして、おしゃべりして、とても充実した一年でした。


それもこれもみんなお客さまのお・か・げ・・・


感謝の気持ちを込めて誰彼構わず投げキッスしたいくらいの勢いです。
迷惑ですよね。
やめておきます。


なんかもう年末みたいな文章になっちまいましたが・・・今年も残すところあとひと月。


12月はアースソニック最大イベントNOTHING BUT MUSIC!VOL.26も待っているわけですし!


店長も出演するし!


べじそんも出演するし!!!


さりげに宣伝だし!!!!!


今年の有終の美を飾るべく全力でがんばりますYO!HEY!!!


じゃ、また明日(あっさり)。



NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

やっ°∀°


こんちは°∀°!


べじそんです。


毎回たくさんのお客さま、そして出演者のみなさまに恵まれているアースソニックナイト。


次回は12月13日(日)に開催されます!!!


今回は、「再結成バンド」そして「いまノリにのっている若者バンド(?)」を軸に、世代を超えたたのしいライヴにしようと考えています°∀°


詳細はこちら☆


NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26
~Old times and Now!~

日/2009年12月13日(日)
とき/open18:00,start18:30
料金/adv¥1,000,day¥1,500
(1drink¥300)
場所/米子ベリエ
出演/
マーブルキッズ
キャラメル☆パンチ
edge
MEAT BOAL MACHINE
etc...


企画・お問い合わせはアースソニックまで






°∀°

キャラメル☆パンチはアース店長がヴォーカルをつとめるバンドです。






°∀°;

edgeはわたくしべじそんがうたいます;;;

アコースティックユニットedgeが一夜限りの再結成をします♪


とってもたのしい夜になること間違い無し!!!


チケット等のお問い合わせはお気軽にアーススタッフまで♪


ベースマガジン入荷しました★

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

はろはろはろ°∀°


お久しぶりん子べじ子です°∀°


日に日に寒くなっていきますねぇ。


みなさんのお宅ではもう、例のアレ、出ましたか?


アレって・・・アレっすよ、アレ。








°∀°

!!!


我が家でも出ました、こたつ。


魅惑のこたつ。


最近、我が家で飼っている猫の姿を見かけないなぁと思っていたら、どうも日がな一日こたつのなかでまるくなっているようです。


そのそばでは、うちのお父さんもまるくなっていました。


まったくこたつってのは、人間も猫もだめにするもんです。


さて、話は変わって、ベースマガジン12月号を入荷しました!


091126_1917~0001


無敵のファンカー、ラリー・グラハム大特集!!!


ファンク・ベースの神様、と呼ばれるラリー・グラハムが先日ライヴのため日本へ来日し、こんなチャンス逃すものかとここぞとばかりの大特集が組んであります!


とにかくそのライヴを観たひとの感想文がすごい。

「人間の域を超えている」
「世界遺産級パフォーマンス」
「ラリーをいままで知らなかったなんて、自分はダサすぎる!」

誰も彼もにそう思わせてしまうほどの凄まじいパフォーマンスを見せるラリー。


御年63歳のすっかりおじいちゃん・・・なんだけれども、まったく衰えを感じさせない、むしろますます圧倒されるほどのライヴ光景がありありと書かれています。


いまでこそベーシストにとってはひとつの演奏法となっていますが、弦を叩いて弾く「スラップ奏法」はこのひとが編み出したもの!


ベースも音楽の主導権を握ることができる、その確固たる地位を築いた第一人者なんですねー。


ベーシストのみなさん、必見です°∀°!!!

イルミネーション始めました。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

よっさーーーーい°∀°ノ"!!!


こんにつは、べじそんです。


ああああ寒い寒い寒い。


本日の財布の中身は302円(ま・じ・で)。


ほんとうに極寒です。


そんな寒い季節だってちょっとしたことでポカッとあったかい気持ちになれるものです。


それはどういうことかって?


んふふ。


こういうことじゃ°∀°!!!


091124_1710~0001



笑。


え?


なにこれって、あれですよ、イルミネーションですよ。


入り口横の小窓をね、ちょこっと飾り付けてみました。


毎年恒例ですな°∀°!


まぁあの・・・地味ですが。


決して豪華ではありませんが。


灯りがついているだけで、なんだか気持ちはあったかくなってきますよな。


アースに来られた際は、まぁ笑わないで!


