NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


録音のススメ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

皆さんこんばんわ


さて、素敵なスタジオの使い方を久々に。


アースソニックのBstには練習音源を録音できる設備があるんすよね!!


知ってました!!!



バンドが上達するうえで、一番欠かせないものはというと、、、



もちろん練習ですが、、、、、


実は自分の演奏を聴き返すことなのですよ!!


中には恥ずかしいから聞かないって人もいるでしょうが。。。。



でもね、やはり客観的に自分たちの演奏を聴き返すということは非常に重要でして、


今後はどこを強化していけばよいのかバンド内で話し合うことは大切です!!



最近では簡易的に録音できる機材も販売されていますよね。


まぁもってらっしゃる方はそちらを使うもよし、


持ってなくてもBstなら録音できちゃうし。


もちろん無料です!!


CD-R持ってなくても200円で販売してます!!



是非皆さん自分の練習を聞き返す癖をつけて下さいね!!!


『3のつく日割引キャンペーン終了』のお知らせ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

『3のつく日割引キャンペーン終了』のお知らせ




ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、かねてより大変ご好評いただいておりました『3のつく日割引キャンペーン』ですが、9月末をもちまして終了させていただくこととなりました。


尚、10月に限りまして、9月24日までにご予約頂いておりますお客様に限り、割引対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。


今後はさらに新しい企画を準備しております。企画が固まり次第順次発表、ご報告させて頂きますのでよろしくお願い致します。


ご利用のお客様でさらに使いやすいスタジオ運営を目指してまいりますのでよろしくお願い致します。


また、現在実施中のギャル割、オヤジ割
ロックアウト割等のキャンペーンにつきましては引き続き実施しておりますので合わせましてよろしくお願い致します。


大変申し訳ございませんがご理解ご了承頂きますよう、よろしくお願い申しあげます。

教えて!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさん!!

出演予定のライブ情報があれば

ぜひぜひ教えて下さい!!!



ライブ情報ページ

にて、情報発信しちゃいます!!

もちろんブログでも告知しますよ!!!


是非是非スタッフまで!!!

おいしい食事とライブ鑑賞♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

勝手にライブ告知

いつもご利用頂いております
アリジョンのベーシストヤマジョンこと
YAMANA氏主宰のライブ開催決定です!!


場所は上後藤にありますバロンジャヤ!!

お近くの方は是非に!!!

食事もおいしいよ!!

Scan10007.jpg

Scan10008.jpg

ホームページ!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

ホームページ作ってみました!!

ぜひ見てね!!

アースソニック ホームページ!!

アヒルパンチ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

昨日久々に来てくれたアヒルパンチのメンバー

が違うバンドで参加されるとのこと!!

バンド名は

THE BURST OUT

これは必見ですよ!!!


それと
しばらく活動休止していた
アヒルパンチも
来月出雲アポロさんで久々にライブとのこと!!!
詳細分かり次第またアップしまーす!!

お楽しみに!!

Scan10005.jpg
Scan10006.jpg

日々思うこと。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

どうもこんばんは!!!

イナカです。

最近早くもブログのネタがついてきましたorz....


でも書きますよ。

てか、書くよ。。。。

で、ですね、最近の音楽事情などどうなのって考えてみた。

今山陰でバンドと言われるのは何組ぐらいいるんでしょうか?

噂には約200組って聞いたことがあるけど本当なんだろうか。。。。

まぁ確かに老若男女、世代をこえてそれくらいはいるのでしょうね。。。

でね、その中には毎週練習して、毎月ガンガンライブしてっていう方もおられれば、

年に何回かスタジオに入れればいいよね、って感じのゆるーい感じで活動してるバンドもあるでしょう!!

ということは、スタジオ練習や、ライブなども考え方は人それぞれでして、

すべての方々を満足してもらえるってどうしたら良いんだろうと。。。

最近ずっとそんなことばかり考えてます。。。


でもねそれってすぐには答えが見つからないと思うのです。。。。

だからね私は皆さんのこと、もっともっと知りたいのです。


だからお願いです。

練習に来られた時など、たぶんお構いなしに話しかけちゃいます。
ウザがらないでね(笑)
無視しないでね(+o+)

嫌がられても付きまとうのです。。。。。

とにかくたくさんの音楽人と輪をひろげていきたいとおもっております。



そして、そこから音楽シーンはもりあがっていくと信じて。

とにかく頑張っているバンドをとことん応援する、
アースソニックはそんなお店を目指していきたいと思います。

すみません、、、たわごとでした。。。

今週の日曜日は3のつく日。休日なのに割引デイ。。。
出血覚悟でお待ちしておりますm(__)m

あ、それと明日はオヤジの日
見た目がオヤジなら。。。。。。とにかく来てみて下さいm(__)m

秋深し♪

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

鳥取大学 風紋祭 近づいてまいりましたよー!!

