NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


卒業ライヴ間近!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんばんは!



べじそんです。



今日はぽかぽかあったか小春日和でしたね~°∀°



車を運転していると、道路沿いの駐車場に停めてある自動車の上にお布団が干してあるのを目撃しました。



いますぐそのお布団の上にダイブしたくなりましたぜよ°∀°



さて!



天候も時期もすっかり春ですよ。



春と言えば出会いがあり、そして別れがあり・・・。



卒業シーズンです。



恒例の、米子高専軽音部の卒業ライヴが近づいてきました!



100224_2005~0001



3月8日(月)、米子ベリエにて開かれる卒業ライヴ。



それに向けて高専生たちが練習に来てくれましたよ♪



何度となくアースブログに登場してくれている面々です^^



結束力のつよい米子高専の軽音部くんたち。



卒業って言葉を聴くと、どうしてもさびしくなりがちですが・・・。



心のこもったあたたかい演奏で、先輩たちを気持ちよく送り出してあげてほしいなぁと思いました^^



ベースマガジン3月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは!



べじそんです。



先日のギタマガ、ドラマガに続きまして、ベースマガジン3月号を入荷しましたよ!



今回の特集は、亀田誠治!



100221_1809~0001



いまや引っ張りだこの名プロデューサーでありながら東京事変のベーシストでもある亀田。



東京事変ニューアルバム『スポーツ』をリリースするにあたって、亀田誠治×椎名林檎の豪華対談が載っています!



100221_1812~0001



ふたりが持つ東京事変に対する思い、そしてお互いの信頼関係がありありと感じられる対談です!



ベーシスト、そして東京事変だいすきなひとは、是非読んでみてください♪


ドラムマガジン3月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんにちは!


べじそんです。


晴れ間が出てあったかくなったな~と思いきや、あっという間に曇って雪が降り出したり。


へんなお天気ですねえ。


そんななか花粉が徐々に飛び交いはじめたらしく、花粉症のひとにはつらい季節にもなってきました。


もう春もすぐそこなんですねえ。


まだまだ寒いですが、元気にがんばりましょう!


さて、ドラムマガジンの3月号を入荷しました。


今回の特集は、神保彰!



100219_1756~0001



ドラマーとしてプロデビューして今年で30周年の神保。


超絶技巧を駆使したドラミングで音楽シーンに旋風を巻き起こした彼は、ジャズ、ラテン、クラブミュージックなど、幅広いフィールドで活躍し、その音楽性を広げていく。


そして彼が世界中にその名を知らしめることとなったのは、トリガー・システムを使った前人未到のパフォーマンス、ワンマン・オーケストラ!


ドラムと言う枠にとらわれず、更なる可能性を常に追及しつづけているドラマー・神保彰の30年の軌跡をたどった特集となっています!



100219_1757~0001



どうでもいいことですが、神保彰の顔を見るとどうしても阿部寛を思い出すんですよね、わたし・・・。


・・・・・・・・・。


ドラマーの方、是非読んでくださいね♪


CDラジカセ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは!


べいじです。


さて、昨日はバレンタインでしたが、みなさんチョコはあげましたか?


そして、貰いましたか?


わたしは、うちの社長へ手づくりチョコを用意しましたが、なんとまだ渡せていません笑。


まだ食べられるのかな、これ・・・。


食べたら、お腹が痛くなるんじゃ・・・。


なんて若干不安な気持ちがありますが、とりあえず無理矢理でも食べてもらおうと思っています!笑



さて、今日、ロケットキックの東っくすさんが、こんなものを持ってきてくださいました!



100215_2208~0001



CDラジカセ~!!!


東っくすさんの会社で使われていたもののお下がりですが、とりあえず、外観がきれい!


と言うのも、それまでフロアに置いてあったCDラジカセは・・・みなさんご存知の通り、若干ガタが来ておりましたので笑。


有り難く頂戴しました♪


東っくすさん、ほんとうにありがとうございます!


これからは、ボタンをポチッと押せばCDプレイヤーの蓋がすんなり開く(笑)このラジカセで、音楽をお楽しみください♪



ゲレンデが溶けるほど恋しなさい

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

本日2つ目の更新~°∀°♪


べじんそです!


さてさて、今日は2月13日・・・。


そう、バレンタイン・イヴです(そんな言葉あるのか?)!!!


みなさん・・・


ゲレンデが溶けるほど恋してますか!?


ハートのチョコがでろでろになるくらい恋、してまっか!?


さてさてそんな今日と明日は、アースソニックに来られた方には先着でチョコをプレゼントしています♪


さっそくお客さまに差し上げました♪



100213_2125~0001



『JPT』のみなさんです♪


差し上げた途端むしゃむしゃ食べてくださって、差し上げたこちらがどっこいうれしいでございました!


チョコを食べたあとは、ラッピングのピンクのモールを指輪にして遊んだりもできますよ♪(写メ参照・笑)


明日はバレンタイン当日。


世の女子たちの決戦の日でありますな。


チョコをあげるひとも、あげないひとも。


もらえるひとも、もらえないひとも笑。


数に限りはありますが、アースソニックはすべての方に愛を込めてチョコを差し上げますので笑。


是非とも明日は当日予約をお願いしますね笑。


ギターマガジン3月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんにちはははは°∀°


べじそんです。


さてさて!


ギターマガジン3月号を入荷しましたよ!



100213_2107~0001



今回の特集は、日本を代表するスーパーギタリスト・茶ー!


間違えた、Char!!!


ここ数年目立った活動はなく、沈黙を守ってきたChar。


ついに始動!


しかもただの活動再開ではなく、なんと新レーベルを立ち上げての始動となりました。


その名も『ZICCA』!