ほのぼの眺めてやってください°∀°

『衝動』VOL.1

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いけいけどんどーーんヌ°∀°ノ"パフパフ


こんにちは!
べじそんです。


行ってきましたよ~!!!
crash beat初主催イベント『衝動』vol.1!!!


よいイベントでござった°∀°
残念ながらいちばん最初に出演したMODEACのライヴは観られなかったので、それ以降に出演したみなさんのご紹介をしたいと思います。


まずはグリゴリーズ!


ぐりごりーず


かの有名な(笑)豆&山さんがメンバーのバンド。
わたし、実はグリゴリーズを観るのはこれが初めてでござった°∀°
安定した演奏もさることながら、つい聴き入ってしまう個性的な豆太さんの歌唱におったまげました。
ヴォーカルエフェクタなどを使用して、ほかのバンドとはまたひと味違う雰囲気。
心に突き刺さる歌詞の世界観に酔いしれたぜよ!
あとやっぱり豆山さんはお笑いが本職なのか(違う)、MCが絶妙におもしろすぎました。
いやー笑った笑った!


お次はアラサー!


あらさー


こちらも知るひとぞ知る先生バンド。
なにしろライヴは年に一回しか行わないと言うほとんど伝説的な出没率笑。
なので今回目撃できたひとはラッキーですぜ°∀°
ギターヴォーカルの先灘先生の素の姿を知っているひとは、ステージでの姿を見てきっとたまげたはず。
人格変わり過ぎです先生°∀°;!!!
いつものあの穏やかな先生はどこに行ったんですかあああ°∀°;;;!!!
てなくらい激しいパフォーマンス&プレイにオーディエンス(主に生徒)がマジで仰天していました笑。
先生笑。


そして最後は今回の主催者、crash beat!


091120_2133~0001


ヤヴァっこの写真うまく撮れた°∀°

結成してまだ一年半という短期間にも関わらず主催イベントなどという暴挙に出た勇気ある若者たち笑。
それでもその勇気を讃えてあげたいと思います!
すごくよかったです!


091120_2129~0001


彼らの想いがこもったさわやかでメロディアスな楽曲はどれも、純粋に胸を打ちました。
何度もライヴを重ね、確実に成長しつづけているのがよくわかりました。
大阪から呼んだラックライフと言う人気バンドとの共演で、ますます経験値が上がったことでしょう~°∀°
これからももっと経験を積んで、様々なシーンで活躍してほしいと思いましたぜよ~。


以上、crash beat presents『衝動』vol.1のレポートでした!

出演者のみなさん、おつかれさまでした~°∀°

『衝動』いよいよ明日!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは!


今日はいいお天気ですね~°∀°


べじこです。


アースソニックの常連さん、crash beatが主催するライヴ『衝動』vol.1。


いよいよ明日開催です!


なんと共演されるバンドさん『アラサー』さんより、このライヴに向けてすごい意気込みを見せていただきました!


こちら!!!


091118_2306~0001


達っっっ筆°∀°!!!!!!!!



まさに衝動的な生命感を書道で表した芸術°∀°!!!


もちろんこれは明日のイベントで飾られるそうです!


そしてこちらは、そのアラサーさんのニューアルバム!!!


091118_2130~0001


すべて完全オリジナル!!!


すべて新曲!!!!!!


こちらのCDに入っている楽曲もきっと明日のライヴで聴くことができるはず☆


ちらみに・・・


このCDのラベルにレイアウトされている写真は、すべてべじこが撮りました・・・°∀°;


へへへへへたなりに頑張って撮りました°∀°;;;!!!


よろしかったらそのあたりもチェックしてみてください°∀°;;;!ガクブル


以下がcrash beat presents『衝動』vol.1の詳細です☆


どうぞみなさん遊びに行ってみてください!


素晴らしい夜になること間違いない°∀°ですぞ!!!




crash beat presents
『衝動』vol.1

日/2009年11月20日(金)
とき/
18:00オープン
18:30スタート
場所/米子ベリエ
代金/
前売¥1,000
当日¥1,500
(ドリンク代金別途必要¥300)

出演/
ラックライフ(大阪)
crash beat
MODEAC
アラサー
ザ・グリゴリーズ

いまが旬

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

秋深し・・・・・・


今日はあられが降りました・・・・・・




ひぃーーーー;∀;ーーーーーーい


激烈に寒くなりましたね!


