NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


森沢さんバンド、1STシングルリリース!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは!


べじんそです。


今日は土曜日&3のつく日、と言うスペシャルデイ。


お昼からたくさんのお客さまで賑わっております♪



さて、少し前に「ヴォーカルの個人練習で毎日来てくださるお客さま」と言うことで、森沢さんをご紹介したのを覚えていらっしゃいますか?


その森沢さんがヴォーカルをつとめておられるバンド「RPG SEVEN」が、この度ファーストシングルをリリースされました!!!



100130_1059~0001



「MEAN IN GLESS WAR.」!!!


4曲入りで価格は¥1,000(税込)です!!!


アースソニックでもCDを取り扱っておりますので、気になる方はどうぞお気軽に声を掛けてやってください♪




実はべじそん、RPGのリーダーさんにCDを一枚プレゼントされました!


さっそく聴かせていただきましたが、とてもファーストシングルとは思えないほどの完成度の高さに驚きました°∀°


これは一聴の価値ありです!!!


視聴用としてフロアに設置しておりますので、ぜひご自由にお聴きください♪




ベースマガジン2月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは!


フロアマガジンコーナーに、続々と新刊が入荷しております♪


べじんそです!


さて、今日ご紹介するのはベースマガジン2月号!



100128_1938~0001



若いベーシストから絶大な人気を誇る「マキシマムザホルモン」の上ちゃんと、「RIZE」のKenKenがインパクト大の表紙を飾っていまっせー!


なんと今回のベースマガジン、すごい付録がついています!


上ちゃんとケンケンのベースコラボ音源が入ったCDがくっついているんです!!!



100128_1939~0001



ふたりのレコーディングの様子や音楽論議、はたまた出会いや多岐にわたる付き合いなど、楽しい対話もものっそいたっぷり満載!


かな~り内容の濃い、めちゃくちゃ濃い特集になっています!


もちろん付録CDもフロアでガンガン聴いてくださいね♪


アクの強~いふたりの濃~い演奏と対談をとくとお楽しみください♪



ちなみに・・・

べじそんは、KenKenのお母さん(金子マリさん)の大ファンです★



ギターマガジン2月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんばんは!


べじそんです。


お待たせしました・・・!


ギターマガジン2月号を入荷しましたぜよ!!!



100126_2014~0001



今回の特集はNIRVANA(ニルヴァーナ)です!


80年代後半から90年代前半にかけて、アメリカでグランジ・ロックの先駆者として爆発的人気を誇ったバンド。


写真のカート・コバーンの自殺により1994年に実質的解散をしているのですが、1992年に行われた伝説的ライヴのCD&DVDを、昨年11月にリリースされました。


その記念として、いまふたたびニルヴァーナとはどんなバンドだったのか、そしてカート・コバーンとはどんな人物だったのかが、丁寧に掘り下げて特集してあります。



100126_2016~0001



カート・コバーンが使用していた機材、リリース音源の全曲のコード譜もがっつり掲載してあります!


哀愁漂うライヴ写真も多数。


是非お読みください!!!



おめでとう米澤くん

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

みなさまこんにちは。


べじ村です。


今日は、ライヴが近い・・・と言うことで、最近集中的に練習に入ってくださっているバンド、Flap tone(フラップトーン)をご紹介します!


そのバンドのギタリストで、週に一度はアースに顔を出してくれてるんじゃないかってくらいのスーパー常連さん・米澤くんが、なんと・・・


なんと!!!


昨日(1月23日)、23歳の誕生日を迎えました!!!


100124_1808~0001


どどんぱ!!!


バンドメンバーの方々が米澤くんをお祝いされている現場を激写させていただきました♪


100124_1809~0001


がっつりケーキ&プリンでお祝いだ!!!


いやーおめでたいすな°∀°☆


やさしくて気の合うバンドメンバーに囲まれて米澤くんはたいそう幸せそうでございました‘∀`☆


よかつたね、米澤くん☆



Flap toneのライヴ予定はこちら↓↓↓


【リズム】
日/2010年2月6日(土)
時間/OP17:30/ST18:00
場所/米子ベリエ
料金/前売¥1,000/当日¥1,500
(ドリンク代別途必要¥500)
出演/
Flap tone
Zero-One
キンシコウ
MADROSE
Mr.nine
Donkey
DJ/
GOxMA
SHI RA SU


初ライヴの成功を祈っております!!!°∀°ノ″



覆面4人組

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんいちは!(←噛んだ)


べじ村です。


今日、スタジオ周辺を縄張りにしている例の白黒野良にゃーすが、右見て左見てからゆっくりと道路を横断していく現場を目撃しました。


あああ焦った、びびった!


にゃーすが道路を渡り終えたとたんに車がびゅんびゅん通過して行ったもんですから、いやはや慣れたもんですな猫さん!


