NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


来年もよろしくお願いします!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんばんは!

今年最後のアースソニックブログあっぷとなります。

べじそんです!



2009年もいろいろございましたね~。

毎日たくさんのお客さまにご来店いただき、常ににぎやかさが絶えなかったスタジオ。

多くのバンドさんやお客さまに支えられて開催することができた主催イベント・NOTHING BUT MUSIC!。

この一年を無事に終えられるのも、アースソニックがみなさんの音楽ステーションとして変わらず愛されてきた証です。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!



そんな2009年を締めくくるにふさわしいお客さまを最後にご紹介したいと思います。

少年よ、大志を抱け・・・

『Boys,be ambitious!』


091230_2006~0001


crash beatのISSOがちらっと混ざっているようないないような感じですが笑。

みんな揃って江府町民!

なんと1月10日にひらかれる江府町の成人式でバンドライブを披露されるのだそうです!

もう、春はすぐそこなんですねぇ。

人生の区切り、新たなステップへ踏み出すための大切な儀式、成人式。

そんな厳かな場所で、一体どんな希望溢れる演奏を見せてくれることでしょう。

成功を祈りたいと思います!




アースソニックをいつもご利用くださっているみなさま、このブログをいつも読んでくださっているみなさま。

この一年、ほんとうにお世話になりました。

2010年もますます、みなさまとともに、米子の音楽シーンを盛り上げるべく頑張って参ります。

来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!!!




あ、新年は4日から営業です☆

それではよいお年をお迎えください・・・☆




大掃除スタート

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは。

べじそんです。

ああ、年末・・・

そう、年末。

年末ですよみなさん!!!

流行りはきらいよなんてふだん言っているわたしですが、さすがに師走の雰囲気からは逃れられません。

今年最後の大行事。

なにがって・・・、そう。

大掃除のシーズンですよ!

みなさんのご家庭ではもう大掃除はお済みでしょうか?

それとも取りかかったばかりでしょうか?

アースソニックは、やっと重い腰を上げて大掃除に取りかかりました。

いやーこう言うのもなんですが、ふだんから丁寧に掃除をしているスタジオ内はあんまり汚れていません。

ミキサー裏やスピーカー上の埃も大したことはないです。

いちばんすごいのは、言わずもがなの事務所と・・・

フロア!!!


091228_1911~0001


こうして写真に撮るとちょっとわかりにくいのですが、かなりピカピカになりました、この時計。

フロアにかかっている時計ですが、まるで新品のようです(言い過ぎ)。

と言うのも、もぉ~・・・すっごいヤニだったんですよ!

窓ふきのついでに時計も拭いたのですが、一年間の煙草のヤニが積もり積もっていたのか、ぞうきん一枚真っ黄色になりました。

凄まじかったです。

ビフォアー&アフターとしてみなさんにもお見せしたかったくらいの勢いです。

真っ黄色になったぞうきんを何度も何度も洗いながら、フロア全体を丁寧に拭いたのでだいぶさっぱりいたしましたよ。

まだ正月休み突入まで2日あるので、ちまちまと大掃除を進めて行きます。

新年にまたきれいなスタジオでお会いできるように、しっかり頑張りますよ~!!!


今年最後のベーマガ入荷

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

さぁむむむっ

さむっむむむむううう!

またまた気温がぐぐっと下がりましたね。

こんばんは!

べじそんです。



今年最後の雑誌入荷をしました。

ベースマガジン2010年1月号!


091226_2150~0001


今回はこんなおもしろい特集が組んでありました。

「10~15万円のリーズナブルで本格派・即戦力ベース」


091226_2151~0001


大不況の昨今、いい楽器が欲しくてもなかなか財布を開けない・・・てなベーシストのためのコーナー。

わりかしリーズナブルな10~15万円で買えるベースは、しかし侮れないんだそう。

「実はこの価格帯のモデルには、高いクオリティと独自の個性を持つ,まさに本格派と呼べるものが多いのだ」

なんだって!

紹介されているプチプラベースは約20種類。

「理想のベースを手に入れるためのポイント」と言う親切なコーナーまであります。

初心者のベース選びに、2本目がそろそろ欲しいひとに、是非読んで欲しい特集です!!!



せい!やぁっ!

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

気合!
お疲れ様です。店長です!


今日、無事にレコーディングが終わった「FUNKALIVE」の皆さまです。

そして今夜が聖夜ということで一緒にケーキを~☆
食べました♪


funkalive.jpg


大山乳業白バラブランドのクリスマスケーキです!
おーいしーーー◎

ついでにシャンメリーで乾杯!