室内でもマフラー装着べじそんです。


昼と夜の寒暖の差により、紅葉は色付くと言われますが・・・


風情より食い気が先立つわたし。


今日はお客さまにこんなものをいただきました!


091118_2102~0001


KA☆KI!!!!!!


食・い・か・け°∀°!!!!!!


南部町でとれた柿だからうまいよ!一個食ってみ!


と促されるままに丸のままかじりついたったよ°∀°!!!


ごりごり°∀°


°∀°


うっ°∀°



うままままままままままーーーー°∀°ーーーーーー!!!!!!!


甘くてシャリシャリしとって激うまままままああああ°∀°あああああ!!!!!!


さすが南部町の柿°∀°!!!


糖度が違うね°∀°(←知ったかぶり)!!!


みなさんは秋の味覚・柿はもう食べられましたか?


美味しいのはいまのうち°∀°!!!


旬の果物、時期のうちにたっぷり食べておきましょうぞ♪

ヨシコちゃん

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは。


珍客万歳・べじそんです。


ときどき、ふと、風に乗って舞い込んだ木の葉のように・・・


一風変わったお客さまがいらっしゃることがございますが。


今日はその集大成とでも言うべき方々がいらっしゃいました。


『ヨシコちゃん』です・・・。



091116_2205~0001



アフロ・・・・・・°∀°;!!!!!!!!


みどりジャージ・・・・・・°∀°;;!!!!!!!!!



・・・・・・°∀°;;;・・・・・・。


何故!!!!!!


左の『パンチパーマ専門店』ジャージを着ているのはヴォーカル・サッチャン。

右の背の高いアフロの方はピアノ・ハマチャン。


よってユニット名は『ヨシコちゃん』。


・・・だから何故°∀°!!!!!!!




こんなどう見てもふつうじゃないおふたりは、18日(水)、淀江町にある『淀江ゆめ温泉』のロビーコンサートに出演されます。

この格好で笑。

どんだけ笑!

でも楽曲はすごく真面目なバラード。

そのギャップがさらに謎を呼ぶ笑。

もはや突っ込みどころ満載過ぎてなにがおかしいのかわからなくなります笑。

これでいいのかもしれない、これで正解なのかも、という錯覚さえ呼び起こす笑。

すさまじいカオスなユニット、『ヨシコちゃん』です。


このふたりの顔がどうしても見たい!というアグレッシヴな方は是非11月18日(水)、淀江ゆめ温泉ロビーコンサートに行ってみてください。

いやほんと、ここまでずいぶんなことを書きましたが、演奏は間違いないです笑。

まじで笑。


じゃ、ドラマガ入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

そんでもってこんにちは°∀°!


べじそんです。


昨日、日帰りで京都へ行ってきました。


というのも、すきなアーティストのライヴを観に行ってきたわけですわ。


時間があったので嵐山に紅葉を見に行きましたが、紅葉よりも格段に人間の方が多くてうんざりしました、ええ。


さて、本題。


先日はギターマガジンと来ましたので、今日はドラムマガジン12月号のご紹介!


091113_1903~0001


ヴィンテージ・ドラム、使ってなんぼ!


と大きく銘打った今回のドラマガ。


数多くの大御所ドラマーが使っていた名器がずらっと勢揃いしています。


どんなに高価な楽器でも、それは演奏者がいて初めて楽器として成り立つのだ。


と言うことを証明するような今回の特集。


マックス・ローチやジャクソンJr.、リンゴ・スターなど時代を築いた名ドラマーたちのドラムテクニックも公開。


ドラマー必見です!


是非読んでください☆

NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26開催決定!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

です°∀°!!!!!!!!!


アースソニック定例イベントNOTHING BUT MUSIC!!。


次回の開催日が決定しました!!!




NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26
~Old times and Now!~

日/2009年12月13日(日)
とき/open18:00,start18:30
料金/adv¥1,000,day¥1,500
(1drink¥300)
場所/米子ベリエ


企画・お問い合わせはアースソニックまで





今回は、『懐』と『新』を軸にお送りしようと企画しております。


もしかしたら、いままで名前でしか知らなかった懐かしい超絶バンドの再結成の瞬間も見られるかもしれません°∀°・・・!?



出演者等のお知らせは追って♪


みなさまお楽しみに☆


ギターマガジン入荷したっちょ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

へろへろ°∀°

べそじんです。

イソジンです。

°∀°


今日は毎月のお楽しみ、ギターマガジン12月号を入荷しました~!!!パフパフ

今回の特集はJimmy Page(ジミー・ペイジ)!!!