100213_2107~0002



ギタリストとしての活動内容だけではなく、レーベルを立ち上げるに至った経緯、沈黙していた期間の心の動きなど、スーパーギタリストの内情がみっちり特集してあります!


渋&かっこいい写真も満載!


是非お読みください♪



アメリカ&オーストラリア&ジャパン

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

ぱらりらぱらりら


へいへいどんどーーーん°∀°ノ!!!


こんばんは。


べじそんです。


昨日も今日もなんだか妙にあったかいですよな。


このまんま春になってくれるといいのにな~と思いつつ。


そんな陽気に誘われてかどうかはわかりませんが、今日のスタジオのフロアでは、こんな不思議なシチュエーションが完成しました。


珍妙な組み合わせをお楽しみください。



100209_1917~0001



なんだろうこれ笑。


アースソニック常連のティムさんとその一味の女性、そしてガールズバンド「ハチとミツとレモン」の3人。


ティムさんたら、ハチミツレモンの3人組と初対面っぽかったにも関わらず、初っぱなから絡みまくっていました笑。


どん欲!!!


しばしのあいだ、英語と日本語と日本語と英語が混ざったような珍妙な言葉が飛び交う、多国籍空間になっておりました笑。


はたから見ていると、すごくおもしろかったです笑。。



もうすぐ・・・(はぁと

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまこんばんは!


べじ村べじ子です!


せいべつはたぶん倖田來未と同じです。←


さて。


今日、事務所のデスクはえらいことになっていますよ。


どぼる~ん。



100208_1847~0001



汚ねーーーーーΣ°∀°:::ーーーー!!!


ぐっちゃぐっちゃっちゃ!!!


特に、このピンクのもじゃもじゃがうっかりするとPCのキーボードの隙間に入り込んでたいへん悪質ないたずらをしかねないので危険です。


もじゃもじゃをぶっちぎると散らばるし~。


床に落ちるし~。


指じゃ取れないし~。


ああああもうっ!


って、こんなピンクのもじゃもじゃを散らかしながらもなにを頑張っているかと言いますと。


こちらをつくってるんですよ!


どぅぼ~んる。



100208_1910~0001



いぇーあ、しょぼいとか言うでなしσ°∀°σ!!!


『バレンタインありがとう(はぁと』用のちよこれいとです☆


いつもいつもアースソニックを愛でてくださっているみなさまへ、日頃の感謝を込めて差し上げようと思います☆


テヘ←キモス


プレゼント期間は13日と14日!


なくなり次第終了なので、早い者勝ちでございますぜよ♪


アースソニックから愛を込めて、すいぃとばれんたいん




『BLUES jr.』&『MODEAC』CD♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは!


べじそんです。


先日ブログでご紹介した「RPG SEVEN」のファーストシングルCDに引き続き、今日もお客さまバンドのCDをご紹介しようと思います!


まずはこちら!


『BLUES jr.(ブルースジュニア)』!



100205_2028~0001



島根県松江市発の、ブルース系インスト・トリオバンド。


インストバンドとあるとおり、歌無し、スリーピースでしかなしえないシンプル&ダークなどっぷりどぶるーす!


「これぞブルースですよな~」って感じの、かなり濃い一枚になっています。


なんとこのCD、無料配布なんですって!


アースソニックの店頭でも配布しております♪


気になられた方は是非お手に取って聴いてみてください♪



お次は『MODEAC』!



100205_2028~0002



来ターーー°∀°ーーーー!!!って感じなのはわたしだけでしょうか笑。


いつもアースソニックを利用してくださっている、ちゃんぽんくん率いる高専バンド「MODEAC」!


初の音源『You Say』をリリースしました!


レコーディング音源とライヴ音源が入った、とてもしっかりとした内容の作品。


ジャケットの写真もきれいで、かなりの気合が入っています!


残念ながらこのCDはアースソニックでは取り扱っておりませんので、気になった方はこちらにアクセスしてみてください♪


MODEAC WEB SITE



神様がやってきた

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんは!


べじんそです!


さて、1月もあっという間に終わり、気がつけば2月ですね!


トントン拍子で月日が流れます。


そんな今日、アーススタッフのTさんが、こんなものを持って来てくれました。


どどんぱ!



100202_2047~0001



商売繁盛&家内安全祈願の熊手です!


岡山県の最上稲荷へ行かれたそうで、「アースソニックがいっそう繁盛しますように」と言う思いを込めていただいて来てくれました。


事務所の壁に飾り、スタッフ揃って柏手で商売繁盛のご祈願をしました。


てなことなので、みなさま!


今年一年は、この熊手といっしょにアースまでやってきた商売繁盛の神様が、みなさまをがっつり掴んで離しませんよ!!!笑




ドラムマガジン2月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんは!


べじんそです。


さてさて、ギタマガ、ベーマガときまして、今日はリズム&ドラムマガジン2月号のご紹介です。



100201_2329~0001



今回の特集はデイヴ・グロール!


ギターマガジンでも紹介されていたロックバンド『ニルヴァーナ』のドラマーだったひとです。


ニルヴァーナ解散後、様々なバンドに加入するも、ドラマーとして活躍することがほとんどなかったグロール。


しかしこのたびついに新バンドを組み、ドラマーとして復活。


『THEM CROOKED VULTURES(ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ)』を結成した記念として、改めて『ロックドラマー/デイヴ・グロール』を徹底的に追及した特集となっております!



100201_2330~0001



「ぼくはパーフェクトなドラミングがすきじゃない
パーフェクトな演奏を聴くなら
ドラム・マシンのスイッチを
入れた方がいい」


グロールの名言です!


いやー、奥が深いですね笑。


臨場感と空気感みなぎるライヴ写真、そして音楽の根本にまで押し迫るほどのインタヴューをたっぷり掲載したドラマガ2月号。


是非お読みください!