あとはミックスです。

店長がんばりま~す♪♪♪



みなさま、良きクリスマスイヴを~☆




おまけ
「へんないきもの」という本の2を買ったのはなぜか…
2作目は「ポスター付き」と書いてあったからです。
でも、結果的に2を買ってよかった……
(まさか本当に持ってるなんて)

メリークリスマス☆

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

本日はクリスマスイヴ!

みなさま♪

メリークリスマス♪

べじそんです。

イヴの夜をご家族と過ごされる方、恋人と過ごされる方、バンドメンバーと過ごされる方、いろいろだと思いますが、きっとほとんどの方は今夜、クリスマスを楽しまれるのではないでしょうか。

大切な方へ、プレゼントは買われましたか?

はたまた、もうプレゼントはもらわれましたか?

かなしいことに、べじそんはプレゼントをあげる相手もいなけりゃもらうひともいない・・・なんて思っていましたが。

なんと・・・

なんとととと!!!

もらってしまいました、クリスマスプレゼントを!!!

誰から・・・誰からって、そりゃあ・・・

店長から!!!!!!(どーん)

いやもう、太っ腹店長。

わたしは店長へのプレゼントを買っていないだなんて口が裂けても言えません。

明日、買いに走ります・・・。

ちなみに、なにをもらったかと言いますと、ね★

これ★


091224_1832~0001


「持ってるかもしれないけど」

と言われ、手渡されたこれは・・・笑

「へんないきもの」と言う、その名の通りへんな生き物ばっかり載っている本です笑。

ナイスチョイス笑。

相当ウケました。

実は、これのシリーズ一作目は持っています(持っているのか)!!!

二作目がこんなかたちで手に入るとは思わず、かなりうれしいプレゼントでした。

さっそくへんな生き物に囲まれたクリスマスを楽しもうと思います。



この夜をご家族で過ごされる方も、恋人と過ごされる方も、おともだちと過ごされる方も、ひとりで過ごされる方も・・・

すべての方に、メリークリスマス!

耳を澄ましてください・・・

ジョン・レノン&オノ・ヨーコのHAPPY CRISTMAS~WAR IS OVER~が聴こえてくるじゃありませんか。

みなさんにとって、すてきな夜になりますように・・・♪









よしっ、きれいに締められた!!!°∀°←台無し。


クリスマスプレゼント☆

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

みなさんこんばんは!

べじそんです。

なんか毎回毎回べじそんべじそんっていちいち名乗らなくてもいいんじゃないか・・・

と最近思う、べじそんです。

ここ数日続いた寒波もちょっと休止期間に入ったようですね。

クリスマスはどうやらホワイトにはならないようです。

しかし!!!



091221_2006~0001


今年もやってきました!

アースソニックからみなさまへクリスマスプレゼント・・・!!!

お菓子の長靴!!!!!!

しかも今年の長靴は靴下タイプ!!!

毛糸でなんだかよくわからない模様が編まれていてなんだかよくわからないけれどとってもかわゆいです。

この靴下・・・もとい長靴、24日と25日にご来店されたバンドさんに差し上げる予定です♪

お客さまへ日頃の感謝を込めて、ささやかなクリスマスプレゼント♪

メンバーのみなさんで仲良くお菓子を分け合ってくださいね☆


年末年始休業のお知らせ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

091219_2328~0001


みなさんこんばんは。

べじそんです。



来年は寅年・・・米子郵便局にこんな紙製の虎がありました。

おくちのなかに年賀状をズボッと投入するシステムのようです。

間違っても肉や子牛や子鹿なんて入れないように。

年賀状は輪ゴムで束ねて投函しましょう。



と、注意書きに書いてありました(嘘です)。

さて、今年も残りわずかになりましたねー。

盆正月だいすきにんげんのわたしは、年末のこの浮き足立ったそわそわ感がだいだいだいすき!です。

元旦にこたつに入って蜜柑食いながらTVでひたすらやってるお笑い番組を見つつオール阪神巨人なんかを観て過ごすお正月がだいすき(俗に寝正月と言います)。

そんな感じで今年の営業は12月30日まで!

31日はお休みとさせていただきます。

そして新年初営業日は1月4日からです。

31日~3日まではお正月休業とさせていただきますのでご了承くださいませ~。



2009年も残すところ10日とちょっと!

アースソニックはフルスロットル全開で頑張って参ります!


明日は当日予約¥1,000/1H!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

雪・・・雪・・・雪!

しんしんと積もっております。

みなさまこんばんは!

べじそんです。



CRASH BEATのISSOくんが、こんなものをつくってくれました。


091218_2305~0001


かわい!