091113_1902~0001


表紙の写真を見て、一瞬、

ぁあッ!?ヨン様Σ°∀°;!!!???

と思いました。
良く似ています。←


ジミー・ペイジはレッド・ツェッペリンのギタリスト。

御年65歳!!!

髪は真っ白ですっかりおじいちゃんだけど、長髪&黒の革パンというスタイルでいまもゴリゴリ現役のロック・ギタリストです。

そんな彼のツェッペリン時代の貴重な話、そしてこれからに向けての活動など、ギターマガジンでしか成し得ないような独占インタビューが満載でごわす!!!

ギタリスト要チェックですわよ°∀°!!!


JC生還!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こににちは°∀°


昨日はすごい暴雨&暴風でしたね~。


みなさんご無事でしたか!?


べじそんです。


さて!


もうお気づきの方もいらっしゃいますが、少し前からAスタジオのギターアンプ、ローランドジャズコーラスが不在でした。


愛用されている方々、ほんとうに申し訳ありませんでした。。。


故障のため修理に出していたのです。


それが!


本日!!


無事帰還しました!!!


091112_1449~0001


天地無用!!!


のラベルが貼られた厳重な梱包を解き・・・


091112_1454~0001


うほほほほほほほ°∀°!!!!!!!


元気そうな姿じゃありませんこと~°∀°~!!!!!!!


JCくんは直ちにAスタジオへ生還させました!


愛用者の方々、ここぞとばかりに可愛がって使ってやってくださいね♪

目立ちまくり

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

雨ですな~°∀°

こんばんは、べじそんヌです。

先日ご紹介したcrash beat プレゼンツ『衝動』vol.1のフライヤーができたと言うことで、持ってきてくれました。

こつら↓


091110_2239~0001


どんだけ笑。

何枚貼るん笑。

明らかにWordで作成したくさい手づくり感あふれるフライヤーでござい。

「一枚だと目立たないから3枚くらい!」

と、イソエくんの申し出に3枚連打で貼らせていただきますた笑。

いやでも目立つねッ!

いよいよあと10日に迫ったcrash beatの初主催イベント『衝動』。

本人たちも相当気合が入っている模様です!

ぜひぜひみなさん遊びに行ってみてください!!!


crash beat presents
『衝動』vol.1

日/2009年11月20日(金)
とき/
18:00オープン
18:30スタート
場所/米子ベリエ
代金/
前売¥1,000
当日¥1,500
(ドリンク代金別途必要¥300)

出演/
ラックライフ(大阪)
crash beat
MODEAC
アラサー
ザ・グリゴリーズ

久々に来た!!!当日予約¥1,000!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

久々に来た°∀°・・・・・・!!!!!!!


明日10日は



当日予約¥1,000/1h!!!!!!


もちろんAスタBスタ両方°∀°!!!



明日は激安当日予約を





















!!!


At Crew Make Energyライヴ告知!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

みなさんこんばんは。

べじぽんヌです。


今夜もイベントのご紹介をしたいと思います。


久々!
At Crew Make Energyです!!!


091110_0012~0001


いい写真すな~°∀°

えいじさんの顔がべちゃっとつぶれてますな~°3°

さて!

なんと彼らACMEはあのHIGH and MIGHTY COLORと対バンします!!!

詳細はこつら↓


HIGH and MIGHTY COLOR
LIVE TOUR '09-night light parade-vol.1~VS SERIES~

日/2009年11月27日(金)
とき/
18:00オープン
18:30スタート
料金/
前売¥2500
当日¥3000
(ドリンク代金別途必要)

出演/
HIGH and MIGHTY COLOR
GOLLBETTY
At Crew Make Energy←!!!


そうそうたる面子のなかで堂々とACMEの名前が・・・!!!

今回のライヴでは新曲も披露するらしいですぞ°∀°

もちろん1stシングル『はるいろ』(¥500)で発売します!!!

チケットは残りわずか°∀°!!!

ご希望の方はリンクにありますAt Crew Make EnergyのHPからアクセスしてみてください♪


鳥取大学医学部錦祭

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

あったかいすな~°∀°

いいお天気すな~°∀°


こんにちは!


グラタンの中身って単にシチューじゃん・・・・・・


と最近気づいたべじそんです!


さて、昨日の話になるのですが、行ってきました~!

