NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


8月限定!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

もうすぐ8月♪

夏休み真っ盛りですがいかがお過ごしですか?

皆さん聞いてください♪


緊急企画学生バンド応援キャンペーンやっちゃいます!!!

001.jpg


学生さん練習は平日お昼が断然お得でっせヽ(*´∀`)ノ

平日13:00〜19:00の間なら

AST 1000円/1h
BST 1500円/1h

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

※一応前日までの要予約制ですのでよろしくお願いしまーすm(__)m


クーラーつけたい!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback


こんばんは!
林原です!

やられました。

日光の野郎に、

完全に夏バテです!

うちの家は大山なんですが、

日当たりはいいわ、クーラーはないわで灼熱の日々です

ただ夏ってアイスがめっちゃうまく感じますよね!

スタジオ後のスイカバーさいこーです!!

ってことで来週は3のつく日が3日もあります!

夏休みにも入りぜひこの機会お見逃しなく!

ご予約お待ちしております。

あついー!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback


こんばんは!
今日めっちゃ暑いです!!

なにもしてなくても常に表皮が潤っています!

やばい!水分補給はまめにしないといけませんね。

今日は米子では倒れた人もいると聞きました!

スタジオ入るならなおさら水分はしっかりとりましょう!

って俺お母さん!?(笑)


明日はオヤジ割りです!

まだ空き時間ありますので、ご予約はお早めに

激安弦入荷!!

Posted by studio EARTH SONICK on   1 comments   0 trackback

こんばんわイナカですm(__)m

つ、つ、つ、ついに・・・・・・・

激安弦入荷いたしました!!!!!

009.jpg

とってもお財布に優しーお値段となっております¥


ズバリ



250円!!

バラ弦じゃないですよ。

れっきとしたセット弦でございます。

しかも、なんとピック付きときています。

ご用命はスタッフまで!!

こんにちは!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback


こんにちは!
林原です!

今日はだれでも半額な半額デーです

当日予約でも大丈夫なので、

お!っと思ったそこのあなた!

お気軽にearth sonickまでお電話下さい


そして、ライブ告知用紙をフロアに置きました

ライブのあるバンドさんはこの用紙に詳細を記入して
スタッフまで渡して頂きますと、
earth sonickのブログでライブ告知させて頂きますよー!

写真も載せれるので是非ご活用ください

近々掲示板も設置予定です!

それでは、ご予約お待ちしております!


林原でした!

夏本番!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日も各地でイベントやら御祭やらで
大賑わいだったようですね♪

夏本番て感じです!!

みんな外に繰り出すもんだから

今日の予約表を見てみたらポツポツ(;>_<;)

今日は暇だなぁなんて嘆いていたら・・・・!!!

夕方から駆け込みのお電話が!!!

いいぞいいぞ!!

あっという間に夜まで満室に(#^.^#)!!!

そうこなくっちゃ!!夏だもの!!!

みんな練習しましょう!!


そんなこんなで夏休み突入です!!

頑張る学生さんバンドのために

緊急企画発令します!!

詳細は後日!!!

チェケラ(;゚Д゚)!

頑張る社会人バンドも応援してますよん♪もちろん!!


明日はギャル割&3のつく日

私イナカも女装してスタジオ入ろうかしら♥




失礼しました・・・・・・orz






お財布に優しい♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

学生さんバンドの方朗報ですよ♪

実験的ではありますが、超激安ギター弦セットを販売開始しようかと思ってます♪

おこずかいのなかからバンド活動のお金を捻出しなければならないし、
消耗品の弦だって塵も積もれば山となるってもんです(-_-;)

そんな懐に優しい弦です。


※ただ耐久性は。。。


入荷したらまたおしらせしますね♪


イナカでした((((;゚Д゚))))

入荷

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんわイナカです。

うちは只今エアコンが故障中でして、

そしてこの間新しく買いに行ったのですが。。。。

工事まちで24日まで届きません。。。

あともう少し熱帯夜とお付き合いせねばなりません(-_-;)

そのせいか、最近お疲れ気味((((;゚Д゚))))

やっぱり睡眠は大事なんですねぇ。。。。


そんな暑い中でも元気に営業してますよん♪

そしてお待たせしましたーーー!!