ちっこい雪だるまです。

雪だるまって、かわいくっても部屋のなかに飾ることができないのがせつないですよね。

そんなべじそんは、ちっさい頃、わりと上手につくれた雪うさぎがと溶けてしまうのがもったいなくて、半年間くらいずっと冷凍庫のなかに保管していました笑。

霜がつきすぎて最終的にはうさぎなのかなんなのかわかんなくなったです笑。



さて!

明日は久しぶりに「当日予約¥1,000/1H」!!!

もちろんAB両スタジオとも一時間あたり¥1,000でご利用いただけます!!!

家でじっとしていても寒いので・・・

どうせならスタジオで練習をしてあったかくなりましょう!

ご予約お待ちしております!!!


ドラムマガジン新刊入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

昨日のギタマガに引き続き、今日はドラマガの新刊をご紹介しましょう。

こんにちは、べじそんです。

いよいよ降りましたね!

あられ、みぞれ、雪!!!

べじそんは本日、無事にタイヤ交換を済ませてまいりました。

自動車屋さんに到着する寸前にあられが大降りになってきて、あと寸でのところでつるっといっちまうところでした。

あー危うかった。




091215_2139~0001


ドラムマガジン2010年1月号。

今回の特集は、ダニエル・アーランドソン。

絶大な人気を誇るヘヴィ・メタル・バンド、アーク・エネミーのドラマーです。


091215_2139~0002


ダニエル・アーランドソンは、パワー、スピード、テクニックをハイクォリティに兼ね備えた、進化系メタル・ドラマーの代表格とも言える存在。

近年、再び盛り上がりを見せてきたヘヴィ・メタル・シーンでは切っても切れない重鎮的なドラマーです。

ツーバスをすごい速さで叩き、そしてそれを自在にコントロールできるテクニックは彼ならでは。

膨大なインタビューのなかでは、どうやったらより速く叩けるか、その練習方法なども語っています。



メタル・ブームが復活したいま、すべてのドラマーにとってダニエルのプレイは必見!

練習用CDもついているので、フロアでご自由にお聴きください♪


ギターマガジン新刊入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

やばす。

やばすすよみなさん。

こんばんはべじそんす。

そこまで来ていますよ。

奴ら、すぐそこまで近づいていやがる。

その名も・・・

冬将軍;∀;寒ぅぅぅうう!!!

寒波寒波寒波ああああ;∀;あああ!!!

タイヤ交換は済まされましたか!?

まだの方は急いで!急いで!!

そーゆーわいはまだ。

とりあえず今夜がヤマです。



さて!

今日は入荷したてのギターマガジン2010年1月号をご紹介します。

べべん!


091215_2138~0001


ぇえ笑。

一瞬、違う雑誌を入荷してしまったかと思いました笑。

アニメ雑誌かなんかだと笑。

なんと今回のギタマガは「機動戦士ガンダム」にまつわる大特集が組んであります!

なぜかと言うと、今年2009年は、ガンダムのTVアニメ放送開始から30周年のアニバーサリーイヤーなので、様々なイベントやらが開催されて熱く盛り上がっているとか。

そのアニバーサリーイヤーの締めくくりとして、国内外の名ギタリストたちがガンダムの音楽をアコースティック・ギターでカヴァーしたコンピレーション・アルバム『GUNDAM UNPLUGGED』がリリースされたそう。


091215_2138~0002


日本人として参加しているギタリストは、押尾コータロー、DAITAなど。

今回のギタマガでは彼らのガンダムに対する熱い想いやその音楽への深い愛情が対談形式でがっつり掲載されています!

ガンダムがすきでアコギがすきな男子は是非!

ギターマガジンを読破すぅべし!!!


NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26/2

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

はいはい。

引き続き行きますよ!


お次はマーブルキッズ!


マーブルキッズ


1990年代に鳥取県で先頭を切ってバンドシーンを盛り上げた大御所!
マーブルキッズ!!!
全員女性とはまったく思えないほどその音は重く、厚く、熱い!
隙とか弱さとかを感じさせない鋼のようなたくましさを見せつけたかと思いきや、ふとしたときに折れそうにか弱い女性らしさをかいま見せる。
ずるいなーーー!!!
非常に萌えたーーーーー!!!


あっこさん


ヴォーカル・あっこさん。
美脚!
かわいい!
声に毒と萌えがある!!!
かっこかわゆすに尽きる!!!




最後はキャラメル☆パンチ!