鳥取大学医学部の学祭・錦祭へ!!!


091107_1442~0001


湊山公園で開かれた学祭。

屋外なのでお天気が心配だったのですが、朝のうち降った雨もすっかりやんで、昼頃からすっかりいい天気。

気持ちのいい青空の下での学祭になりました。

わたしのお目当てはやっぱりライヴでござい~。


091107_1414~0001


地面に直なの°◇°;!!!???

と最初はびっくりしたのですが、そんなこと関係のないたのしいライヴでしたど♪

上の写真はTRUSTと言うバンド。

HYやラヴサイケデリコのコピーをやっていました。

ヴォーカルの女の子がいい声でうたうし、ドラムも女の子で演奏面でもビジュアル的にもいけてるバンドでした!


091107_1444~0001


こちらは落合くんという学生さんの弾き語り。

ほかの面々はみんなバンドでの参加なのに彼は堂々とひとりで弾き語り!

いやー肝が据わってるなー!

すごい!



ライヴのほかにもたくさんの屋台や出し物があって湊山公園は多くのひとでたいへん賑わっていました。

公園での学祭って言うのはいろんなひとが自由に参加できていいね!

ライヴも、通りかかったおじいちゃんや子ども連れの奥さんなんかも立ち止まって聴いておられたりして、すごくオープンであたたかい感じでした。

手づくり感あふれるすばらしい学祭でした~!

crash beat presents『衝動』vol.1!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   4 comments   0 trackback

なんやかんやで、若者たちは羽ばたくのです。




こんにちは!

やっと風邪がよくなりはじめたべじそんヌですよ!




アースソニックのブログにもちょこまか登場しているバンド、crash beat。

バンド練習したり、レコーディングしたり、新曲をつくったり、メンバーが風邪をひいたり、就職が決まったり、アルバイト先を悩んだりとなにかと忙しい彼らですが。

なんと

なんと

なんと°∀°!!!!!!


いよいよ主催イベントをやっちまうそうです・・・°∀°!!!!!!




091107_0027~0001


Bスタジオで練習している風景。

こんな、いままでワイワイ°∀°きゃいきゃい°∀°していたような彼らが・・・

主催イベント°∀°!!!!!!


いやーいまだにわたしは信じられません。 ←

しかしチケットもできていたのでほんとうなのでしょう・・・。

なんていうかあれだね、みんなすごいね!

その行動力、前に進んで行く勇気。

エネルギみなぎりまくりだね!!!

いろいろと見習いたいです個人的に!!!

そんなわけでなんだかいきなり成長しはじめたクラッシュビートのライヴ詳細は以下!!!



crash beat presents
『衝動』vol.1

日/2009年11月20日(金)
とき/
18:00オープン
18:30スタート
場所/米子ベリエ
代金/
前売¥1,000
当日¥1,500
(ドリンク代金別途必要¥300)

出演/
ラックライフ(大阪)
crash beat
MODEAC
アラサー
ザ・グリゴリーズ


なんか聞いたことある名前がズラリーーー°∀°ーーー!!!

どのバンドも完全オリジナルバンド。

それぞれの個性あふれる演奏が楽しめる、一度で5回おいしいイベントになっています♪

ともだち誘って行きましょーーー°∀°ーーーーーう!!!!!!


響盟

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

さっき、トイレで用を足したあと(・・・。)、水を流しながら思いました。

トイレットペーパーをこう、無造作に便器のなかに放り込んでザーッと流したわけですが。


これって大胆なことだよな・・・°∀°・・・。


異物を、地球にしてみればゴミにあたるものを、人間は平気に水に流して、なかったことにしている。

もちろん上下水道が完備されているのでそのまま川や海に垂れ流されているわけではないのですが。

それが最終的には海に流れ着く水なのだと思うと、なんだかそうとう微妙な気持ちがしました。

流れる水にゴミを投げ入れて、それが当然。

おおきな視野で見ると、流れる川にゴミを投げ入れているのと同じなのでは・・・?

とかね°∀°。

う~ん、人間社会の矛盾に気づいてしまったべじそん、四捨五入で三十路です、こんにちは。




さて!