野良の賢さに脱帽です。


さて、今日はお昼過ぎからオープンしているアースソニック。


常連さんが続々いらしています。


こんな方々!


100123_1714~0001


・・・・・・°∀°;;!!!???


いや、誰°∀°;;!!!???



まずは右奥のおにいさんが「俺うつりたくない」と言い出して顔を隠しはじめ、「わたしも無理」と左奥のおねえさんも顔を伏せ・・・


「じゃあわたしも」「おれも」と、手前のおふた方も隠されました笑。


これじゃ写メ撮る意味ゼロ°∀°;;;!!!!!!



悔しいので正体をばらします笑。


左の女性ふたりと右手前の男性はMID NIGHT CATSのみなさん。


右奥の、いちはやく顔を隠した男性はROCK'ET KICKの東っくすさんです。


いや~みなさん、いつもアースをごひいきいただきありがとうございます♪


顔を隠されても結局ばらしちゃいましたぞよ♪



ちゃんぽんくん

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんは!


べじです。


いや~ここのところ個人練習で来てくださるお客さまの多いこと!


ありがとうございます♪


白取さん、森沢さんと続きまして、今日はこの方をご紹介します。


高専のキラ星、ちゃんぽんくん!



100122_1920~0001



いつもたくさんのバンドを掛け持ちして忙しくしているギター&ヴォーカルのちゃんぽんくん。


最近は、自分が設立したオリジナルバンド『MODEAC』のレコーディングを終え、ちょっと小休止のようです。


小休止の合間に、珍しくドラムを叩きに来てくれました。


オリジナル楽曲の新曲をつくるにあたって自分でドラムのアレンジも考えたりするんだそう。


その徹底っぷりがすごいですね!




今度、レコーディングしたMODEACの音源をアースに持って来てくれるそうです♪


視聴CDコーナーに設置しますので、是非ご自由にお聴きくださいませ♪



森沢さん

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんは!



べんじんです。



なんだか今日は妙~になまぬる~い一日でしたよね。



あれなに?



雨が降る前兆?



にしたってあたたかすぎでした。



このまま春になってくれるとうれしいんですけどね~。



さて。



少し前にご紹介した個人練習のお客さま、白取さんに引き続き、本日も個人練習常連さんをご紹介したいと思います。



じゃん。


100120_1857~0001



森沢さんです!



右腕にちらりと見える入れ墨が若干の圧迫感を出していますが、実際はとっっってもおもしろおかしい方です。



実は森沢さんは『R.P.G SEVEN』と言うハードコアバンドのヴォーカルさん。



バンド練習だけでは「足りん!」ようで、なんと、ほとんど毎日、仕事帰りにアースソニックに立ち寄ってくださり、個人練習をしてくださっているんです!



毎日同じ時間にやって来られて、きっちり一時間、しっかり声を出されて。



「明日もよろしくお願いします!」



と言って帰って行かれます。



なんと言いますか・・・なんと言いますか・・・



ほんっとうにすごいなあ、とわたしは感心しっぱなしでございます。



毎日毎日仕事のあとに個人練習をするなんて、きっと並大抵のことではないはず。



それでも続けておられるのは、すごくすごく高い向上心を持っておられるからなのでしょう。



そんな森沢さんがヴォーカルをつとめるバンド『R.P.G SEVEN』ですが、1月30日に松江市のグルーヴマシーンでライヴがあるそうです!



日頃の努力の積み重ねで鍛え上げられたヴォーカルの力強さを、一度聴きに行かれるのもよいのではないでしょうか!




にゃんこ。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんばんは。


べじとんです。


今日は日曜日なので、お昼からオープンしております。


フロアもスタジオもお客さまでにぎやかでございます♪



さて、事務所でPCとにらめっこをしていたら、壁の向こう(屋外)から「にゃ~・・・」と声がする。


こいつはもしや、以前ぐっつぁん(懐しっ!!!)がブログにアップしていたあの猫ちゃんじゃないのか!?


白黒の、鼻の横っちょにぶちのある、あいつじゃないのか!?


と、慌てて事務所の外に通じるドアを開けてみました。


やっぱりそうでした笑。


100117_1513~0001


どうもスタジオの近辺で暮らしているようです。


たま~に店の前で見掛けたりもします。


こら、こっちを向きんしゃい、と猫語で話しかけてみましたが、けっこうな勢いで無視されました。


そして立ち去られました。


100117_1513~0002



金網の破れた穴からするり。


またおいでなさいよ~。


スプリング・ハズ・カム

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

もうすぐ春が来る。

きっともうすぐ春が来ます。



こんにちは。

べじんそです!



もちろん外はまだまだ寒いですが、もしかしたら春はもうすぐそこなんじゃないか、そんな気分になれる音を聴きました。

それって、どんな音?