BASS MAGAZINE最新号入荷です♪

立ち読み大歓迎((((;゚Д゚))))

明日も元気に営業してますので、遊びにきてねん♪♪♪


※何か写真がアップできないんですが、、、、何で(@_@。

こんばんは!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback


こんばんは!
スタッフの林原です!

お気に入りだったCROSSFADEってバンドの方向性が変わっててとてもショックでした(笑)

シンプルな渋い曲調が好きだったのになー。

はなしは変わりまして、
最近すっげーあついです!

うそかまことか米子が気温日本一の日があったみたいです!


あの猛暑将軍、沖縄隊長を破ったってやばいですね!

ってことで今週土曜はオヤジ割りです!

空き時間まだありますのでご予約お待ちしております!


林原でした!

梅雨明け

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いらっしゃいませ、店長です。

今日梅雨明けだったみたいですけど、
みんな元気に梅雨明けてますか?

さっきまで書くことあったのに
書き出すと忘れてしまうので
あぁこれは軽いボケの始まりなのかと
思ってたら
そうだ思い出した!

今日は珍しい組み合わせの
店長&みっちゃんのタッグです。

だから~なんなの~

夏だから聞きたいと思うのは、
やっぱサザン。
TUBEって思った人いると思うけど、
今の若い子はたぶんTUBE知らないんだよ。

だって、20歳の子が「サイババ」知らなかったんだもん。

え!?サイババ知らないの!?って

本当にびっくりした。

サザンも春夏秋冬様々な曲があるんだけど、
やっぱ
「太陽は罪な奴」聞きたいでしょう。
そうでしょう。
ウルフルズの「サンサンサン」もいいよ。

懐かしいでしょう。
若い子は絶対知らないでしょう。

そういえば、復活したハイスタのDVDを見て、
友人が涙したと言っていた。
ハイスタと言えば、みんなそれぞれ
思い出の曲ってあると思うけど、

私は「スターリーナイト」一択。

おお聞きたくなってきた。

最近?
最近何を聞いてるかって言ったら
ずっとTEE聞いてます。
時代感とか世代感とかゼロな感じで
好きなもの聞いてます。

たまに、スタジオの中から超懐かしいナンバーとか
聞こえてきて、
おお!こんな古い曲をコピーしてるのかぁ!!って
感動することがある。
やっぱ、いくら時代が変わっても
良いものは良いから
みんな、好きな曲コピーすればいいと思うの。

だせっ、とか、古っ、とか
まったく関係ないんだよ。

なんてったって(アイドル)、
音楽は楽しいからね。


スタジオ絶賛営業ちゅう★
ご予約お待ちしてまーーーす♪

ショック(;゚Д゚)!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんにちはイナカです。


とてもショックなことが。。。。


昨日潜入してきたライブの写真がどこ探してもないのです(;>_<;)

あーどこにあるのでしょうか(-_-;)

スマホって便利なようでチョット厄介。。。

皆様しばしお待ちくださいm(__)m




今日はギャル割DAY

予約状況は若干の余裕がありますので是非お越しくださーい!!

フレッシュ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日はお昼から中学生男女5人組がスタジオを利用してくれました♪

なんかいいなぁ♪

何か初々しくてよかったなぁ♪

これからも末長く音楽を楽しんでほ​しいなぁ!! 

今日が初スタジオだったみたいで、ドラムやら機材のセッティングのお世話をしたんですが、

男子二人ははアンプにつなげて音を出したら大はしゃぎ(;゚Д゚)!

それを横目に女子3人はは冷静沈着(^。^;)


待合室でも女子と男子まっぷたつ((((;゚Д゚))))

ちょっと溝を感じたなぁ(~_~;)

思春期ですかねぇ(^。^;)

まぁとにかく若い子達が頑張ってる姿におじさんは感激です(;>_<;)


あ。。。写真撮り忘れた(-_-;)


明日も皆さん遊びにきてね(^_-)-☆

イナカでした♪

入荷!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

007.jpg

ギターマガジン、ドラムマガジン最新号入荷しました!!

そして明日から3連休!!

連休中私イナカは出勤ですよん♪

是非遊びにきてね(^_-)-☆

医学生がいっぱい(^_-)-☆

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日は鳥大医学生さんのバンドが
沢山スタジオを利用してくれました!!