キャラメル


ヤヴァイな・・・。
わたし、最近ライヴ写メの腕が上がってきていませんか?(どーでもいい)
ヴォーカルはまごうことなきうちの店長、たかしば譲二!
間違えた、ジョージ!
普段は見られない彼女のメイク☆アップ姿で数年の時を経て再結成したオリジナル・バンド。


店長


なんか一曲だけいい歌がありましたが忘れました!!!(酷いなオイ)
良く通る彼女の声はお客さまをうっとり~ら魅了しておりました。




さて、ライヴレポート、楽しんでいただけましたでしょうか?

NOTHING BUT~も、2009年はこれで見納め。

たくさんのお客さまに恵まれ、そして数々の個性的なバンドさんに恵まれ、今年はい~ぃ感じに終了できました。

それもこれもみなさまのお☆か☆げ!!!(ウィンク&投げキッス)

2009年のNOTHING BUT MUSIC!を、ほんとうにありがとうございました!

そして2010年もますますパワーアップしたNOTHING BUT MUSIC!をみなさまにお届けできるようスタッフ一同がんばって参りますので、どうぞよろしくお願いします!!!


NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26/1

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは~!

べじそんです。

さて今日は、昨晩米子ベリエで開催されたアースソニックナイト、NOTHING BUT MUSIC!VOL.26~Old times and Now!~についてのレポートをお送りします。

今回は『現役で頑張っているバンド』『再結成したバンド』という未だかつてないくくりをもうけたライヴでした。

現役バンドを見たい!というお客さんから、あの頃このバンドがだいすきだったんだよねー!という再結成バンドを見に来られたお客さんまで、とても客層の広いライヴになりました。

ご来場いただいたみなさま、寒いなかほんとうにありがとうございました!

そして出演者のみなさま、素晴らしいステージをありがとうございました!

それでは、ライヴの様子をお送りしますね~☆


まずは現役ゴリゴリ若者バンド、MEAT BALL MACHINE!


ミートボール


かわいらしい女の子がヴォーカルなのでいったいどんなかわいい演奏なんだろうな~と思っていたのがそもそも間違いでした。
ごっつい!!!
演奏も歌もパフォーマンスもごっっつい!!!
激しいビートに乗ってヴォーカルの彼女が頭を振ったりもう強烈!!!
おそらくお客さまも、かわいい外見といかついパフォーマンスのギャップに驚かれた方も多いのではないでしょーか。


ミートヴォーカル


ライヴの初っぱなから熱いステージを見せてくれました。
箱内温度を一気に上昇させてくれました!




お次はedge。


edge.jpg


あーっと、わいです笑。
べじそんでした笑。
Beijyが以前組んでいたアコースティックユニットをこの日のために再結成しちゃいますたよ。
ギターの極悪人面・金ちゃんと、羊飼い少年・べじそんによるオリジナルソング&カヴァーソングのフォークユニット。
ダークネスでした・・・。


わし


マイクスタンドに背が届いてほんとうによかったです。




つづきますが。

いよいよ明日!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんわん!!!

べじそんです。

いよいよ明日になりました。

NOTHING BUT MUSIC!VOL.26

Old times and Now!


091212_1727~0001


青春時代を思い出しちまうようなバンドから、いまを駆け抜ける若者バンドまで!

はたまたアコースティックユニットも!

なんでもありんすナイト°∀。!!!


091212_2142~0001


今回、ご来場いただいたお客さまへお配りするフライヤーはこんなデザイン!

手のリサイズの本になっとりますだ。

かわゆす°∀。!!!

あの、がんばってつくったので、是非みなさん持って帰ってくらさいにぇ°∀。!!!




みなさんにたのしんでいただけるよう、せいいっぱいいいイベントになるようにがんばります!!!

それでは明日、会場でお待ちしております♪




NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26
~Old times and Now!~

日/2009年12月13日(日)
とき/open18:00,start18:30
料金/adv¥1,000,day¥1,500
(1drink¥300)
場所/米子ベリエ
出演/
マーブルキッズ
キャラメル☆パンチ
edge
MEAT BOLL MACHINE



企画・お問い合わせはアースソニックまで

バンジョー!

Posted by studio EARTH SONICK on   3 comments   0 trackback

こんばんは!


べじそんです。


日に日に13日のNOTHING~が近づいて参りますね~!


みなさまお誘い合わせて是非いらっしゃいませ♪




さて、話は変わって、今日はすこし珍しい楽器をご紹介したいと思います。

こちら。


091208_2145~0001


ババンバンジョーーー°∀°!!!

バンジョーです。

以前もブログに登場しているティムさんが持って来られました。

この楽器、いい音がするんだ!