こんな音。


100114_2026~0001


チェロとヴァイオリン。

東高の浦崎くんと田内くんが、ふだんあんまりお目にかかれない楽器を持って練習に来てくれました。

聴くところによると、ふたりとも学校のそう言う部活に入っているんだそう(どういう部活かは聞かないでください。覚えてない)。

ふだんはバンドでの練習ばかりなのに、こう言うのもするんだ、すごい!

と、わたしは感心しっぱなし。

目の前で、こんなに近くで、チェロとヴァイオリンの生演奏を聴いたのは生まれて初めて。

ぎゃあすごいすごいぎゃあああ、とついつい大騒ぎをしながら聴いていました。

だって感動したんですもの。


100114_2017~0001


ヴァイオリンは田内くん。

「詰め襟が邪魔だから」と、学生服を脱いで演奏してくれました笑。

どうもありがとう!


100114_2016~0001


チェロは浦崎くん。

作曲やアレンジが大得意の浦崎くんは、チェロ、ビオラ、ヴァイオリン×2の四重奏を作曲してしまったそうです。

すすすすごいねえええええ!!!



まだまだ寒い季節ですが、美しい弦楽器の演奏を聴いていると、なんだか春の息吹がもうすぐそこまで来ているのではないか、と思えます。

そんなすてきな演奏を聴かせてくれたふたりに、ありがとう、です!


白取さん

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんばんは。

べじ子です。





最近、個人練習で入られるお客さまが増えたように感じます。

毎日のようにうたいに来られるバンドのヴォーカルの方、学生ドラマー、ギタリストetc......


バンド練習はもちろんのこと、ひとりで練習に来られる方って、きっとかなりの向上心をお持ちの方なんだろうな、と勝手に思っております。

すこしでもうまくなりたい、昨日よりもうまくなりたい。

そんな熱い想いをひしひし感じているべじ子です。




今日ご紹介する白取さんも、個人練習の常連さんです。

このお方。


100114_1903~0001


渋い表情をして煙草を吹かしながら読む雑誌は「笑点」・・・。

どこか不思議なオーラを漂わせている白取さんは、(これでも)公務員です。

去年の年末ごろから、それこそ風のようにふらりとやって来られて、それからは一週間に一度くらいのペースで個人練習にやって来られます。

いつか白取さんにこんなことを尋ねました。

べ「なんの練習をされるんですか?」

白「ドラムです」

べ「ドラマーさんなんですね」

白「いえ、ギタリストです」

べ「(少し沈黙)・・・じゃあ何故ドラムの練習を?」

白「暇つぶしです」


こう言うお方です。

いや、すごくおもしろい方ですよ笑。

なんと言うか、異次元に片足を突っ込んでおられるような雰囲気で話されます笑。


べ「白取さんて、ちょっと目を離したらどっか遠くへ行っちゃいそうですよね(いろんな意味で)」

白「はい・・・わりと遠くに行っちゃいますよ」

べ「・・・・・・(どこへとは訊けなかった)」


こう言うお方です笑。

しかし暇つぶしと言いながらも時間内休憩もされずみっちりとドラムを叩いておられるので、かなり有意義な暇つぶしになっていること間違い無し。



白取さんのような不思議な方、どしどしお待ちしております。


あ、ちなみに個人練習の料金は、

Aスタ・¥500/1H
Bスタ・¥700/1H

です。


¥500が必要でも、有意義な暇つぶしをしたい方は、是非アースソニックへ個人練習へおいでください。



さ・・・寒い!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

べじそんです!



さて、ぐんぐん寒くなって行きますね。

昨晩からぱらぱら降り出した雪・・・。

今日の昼間はお日様が出たり隠れたりしていたのに、やっぱり今夜あたりから本格的に積もりだすのでしょうか。


スタジオの前の道、ちょっとの間にこんなに白くなっていました。


100113_1902~0001


ガトーショコラの上にかかっている粉砂糖のようだ!

そんな感じに見えません?

ん?わたしだけ?


明日はこの冬いちばんの低気温だとか聴きました。

も~ほんと~に勘弁して欲しいですね。

寒いと外に出掛けるのがすごくおっくうになりますが、そこをグッとこらえて頑張りましょう!

寒いからこそ、スタジオで練習して熱くなるのもまたすてき。

明日の空き時間は以下↓↓↓


Aスタジオ
16時~18時
19時~20時
22時~25時

Bスタジオ
16時~21時


となっております♪

まだまだご予約をお待ちしております!


鳥大&高専合同ライヴ『響演』

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんは!

べじそんヌです。

いや~。。。

私事ですが、9日に倉吉未来中心で開かれたデーモン閣下の邦楽維新、素晴らしかったですよ。

感動。。。

詳しいライヴレポが読みたい方はBeijyのオフィシャルブログへ(はぁと)←誘導



さて!