どうやら今週の日曜日ライブみたいです!!

総勢23バンド出演するらしいっすよ!!

場所:鳥取大学医学部 記念講堂
時間:11時くらいから?

みんながんばれー!!!!!

ポイント貯めてお得に利用しちゃおう!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんばんわイナカです!!

今日も元気に営業中でございます♪

みなさーん

ところでポイントカードは持ってますか??

2012-07-12 18.45.23

アースソニックでは1,000円ご利用ごとにポイント1個進呈中ですよ( ̄Д ̄)ノ

お隣の益田駐車場ご利用のさいにはバンドごとに5個スタンプを還元中!!

スタンプ25個貯まれば、次回スタジオ料金1000円引き!!

例えば

Ast 2時間(通常)利用でスタンプ4個 さらに駐車場利用にて5個還元

すると1回の利用で9個ですので。。。。

3回利用すれば、25個はあっという間ってなわけです(^。^;)


ポイントカードを賢く利用して、お得にスタジオ利用しちゃいましょう!!

あ、ポイントカード割はサービスデイでは利用できませんのお気を付けて!!

もちろんポイント付与はOKですよん♪


それではイナカでした。


明日もシュッキーン!!みんな遊びに来てね!!

頑張ります(-。-)y-゜゜゜

こちらもよろしく(^_-)-☆

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback

アースソニックではFACEBOOKでもお得な情報や日々のつれずれないことを
絶賛発信中です♪

FBやってる方は是非いいねをポチっとしてください!!

アースソニック FACEBOOK

ほっと一息(^▽^)

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback

001.jpg

只今ご利用いただいてるバンドさんの素敵な演奏をBGMに
事務所でPCカタカタとお仕事してます♪

何をしているかというと。。。。

お店で何かできないか企画してみたり、

利用者様がより使いやすくしてもらうには
どうしたらいいか考えてみたり

営業の仕事用の資料を作ってみたり、

まぁいろいろですが(^_-)-☆

とにかく「アースを使ってよかった」と思われるように日々努力なのです


もしお気づきのこととかあればどんどん言ってください!!

よろしくお願い致します


今週は3のつく日がありますよ!!

こちらも是非!!

イナカでした

最近のお気に入り♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback

最近のお気に入り

microBR-80

003.jpg

コイツ小さいのにかなりすぐれものです♪

・MTRモード
・eBANDモード
・LIVE RECモード

の3つのモード搭載!!

eBANDモードでは曲を取り込んで各パートのレベルを落としたり、テンポを変えたり、キーを変えたりとギター、ベースなどの練習にもってこい!!
楽器からシールドをそのままインプットジャックにツッコミ、ヘッドホン出力でOKなので、アンプいらずで、どこでも練習が出来ちゃう

LIVE RECモードは内蔵マイクにてステレオ録音ができるので、スタジオ練習のとき持っていって録音できたりと便利です。それも結構綺麗に録音できる!!

そのほか付属にSONAR X1 LE(SONARの簡易版??)も付いており
簡易的な曲編集も出来るみたいです。
それと多数のエフェクトも搭載!!数種のリズムパターンも入ってこれまた便利♪


持ち運びにも便利だし、これ一台でかなり遊べます!!

私イナカはこれを使って夜な夜なひとり遊びを。。。



てなことで今日も元気に営業中!!

明日はギャル割です!!

イナカでした

昼どきですねー!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback


こんにちは!

今日は珍しく昼から更新です

今日は学生バンドさんが練習に来られています!

最近学生のお客さん多いですね

学祭に向けて早くから練習されてるのでしょうか!

学祭といえば、

高2の頃のスタジオ練習で右も左もわからないままスタジオに入り、

ディストーションなんて分からないからジャズコに直でつないで、歪みなしで練習していたという青春の記憶があります(笑)

アンプにしてもミキサーにしてもつまみが多すぎて最初構う時って音が出ないとかあるあるだと思います(笑)

ってことで来週は、ギャル割り、オヤジ割り、3のつく日とキャンペーンたくさんあります

気になったバンドさんはお気軽にお電話ください!

林原でした!

こんばんは!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback


こんばんは!

