NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


ベースマガジン4月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは。



べじそんさんですよ。



とつぜんですが一句。



うぐいすや

ほっけもよいが

さけもよいぞ



・・・・・・。



字余り・・・(そう言う問題ぢゃない)。



気分を変えて、今日はベースマガジン4月号のご紹介をしたいと思います・・・。




100329_2310~0001




今回の表紙を飾るのはなんと、女性ベーシストの草刈愛美!



『サカナクション』の美しきベーシストであり、ベースマガジンが自信を持ってプッシュする女流プレイヤー。



この度、サカナクションがニューアルバム『汽空域』をリリース。



制作にまつわるエピソードや、ベーシスト草刈愛美としてのこれからを、実にロングでヘヴィーなページ数でもって特集しています。




100329_2312~0001




美人だから写真もいっっっぱい。



ぜったい男性のベーシストより写真数が優遇されてる笑。



読んでたのし・見てもたのしなベースマガジン4月号、是非チェックしてみてください!





ドラムマガジン4月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

みなさまこんばんは!



べいじーさんですよ。



ここ何日か降り止まないうだうだ雨模様の空・・・。



おかげさまで寒いでごんすね。



しかしそんな寒空のしたにも関わらず、今朝、今年初の「ほーほけきょ」を聴きました!



そのうぐいすは初鳴きで調子こいていたのか「ほーほけきょ」を4・5回連発かまして、最終的には「ほっほっけ」「Jけっ、っきょ、きょ」と噛み噛みでござったです。



なにごともほどほどがいいなあと思った春の朝でした。



さて、ドラムマガジン4月号、とっくに入荷していました!



100315_2106~0001



表紙はこんな感じ!



メガネの外人さんでメガネのドラマーさんな感じ!



100315_2106~0002



ちらっとめくると中身はこんな感じ!



まあ以上!



詳しく知りたければ読んでください!(ひどいな)



そんなアースソニックは今日も元気でした。



ぢゃあまたね!



ひどいなこのブログ・・・。



昼寝日和

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさまおばんでつ!



べじそんです。



今日はなんとまああったかい一日でございましたね!



外で働いておられる方は暑いくらいだったのではないでしょうか。



今年初の汗デイと言ったところかしら。

ららら。



さて、そんな春のあったかい風をフロアのなかに送り込むため、今日はスタジオ玄関のドアとトイレの窓(笑)を全開にしておりました。



トイレの窓をがたっと開けた瞬間・・・



このお方と出会う笑。




100320_1156~0002




スタジオ周辺にお住まいの、シロクロさん(仮名)です。



建物の真裏にある庭?にある壊れた木材のなかにじゃすと☆ふぃっと・・・。



なんだか似たような光景を以前もアースブログで見たような気がしますが、あれも春だったのかな笑。



あったかくて昼寝日和だったのでしょう、こんこんと眠っておられました。



いいなあわたしもいますぐそのとなりに寄り添って眠りたい・・・猫が眠っているのを見ていると、眠気が襲ってきますよね笑。
あれなんなんでしょうかね笑。



しかし今夜から明日にかけては大荒れに荒れた天気です。



うららかな春の日差しはもうすこしお預けですな。



みなさま事故のないように万全の体勢でお過ごしくださいね!


ギターマガジン4月号入荷!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは!



べじそんです!



さあ、本日入荷したギターマガジン4月号。



毎度ですがさっくりご紹介したいと思います。




100315_2104~0001




きりっとクールな表紙を飾るこのギタリストは、日本屈指のロック・ギタリスト横山健。



そのロックな魂とパンク精神をあますところなく注ぎ込んだ最新アルバム『Four』の完成を記念して、横山健のいままで、これから、そして現在にスポットを当てた内容となっています。




100315_2105~0001




3ページに渡る豪華で濃厚なインタビューに、横山がレコーディングの際に使用している黒い「助六」、そしてイグアナみたいなエキセントリックな色合いの「イグアナ」(そのまんま・・・)の写真も美しいです。



対を成して、元kemuriの南英紀との対談もぎっしり掲載!



今回も読み応えのある一冊になっております!



是非ごらんください♪


結婚式バンド♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは!



ジャクソン・クレソン・ベジソンです(なんか以前もこの名前を使った気がする・・・)。



今日はぽかぽかあったかな一日でしたな。



ゆっくりと本格的な春がやってきているんですね。



あちこちで梅や桃の花が咲き誇っていて、もうすぐ桜か・・・と思うと、なんだか胸がキュンとします。


なぜか切なす・・・。←



さて、バンドさんの紹介をしましょう。



いつもは「THE MIDNIGHT CATS」と言うバンドで入ってくださっている「ひらりん」こと平林さん。



今夜はいつもとは違うメンバーで練習に来られました・・・こちら!




100312_2217~0001




バンド名・・・その名も『ぽろり』・・・!!!



じゃじゃまる・・・ぴっころ・・・ぽろり・・・・・・°∀°!!!



この4名、実は高校時代の同級生。



明後日、おともだちの結婚式でバンド演奏をするために組まれたのだそうです!