ここ最近のアースソニックは、まるで高専祭の直前のようなことになっております。

そして鳥大の学祭直前のようなことにもなっております。

と言うのも、明日11日、鳥大&高専の合同ライヴが開催されるんだそう!!!

スタジオにもフロアにも、若者がわんさか!

わいわい!!!

非常ににぎやかな祭みたいなことになっておりますどよ♪


100110_2331~0001


高専の軽音部くんたちです♪

なんだろうこのポーズ笑。

わからん笑。

鳥大の軽音部と高専の軽音部、それぞれ選りすぐりの精鋭バンドが揃った明日のライヴの詳細はこちら↓↓↓



鳥取大学&米子高専
軽音合同企画
『響演』?

日/2010年1月11日(月祝)
とき/15時30分オープン
16時00分スタート
場所/米子ベリエ
料金/前売¥500
当日¥700
(ドリンク代別途必要¥300)

出演/
RADWINPっす!
In Stant
Shiry Jack
MODEAC
▽140,000,000
ELLEGARDENING
絶望モデル
N・S・B
piyoko
みどりぃ


高専6バンド、鳥大4バンド、合計10バンドをワンコインで観られるチャンス!

せっかくの祝日、青春真っ盛りな音楽を聴きにいかれるのも良いのではないでしょうか♪



新春縁起日本海

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

みなさまこんにちは!


べじそんです。


さて、お正月気分もすっかり抜け落ち・・・。


通常どおりの毎日が始まっておりますね。


また雪が積もり、路面がわるくなっておりますが、みなさまご無事でいらっしゃいますでしょうか?


車の運転をしていても、歩いていても滑る滑る。


ので、じゅうぶん過ぎるくらい気を付けていきましょうね!


さて。


今日は、ちょっぴり私事を書きますねい。


うふふ。


今度、とあるコンサートに行こうと思っています。


と言うのが・・・


これ!


100107_1802~0001


わははは笑。


デーモン閣下の邦楽維新!!!


新春縁起・日本海でございます。


まさか今年最初に行くコンサートが閣下のものだとは。


閣下は悪魔ですが、なんだか縁起が良さそうじゃありませんか!


どんなコンサートなのか、いまからすっごく楽しみです。


みなさまは、今年に入ってからもうライヴ等に行かれましたか?


これから徐々にあったかくなって、イベントやライヴも少しずつ増えてきます。


体調をしっかり管理して、元気に冬を乗り切りましょうね~!


あやしいふたり

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんばんは!


一度でいいから腕相撲に勝ってみたいべじそんです。


指相撲でも可。




今日はこんなおふたりが練習に来てくださいました。


なんというか・・・


なんというか・・・・・・


女子たちみんながキャーと思わず叫んでしまいそうなおふたりです。



100105_2020~0001



きゃーーーーー°∀°ーーーーーーあああああ(黄色い声)


ほっぺにチウしとうーーーーー°∀°ーーーーーーーーーーーー


チウしとう、男子同士でチウしとうーーーーーーー°∀°ーーーーーーーーー


まっこと、あやしいふたりです。


あやしい鳥大生のふたりです。


右側のチウしとる方の男子「横てぃん」は、1月11日に開催される鳥取大学&米子高専の合同ライヴに出演されるそうです。


まさかライヴではこんな秘密の花園的ショットは見られないと思いますが、練習をがっつり頑張っておられるようなのでみなさん観に行かれてみては。


ちょっぴり鼻息荒めなべじそんがお送りしました。


また明日!!!


あけましておめでとうございます!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさま。

あけましておめでとうございます!

本日は新年営業はじめでございます。

本年も何卒アースソニックをよろしくお願い申し上げます!


さて、あっという間にのんびり楽しいお正月休みも終わっちゃいましたね~。

みなさまはどんな休暇を過ごされましたか?

べじそんは家でだらだらしたりうとうとしたりたまにカラオケに行ったりだらだらしたりぐってりしたりしていました。

要は寝正月でしたよ、ええ。



そんな感じでスタートしました、2010年アースソニック!

お正月休み明けと言えども、まだちょっぴりはお正月気分を引きずってみたいぢゃない・・・

てなことで!

毎年恒例、新年お年玉プレゼントをご用意しました♪


100104_1521~0001


手づくりぽち袋のなかに、ささやかながら日頃の感謝の想いを込めてプレゼントを詰め込みました♪

数に限りがありますので早い者勝ちにございますぜよ!

休み明けでぽや~っとした頭をすっきりさせたい方は、是非アースソニックへ練習へおいでませませ!




本年もアースソニックは全力でみなさまの音楽ライフをサポートさせていただきます♪

今年もよろしくお願いいたします!!!