トイレは置いといて、今日はイベントの紹介をしたいと思います。

こつら~↓↓↓



091104_2320~0001



第四十二回
鳥取大学米子キャンパス錦祭
音楽系サークル合同コンサート

響盟

鳥大医学部の軽音楽部やジャズ研究会が合同で主催するコンサートです。

わたし的には、このポスターのセンスがまず素晴らしいと思うのだ!
色彩センスとか、文字が砕けて鳥や音符に変化するデザインとかすっごい詩的だよねー。

んで、詳細はこつら↓↓↓


日/2009年11月8日(日)
とき/12:00~
場所/湊山公園内野外ステージ
(雨天時/鳥取大学医学部構内記念講堂)


東京スカパラダイスオーケストラやUA、斉藤和義やカーペンターズ、RCサクセション等の楽曲を演奏されるそうですよ♪

実力有る鳥取大学医学部の学生たちによる演奏は見応えあり過ぎMAX!!!

みなさんお誘い合わせて是非遊びに行ってみてくだされ!!!


ホット・ホッティ・ホッティスト

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いや~・・・まぁなんて言うか、寒いねぇ・・・。

まじで・・・。

いやまじで、ガチで・・・(°∀°♯)


こんにちは!
鼻水たらしててもなにも言わないでネ。
べじそんヌです。


ここ何日かお客さまから言われつづけていました。

「寒いんですけど」
「そろそろそんな時期じゃないですか」
「出しましょうよ」

・・・さて、なんのことだかわかりますか(°∀°)???

こたつ(°∀°)?

あー違う違う。

なに言い出すか。












091103_1505~0001


HOT DRINK~~~~☆:☆***(*°∀°*)**::..★***



うまそうに飲んでるなッ、おいッ(*°∀°*)!!!

冬期恒例になりました、アースのフロアでたのしむホットドリンク。

去年に引き続き、

★コーヒー
★ココア
★梅昆布茶

をご用意しておりますの。

ポットにはいつも熱いお湯を湧かして用意してあるので。

カップラーメンとか持ってきてもアリだよね(°∀°)

もちろんこのサービスは無料~♪

寒い冬の練習の合間は、あたたかいドリンクでホッと一息ついてくださいな。


YNCT FES.Standing Jail 09'その3

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

そんなこんなであと2バンド!

立て続けにご紹介したいと思います。

3番手、『ACIXMAN』!!!

あしっくすまん2

こちらはACIDMANのコピーバンド。
メンバー全員がお揃いの学生会Tシャツを着て登場!
彼らの演奏くらいからオーディエンスが異常に盛り上がり始める笑。
なんかすごい躍れる曲があり、わたしも思わず音楽に合わせて体を揺らしてしまいましたがな~!

あしっくすまん3

ドラムはなんと学生会長・伊田くん。
MCのとき、彼が涙声を詰まらせながらとある仲間のことを讃え、一気にその場に感動の波が広がりました。
いやー素晴らしい!
青春ばんざいあああ!!!


それでは最後4番手、『S☆M☆S』!!!

SNS1

こちらはキャッチーなサウンドが弾む完全オリジナルバンド。
なんて言うかもう、ギターヴォーカルの子(うー名前がわからない)のテンポの素晴らしいMCがすごく印象に残りました。
彼はお笑いかラジオDJの道でもやっていけそうだ。

SNS3

そして左にいるベースの渡部くんこそが、学生会長伊田くんを泣かせたひと。
憎いね!このッ!!!


てなわけでいかがでしたでしょうか、べじそんの高専祭ライヴレポ。
楽しんでいただけましたか~。
学祭のライヴだからと言ってこれはまじで侮れません。
照明と言い音響と言い出演と言い演奏者のモチベイションと言い、まじで年季が入ったフェスレベル。
非常に楽しかったですよ~!!!
機会があればみなさんも来年、是非遊びに行ってみてくださいね~!!!

高専生のみなさん、おつかれさまでした、そしてありがとうございました!!!


-完-


YNCT FES.Standing Jail 09'その2

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

さて、べじそんがお伝えしております、高専祭フェス。

今日はほんとうに天気が悪いし寒いししかも平日だしってことで客足が遠のきがちなんじゃないかと心配されていたんですが・・・。

そんな心配もふっとぶくらい客席は熱かったのだー!

最初のうちはオーディエンスにもまだ熱が回っておらず、みんなけっこう動きが固かったり。

しかしそのうち。

こんな感じに。

もりあがる

前へ前へ押せ押せのもみくちゃ団子。

みんな手を挙げたり躍ったり体全体で楽しさを表現していました。


わやくちゃ

しまいにはみんなで肩を組んで躍る躍る飛ぶ跳ねる躍る。

もうどんだけ。

どんだけ。

ぼくはおそろしくて近づけなかったよ笑。

でも、こうして自然発生的に客席が盛り上がるライヴってほんとうにすばらしい!