チケットのお求めはお早めに!!!

315412_267424873367565_1719758332_n.jpg

The Blues Power in Yonago Bar Hasta Latina

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback


勝手にライブ告知しまーす!!

明日9.19に米子のHasta Latinaさんで

[The Blues Power in Yonago Bar Hasta Latina]


開催です!!

なんと
blues.the-butcher-590213 さん登場でございます!!!

これは熱いぞ!!

そして、
opening act
としていつもお世話になってます、TETRAさんも出演♪

こりゃー楽しみですね~!!!
お時間ある方は是非熱いブルースナイトをお過ごし下さい!!

open/19:30 start/20:00
adv/¥4,000 door/¥4,500

Scan10003.jpg

入荷!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback



ギターマガジン&ドラムマガジン最新号入荷しましたよ♪

読みに来てね~♪
読みに来るだけでもOKだす!!












ギタマガはアジカン特集!!

そしてドラムマガジンは19日に米子にやってくる

「blues.the-butcher-590213]の沼澤尚氏の特集も載っておりますよん♪




皆様お見逃しなく!!

2012-09-18 16.14.58

持ち込み大歓迎!!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

山陰のアーティスト、バンドの皆さま!!!

アースソニックでは山陰で頑張っているアーティスト、バンドをと​ことん応援致します!!

アルバムCDなど、どんどん持ち込んでくださーーい!!

フロアの試聴コーナーや、ブログなどでガンガン宣伝しちゃいます!!!

ポスターやフライヤーなども大歓迎ですよん♪

遊びついでに是非お越しくださいませ!!!

知ってました??

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんにちは、イナカですm(__)m


最近はスタジオの利用方法についていくつか書いておりますが、

本日もその続き。。


明日は連休最終日!!月曜日!!


いわずと知れたギャル割DAYでございます!!


ギャルバンもしくは女性ボーカルのバンドなら半額です!!



さて、さて、では男だけのバンドじゃお得じゃないじゃない。。。。。。


でもね、実はね、、、、月曜日にはもうひとつだけ割引になる制度があるってご存知????



Bst限定になってしまいますが、月曜日格安パックなるサービスがあるのです。


実はね、16-19 19-22 22-25の枠にて3時間利用で5000円なんです!!!!


一般的にバンド練習される場合2時間利用が圧倒的に多いのですが、

2時間使っても5000円なんですよねBstの場合。。。。

ということはですよ、3時間使っても5000円。。。。

一時間無料となるわけですよ。。。。


これも知らない人多いと思います。


とにかく同じ金額払うなら、3時間使った方が断然お得なんです!!!


まぁ、時間の使い方次第で、お得になるお話でした。


お後がよろしいようで m(__)m

295013_391093767601264_1048868848_n.jpg






B-sideさん ライブ参戦!!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

こんにちは世の中は今日から3連休らしいですがいかがお過ごしですか?

さてさて、昨晩はキャリーリー弓ヶ浜公園店で毎週金曜日に行われております、

ゴールデンフライデーナイトなるライブイベントに参戦してきましたよ!!!


いつもスタジオ利用してくださっておりますB-sideさん参戦ということで
楽しみにしておりましたの(^_-)-☆

466302_356092397812685_1388453488_o.jpg

いやー期待を裏切りませんね!!!!

本当に素晴らしい!!

ジャンルはJAZZ??
とにかくジャジ―で大人の雰囲気満載でございました。

編成はギター、キーボード、ドラムのスリーピース編成

そして曲はインストオリジナル♪

思わず聞き入ってしまい写真は一枚しか撮れませんでした(^_^;)


で、ちょっと面白いなぁと思ったことが!!

このバンド先ほども書きましたが、3人編成でベースがいません。

でもねベースの音が聞こえるんですよ!!!

それもとても心地よい、ジャジ―なベースラインが!!!