うーん、今日はこれといってネタがない(笑)


あ、そういえば昨日雷すさまじかったですよね!

かすかに終わりってこれなんだって思いました


さー明日で週末も終わり!

気持ちを切り替えていかなきゃっすね!


ってこれアースのブログなのにめちゃめちゃ私情(笑)


ってことでまだまだ来週キャンペーンありますのでお気軽にお電話下さい!


林原でした!

名刺((((;゚Д゚))))

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback

こんばんわイナカです

今日も元気に営業中なわけですが、

な、な、なんと私の名刺ができました♪

002.jpg

名刺コレクターのかた是非お声がけください

いらないと言われてもわたしますよ(-_-;)

雨だー!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback


こんばんは!

今日雨すさまじいですね
雨の日って賛否両論ですよね。

僕は雨の日に散歩するのが好きで最近は、

雨の日に淀江らへん散歩してきました(笑)

変人ですね完全に。

でも汗かきながら雨に濡れるのも涼しくていいもんですよー!

なんの話だ(笑)


てことで雨でもばっちり営業してますので

雨なんてふっとばしちゃいましょー!

ただ機材が濡れて壊れる等のトラブルには十分お気をつけ下さい


来週金曜は半額デーです!

まだ空き時間ありますのでご予約はお早めに!

林原でした

くらくらくーらー!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   1 trackback


こんばんは!
今日はすごく暑いです!

汗をかきすぎて、もはや汗なのかもともと湿ったからだなのか
分からなくなってきました!

そんな暑い練習にも対応してフロアはクーラーがついてて涼しいですよ!

練習あとにクーラー浴びるなんてさいこーじゃないですか(笑)


そして、

今週は土曜日がおやじ割になっています!

おやじバンドさんチャンスです!

ご予約お待ちしております!

林原でした!

ドラムセミナー

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

本日はプロドラマーDUCCI氏を迎えて、

ドラムセミナーを開催中です♪

014.jpg

とっても熱いです♪♪

これからもどんどんこのようなセミナーを開催していこうと思います!!

いざなみ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

本日レコーディングに立ち会わせていただいた曲のタイトルは


「いざなみ」♪

古事記編纂 1300年記念事業のイザナミコンサートIn上の台のために作られたオリジナル曲らしいのですが、

この曲が安来市の比婆山(ひばやま)イザナミノミコト御陵説の発信力にと期待されているとのことです!!

まぁむつかしいことはおいといて

今日レコーディングご一緒させていただいたのは・・・

_MG_0854.jpg

Mizueさん!!

とっても素晴らしい歌声でした!!

聴き惚れてしまいそう♪♪

ライブ等の予定もあるそうですので詳細は

下記HPにて確認してみてください!!

要チェックですよ!!

イザナミコンサート

なんでもやります!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんにちはイナカです!!

今日はお昼からボーカルのレコーディング現場に立会いました!!

はじめての経験だったのでとても新鮮でした♪

これからももっともっとこういう現場に立ち会って経験していきたいなぁと思います!!

そして今日は私の名刺の原版が上がってきました!!

後は出来上がるのを待つのみです♪

こんな感じです!!

ピクチャ 2

肩書きは「営業」となってますが、なんでもしますよ!!

何かご用命があればどんどんとお申し付けください!!

顔はこんな(;゚Д゚)!

186260_100002357838235_8189911_n.jpg


以後よろしくお願い致しますm(__)m

顔なし(^。^;)

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

本日スタジオ練習に来てくれた 「顔なし」のメンバーです♪

今月8日 ワンメイクにてライブがあるそうなので気になる方は是非​!!

2012-07-01 15.10.55

ライブ情報!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback



いつもアースソニックを利用して下さるバンド「At Crew Make Energy」さんがライブされます!!
気になる方は是非行ってみてくださいね!!

ACME's music fes vol.5

open/start 15:30/16:00
adv/door 1200/1700 dr300
出演:パニックライマー(広島) / 吉田文人(大阪) / At Crew Make Energy / B-SiDE / THE 1000t's / UNITE / 無限会社桜烈組 / Noah / ROMPERROOM

場所:米子ラフズ

熱いステージになること間違いなしです!!
是非行ってみてくださいね!!