明るく陽気な音がするんですよ。

カントリーやブルーグラスの定番楽器とされているようですが、その起源はアフリカなんだそうです。

以下、ウィキペディアより引用。

アメリカ合衆国南部およびアパラチア地方で奴隷を強要されていたアフリカ人たちが、アフリカでなじんでいた楽器にならって最初期のバンジョーをつくり、この最初期のバンジョーのいくつかが、"ゴード・バンジョー(gourd banjo)"と呼ばれるようになった

このように、とっても歴史の深い楽器なんですね。

ちなみにボディはドラムヘッドになっています。

そのまま太鼓としても使えるんだよ、とティムさんがやってみせてくださいました。

うん、いい音!


定番の楽器だけではなく、ときにはこんな珍しい楽器を取り入れて演奏してみるのも楽しいかもしれませんね♪


フライヤーができました(やっと。笑)

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんまして!

べじそんです°∀°

13日のNOTHING BUT MUSIC!VOL.26のフライヤーができますた!

や・・・

やっと笑。

遅くなりましたが、フロアに貼っておきますのでぜひ見てやってください♪


091207_2238~0001


持ってくださっているのは出演者の方です☆




NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26
~Old times and Now!~

日/2009年12月13日(日)
とき/open18:00,start18:30
料金/adv¥1,000,day¥1,500
(1drink¥300)
場所/米子ベリエ
出演/
マーブルキッズ
キャラメル☆パンチ
edge
MEAT BOAL MACHINE


企画・お問い合わせはアースソニックまで

Old times and Now!

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

OLD TIMESって・・・言うなれば、過去、ってことでせうか°∀°?


こんにちは、べじそんです。


AND NOW・・・


『過去と、現在』


そんなサブタイトルがついた今回のNOTHING BUT MUSIC!VOL.26。


今日はちょびっとだけ、出演者のマーブルキッズにスポットライトをあててみたいと思います!


091206_2014~0001


画質がわるいのは許してちょ~。


マーブルキッズとは、1990年代に鳥取県を熱くさせたガールズバンド。


一度聴いたら頭のなかで何度も何度もリピート再生しちゃうようなちょっと毒のある歌詞や、独特でキャッチーなメロディがすっごく個性的な5人組です。


今年に入ってからめでたく再結成を果たし、米子や倉吉で主催ライヴを敢行。


今回のアースソニックナイトのテーマは『Old times and Now』ということなので、


1990年代に鳥取県で先頭を切って活躍されていたマーブルキッズに出演してもらわん手はなかろう!


となったわけであります°∀°。


およそ20年の時が経ってもいまだ色あせないマーブルキッズの音楽。


どんな演奏を聴かせてくれるかすごく楽しみですね!




NOTHING BUT MUSIC!!VOL.26
~Old times and Now!~

日/2009年12月13日(日)
とき/open18:00,start18:30
料金/adv¥1,000,day¥1,500
(1drink¥300)
場所/米子ベリエ
出演/
マーブルキッズ
キャラメル☆パンチ
edge
MEAT BOAL MACHINE
etc...


企画・お問い合わせはアースソニックまで


明日は土曜日♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまご機嫌いかがです°∀°?


こんにちは、べじそんです。


前回のブログに、『店長が大量にみかんを持ってきたが食べてもいいのかしら』みたいなことを書いたと思いますが。


今日、デスクの上のみかんはこうなっていました。


091204_2313~0001



激減だなオイ°∀°;;!!!!!!


自分の名誉のために言いますが


わたし食ってないよ°⊿°;;!!!


一個も食ってないからね°⊿°:::!!!!!


さて、おふざけはいいとして、明日は花の土曜日♪


13時からオープンしておりますぞ♪


13時~17時まで、どちらのスタジオも空いています♪


当日ご予約、お待ちしております♪♪♪



12月突入!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

091202_2333~0001


こんちは!

べじこでやんす°∀°


12月に突入しましたね!

今月はイベントが盛りだくさん。

13日のNOTHING BUT MUSIC!、クリスマス、お正月・・・

あ、イベントって、広義で笑。

坊主も思わず走っちゃうほど忙しくなるから、12月は師走、と言いますが。

みなさんも今年最後の締めくくりに向かってお忙しくされていることでしょ~。



写真のみかんは、うちの店長がとつぜんやってきたかと思えば、デスクの上に無造作に転がしたもの。

どういう意味かしら・・・

食べてもいいのかしら・・・(じゅるり)



さて、みかんの誘惑は置いといて、明日は3のつく日です。

まだ空いている時間はありますよ~!

当日予約でもぜんぜんオツケイ°∀°bグッ

お気軽にお電話ください♪