最初はベース音源でも流してるのかなぁなんて思ったのですが、

そんな感じではないですし。。。。。


あとであまりにも気になったので、ギターの米澤さんに聞いてみました!!

なんとオクターバーを使って分岐して、ミキサーに突っ込んでるらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

要はギターを弾きながら、ベース音も出してるってこと!!!

すげーと思いましたよホントに!!!


いやーホントに素敵な時間でした!!!

毎月キャリーリーさんで演奏されてるみたいなので、皆さんも是非聞いてみて下さい!!

入場料無料だし、お食事ついでにでもいかがです??

来月には松江でもイベント出演があるみたなのでお時間がある方は是非!!!!!



イナカでした(^_-)-☆

またまたスタジオのお得な使い方!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日もスタジオ利用についてお得な使い方を紹介しちゃいます!!!


皆さん
土曜日ロックアウト割ってご存知ですか??

これはですねぇ、
実は土曜日のみ、6時間ぶっ通しでスタジオを利用すると、
なんと総額5,000円で利用できちゃう割引なんです!!

でも、、、、6時間って、、、、無理、無理。。。。

って、ですよね。。。。。

確かに1バンドで6時間って、、、プロじゃないんだから。。。。

てぇ事になっちゃうのが普通ですよね(^_^;)


でもね、例えばですよ、

3バンドでシェアしたらどうでしょう??
えっシェアってありなの??って思われるでしょう。

そう!!!ありなのですよ!!

例えば
3バンドで2時間ずつ使ったとします。

5000円割ることの、6時間なので、

割り切れないけど・・・一時間約833.3333・・・・円
まぁ約835円くらいなんですよ(端数はバンド内で調整してください(笑))

実はどんな割引をしようとも、このロック割に勝てる割引はないかもしれません(笑)

流血覚悟の価格です(笑)

例えば、発表会など数バンド出るイベントや、学園祭などなど
参加者と割り勘でスタジオを抑えちゃうってこともありありなのです!!
直前リハなどでつかうってもありですねぇ!!

結構このこと知らない利用者の方が多いです(笑)(宣伝不足ともいいますが(^_^;))

とにかくこんな割引をしてますので、良ければ便利に使ってみて下さい!!

※ロックアウト割の場合Ast、Bstとも同料金です!!
※時間は土曜日の13時~19時 19時~25時の6時間枠のみとなります。
※3日前からの直前キャンセルはキャンセル料(倍額の10,000円)が発生しますのでご注意ください。


その他こんな使い方ができないかって方!!お気軽にスタッフまでご連絡ください!!!!

レッツダンス!!レッツアンプラグド\(゜ロ\)(/ロ゜)/ボーカル練習もね!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日はスタジオの利用の仕方について!!!

スタジオはバンドやってる人だけが利用するもの???

いいえ、決してそうとばかりは言えませんよ!!!

いろんな使い方があるんです!!!!

たとえば。。。。


1.ダンスの練習
アースソニックのスタジオは(特にBst)とっても広いんです。
普段はドラムセットなんかも置いてあるので少し手狭に感じますが
機材をどければ数人踊れるスペースがあります!!
また壁に大きな姿見鏡が設置してあるので鏡を見ながらの練習も可能!!!
もちろん音源再生もできますのでランス練習にもってこい!!
更にHIP/HOP割なるサービスがあり
アースソニックではアンプ・ドラムセットを使わなければ
一律1,000円割引させてもらっています。(ミキサー、マイクなどの利用はOK)

2.アコースティックユニットの練習
実はあまり知られてないですが(^_^;)
アースソニックではアンプ・ドラムセットを使わなければ
一律1,000円割引させてもらっています。(ミキサー、マイクなどの利用はOK)
といううことは。。。。
Ast 1000円/1h Bst/1500円/1hでスタジオが利用できちゃうんです。

イベント名がHIP/HOP割となってるのでいまいちピント来ない方も
いるかもですが、このような場合も割引が適用されますので利用して損はないですよ!!
よる家でアコギとか練習するのはなかなか難しいですよね。
そんな時はやっぱりスタジオに入るのが一番!!
もしお一人だったり、デュオの場合でもその時は個人練習がが適用されますので
お得なのです!!