うわーすてき°∀°!



ご結婚されるおともだちも、きっとめちゃくちゃうれしいですよなー°∀°ー!



心を込めた演奏・・・曲は『くるり』の楽曲だそうです。



(だからバンド名が『ぽろり』なのか、とか勘づかない、そこ)



春爛漫。



しあわせ胸いっぱい。



新しい門出を迎えるおふたりを、心のこもった演奏で送り出してあげてくださいね~!


さりげなく再募集

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは。


べじ村です。


昨日の(珍しすぎる)店長ブログにあったとおり、今日は店長とともに松江市にライヴに行っていました~。


いい塩梅にくたびれつつ、夜から店番をしております。


さて、本題。


けっこう前から、アースのフロアに張り出されていたメンバー募集のこのちらし・・・




100307_2145~0001




見覚えのある方も多いかと。


募集終了となっていたトランペットの枠が空き、急遽再募集されるそうです!


ソウルやファンク、ジャズのインストゥルメンタルがおすきなトランぺッターさん!


我こそは!と思うお方、いらっしゃいましたら。


アースのフロアに張り出してあるメンバー募集ちらしを見に来てくださいね♪




100307_2147~0001




こちら、メンバーの方々の足(笑


と、コピーしている音楽のCDです!


興味のある方、お気軽に♪


貼り出し主の方に連絡をしてみてくださいね♪


乳団子

Posted by studio EARTH SONICK on   3 comments   0 trackback

誰か、事務所にある乳団子の詳細知りませんか?
誰のだろう。
いつからここにあるんだろう。
まぁ…
お客さんに配っちゃったけど。

えへ
(賞味期限は大丈夫


覚えていますか?
1 2 3 ロミーナあああああああああああ!!!!!!!!!!

覚えていますか?
店長です。

ちょっと久しぶりに書いてみようかと思います。

今日、久しぶりに店番してるんですよ。
ちょこちょこは来てるんですが、
今日はがっつり店番でして。
なんだかね、あのね

ものすごいアウェイ感(笑)

久しぶりっていうのは本当に久しぶりって事で、
気付けば時代は変わり、お客さんも変わってるのね。

は、初めまして…(ぽっ
なんて事もあるわけで。

「今日はあのちっさい人じゃないんですか?」
「あ、すみません、今日はこっちのでかい人なんです」

っていう会話もあるようなないような。


まるで隠れキャラ・ラスボス的な気分です。
(ま、ラスボスは他にいるんですけどね……



そんな中でふと昔を思い出しました。
っていうか、
「あーあの頃のお客さん今なにしてるかなーー」って。

あの頃はぁ~~はっ!

中学生は高校生になり、学生はおとなになり
おとなは………階段をのぼる(笑)

懐かしいな~みんな元気かな~。

顔と名前が一致するかな~(笑)


「あなたに 出会えてよかった
 ホントに 出会えてよかった
 恥ずかしくて言えないけれど
 これが僕の素直な気持ちです」

っていう曲がふと頭に流れました。
この曲はね
口平和(和訳)っていうバンドの名曲だったです。
懐かしいな。
当時地元でオリジナルで活躍する学生バンドだったです。
3人のバンドだったです。
CDも作ってたです。
今夜、探して久々に聞いてみようかな?
と思ったけど明日朝早いのでまたにしよう。

明日は朝からベジ村と松江に行ってきます。
という事は!!??
明日の店番は、第2隠れキャラのよっちんです。
やったネ!!


Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する by JASRAC菅原常務理事

らしいんですけど、さて本日の店長ブログ
いくつ歌詞が出てきたでしょうか。
さぁ~みんなで考えよ~う。

ニジェール

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんは!



べじそんです。



とつぜんですが、みなさん。



「ニジェール」をご存知ですか?




アメリカ製の柔軟剤の名前?



ノー。



化粧品の新メーカーの名前?



ノンノン。




70年代英国のロックバンドのギタリストの名前?



・・・シャラップ°∀°♯!!!



正解は




100302_0004~0001




このひとと




100302_0004~0002



このひとと




100302_0005~0001



このひとたちが織り成す



バンドの名前です!




ニジェール・・・ニジェール?



バンド名と言ったって、なんでまた「ニジェール」なのか?



この名前の由来は、実は深い意味があったのです。



「ニジェール」の3人の共通のある友人(女子)が、青年海外協力隊員として、



アフリカのある小国へ派遣されると言うのです。



その国の名前は・・・そう、もうおわかりですね。



「ニジェール共和国」。



「ニジェール」の3人は、青年海外協力隊員として遥か遠い国へ旅立つ彼女へエールを贈る意味を込めて、



このバンド名をつけたそうです。



どうだい。



ええ話やないか・・・。



そんな「ニジェール」、3月20日に米子ベリエでライヴがあるそうです。



そのライヴできっと大成功をおさめて、旅立つ彼女の背中をつよく押してあげてほしいなと思います。



「ニジェール」も青年海外協力隊の彼女も、大きな志を胸に、がんばれぃ!!!