ふだんは恥ずかしがって手も挙げないような女の子たちでさえノリノリで飛び跳ねていました。

そう言う良い感じな空気も全部、生徒たちがつくり上げたものなんだな~と思うと、わたしはもう感心しっぱなしでした。


つづく。

YNCT FES.Standing Jail 09'その1

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

やっほーとぅらら(°∀°)!!!
こんにちは!
べじそんヌです。

念願叶って行ってきた~!
行ってきたよ米子高専高専祭!!!

もちろん山陰屈指の大規模フェスを目当てに行ってきました。
しかし文化祭とか学校そのものが懐かしくてたまらないわたしは、生徒に混じってふつうに各クラスの催し物にも参加。
その模様はBeijyのオフィシャルブログにアップする予定なのでよかったらそちらも見てください笑。

今回高専祭フェスには初参加なのでありますが、時間の都合上4バンドしか観ることができませんでした(全日程あわせると31バンドも出てるんすよ)。
・・・んが、それだけでも熱い盛り上がりはじゅうぶんに伝わってきました!
それではわたしが観たライヴの模様をお伝えしたいと思います☆

まずは『贅ミート』!!!

ぜいミート3

前回のNOTHING BUT~にも出演してくれましたね。
THE BACK HONEのコピーバンドです。
最終日の初っぱな公演という緊張する出番にも関わらず、みんなしっかりとした演奏を聴かせてくれました!
わたし的にはベースのコテツくんの(舞台下では考えられないくらい)アグレッシヴな動きが気になって仕方なかった笑。

一押しギタリスト・菫。

ぜいミート菫

機材や楽器に並々ならぬこだわりがある菫さん、よくアースに個人練習にも来てくれましたな~。
めちゃくちゃかっこいいギターソロを聴かせてくれました!!!


2番手、『MODEAC』!!!

もであく2

いやああこれぞまさしくちゃんぽんバンド。
うちのブログにもたびたび登場しているちゃんぽんくんがギターヴォーカルをつとめる完全オリジナルバンドです。
素直にわたしは感動したぜよ・・・。
ちゃんぽんくんのせつない想い出が詰め込まれた歌に胸がキュンキュンしました。

よくがんばってたで賞。

もであく4

見えにくいですが右に映ってるのがリードギター(たぶん)のトモキくん。
彼がスタジオに練習に来たとき、悩み事や将来の夢など熱く語り合ったことがあり、そんな彼がビビるくらい素晴らしいギターを奏でていたので正直たまげた。
すごいがん!!!そんな君にがんばったで賞進呈だ!!!


つづく。


すてき親子

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

らりほ~(°∀°)~☆

25過ぎたら風邪も治りません。

それでも元気が売りのべじそんです(°∀°)アーアーアー。


今日はね・・・とっ・・・

とっ・・・とっ・・・とととっっっ・・・

っっても

とっても(°∀°)!!!

すてきな親子グループが練習に来てくれました♪

ぢゃんッ!!!


091101_1903~0001


北垣さんちのおふたり(*°∀°*)です☆

右(°∀°*)お母さん
左(*°∀°)息子くん

その名も『EARTH53』(アースゴーサン)!!!!!!

11月3日に、米子市公会堂でひらかれるイベントに出演されるそうです。
今夜はその最終練習に、本番同様の衣装を着て来られました☆

このEARTH53というグループ、ただのグループではない。
お父さんがドラム担当、お母さんと息子くんはダンス担当なのだあああ(*°∀°)人(°∀°*)☆

めっちゃかわゆす(°∀°*)☆
衣装もお母さんも息子くんもめっちゃかわゆす(°∀°*)☆(°∀°*)☆

本番では、ここには映っていませんがドラムのお父さんもお揃いの衣装を着られるそうです笑。
ドラム&ベース、そしてダンスチームと言ういまだかつてないグループ。
そして全員お揃いのこの衣装。
どんなステージになるのかすごい気になるるるるるーーー(°∀°)ーーー!!!

こんなすてき親子が繰り広げるステージが気になる方は是非☆11月3日、米子市公会堂へごーごーごー(°∀°)ごごごーーー!!!