3.ボーカル練習にもってこい!!
私イナカの音楽仲間のボーカリストのなかで
練習はカラオケボックスに行くという方が結構多いです。
でもね、そんな場合は是非スタジオの利用をお勧めしています!!
例えば、マイクの違い、カラオケってやっぱりライブで使っている機材とは
違うんですね~。
やっぱり練習するなら、できるだけライブ環境に近い方がいいと思いません?
Ast,Bst共に音源再生はもちろんできますし、もちろんマイマイクを使っての
練習もできちゃいます!!
またまたBstはバンド演奏を簡単にレコーディングする設備も整っています!!!
ということはですよ!!!
バンド練習の時にメンバーにお願いして、カラオケCDを作成してもらい
個人練習の時にそれを使って練習する!!なんてことも可能なのです!!
やっぱり生バンドの演奏とカラオケボックスの音源とは多少違いますよね!!
よりライブ環境に近い環境で練習できちゃうのです!!
個人練習なら1人
Ast 500円/1h Bst 700/1h なので実はカラオケボックス行くよりも安かったりして!!

まぁそんなこんなでスタジオって色々な使い方ができちゃうわけです!!

そのほかには金管楽器の練習やゴスペル、コラースなどの練習も割引対象です!!
中には機材を持ち込んでネット放送の録音をしたりする人も(笑)

とにかくバンドだけではないのです!!

そんなこんなでHIP/HOP割というやつを利用してみてはいかがでしょう!!

長文失礼いたしました(^_^;)

319883_399509570093017_390851770958797_1269312_249191477_n.jpg

楽器・機材レンタルもやってますよー!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

アースソニックではスタジオレンタルのほかに
楽器・機材のレンタルも承っております!!

自主企画ライブ・お祭り・学校などなど、
機材が必要な時はご連絡ください!!
マイク一本からでもレンタルできます!!!


詳細はこちらで確認またはスタッフまで!!

詳細はこちら←ここをクリック!!!!

是非ご訪問くださいませ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

ツイッターやフェイスブックやらただいま奮闘中でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非覗いてみてね!!!!!







https://twitter.com/StudioEarthSoni

https://www.facebook.com/?ref=logo#!/pages/Studio-Earth-Sonick/390851770958797?sk=app_120925214660243

JC復活!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

2012-09-08 17.01.13

体調不良のため、入院してましたBstのJC君が
入院先のヤマハパルスさんから戻ってまいりました!!!!

本日より職場復帰してますのでよろしくおねがいいたします!!

なんだかんだいってJCちゃんがいないスタジオはさみしかったすよ(T_T)
元気に帰ってきてくれてありがとう!!!

祝!!!!!!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

皆様、本日9月8日は我がアースソニックの社長でもありますカリ​スマサウンドエンジニア高砂伸年の4○歳の誕生日でございます!​!!!!

という事で、本日、アースソニックは

13:00より


普通に営業しております(^_-)-☆
あ、今日はオヤジ割の日でした(^_^;)

オヤジどもかもーーん!!!!

鳥取大学風紋祭

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

鳥取大学風紋祭の詳細です!!
チケット希望の方はお早めにアースソニックまで!!315412_267424873367565_1719758332_n.jpg

こんばんは!9月!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback


9月に入って気温もかなり落ちついてきましたね!
自分的には最近の気温が心地よすぎてすぐに眠くなってしまいます

来週木曜は3のつく日で半額デーです!
学際も終わり、次はライブハウスでライブの計画なんて立てちゃってもいいんじゃないでしょうか!

そういえば米子高校の学校祭では僕が学生時代お世話になった先生が出られたみたいです、
見たかったなー

高校生たちの前でメタリカをやられたそうでかっこいいですね(笑)

それではご予約お待ちしております!
林原でした!

つぶやき

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

TWITTER 始めました♪

このブログとFACE BOOKも連動させてますので、

是非是非 ふぉろーみーーーーーー!!


アースソニックon twitter

チケット☆

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback


9月に入り大分過ごしやすくなってきましたね♪

高校生の学祭練習もだいぶ落ち着いてきた感じです。

さて、アースソニックでは鳥取大学学園祭の
アシガルユースライブチケットを取り使っております!!


チケット☆欲しいーって方は是非アースソニックまで(^_-)-☆


☆明日は月曜ギャルバン半額でいです♪
お電話おまちしておりますすっすす!!

417502_264392410337478_1667944246_n.jpg

