NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪

スポンサーサイト

Posted by studio EARTH SONICK on


秋晴れ

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

いいお天気が続いていますね。
季節はもう秋、もう半月もしたら紅葉も見頃を迎えるのではないでしょうか。

車を停めてからアースソニックまでの短い距離をぽてぽて歩いていると、いつの間にか空気が夏から秋へと移行しているのがわかります。
空気が澄んでいますね。
日差しは暖かくても、時折吹きぬける風は少し冷たい。
そんな秋晴れの空の下を歩きながらアースソニックのドアを開けるわけです。

皆さん秋は好きですか?
私は好きですよ、食べ物がおいしいから。

まずベタですが、サンマは最高でございます。
冬に向けて脂がのった青光りするサンマよ。
秋の夜に塩焼きでがっつりといただくサンマほど美味なものはありません。

次はきのこの類ですね。
きのこはきのこと言えども種類がたくさんありますね。
しいたけ、えのきたけ、しめじ、まいたけ、えりんぎ、まつたけ。
しかし秋の風味を存分に味わおうと思うならやっぱりまつたけご飯と言いたいところですが、庶民の私は「きのこいろいろご飯」。いろんなきのこを適当にぶち込んで味ご飯を炊くわけです。
まいたけのお吸いものなんかを添えて。

ああなんだかお腹が空いてきましたね。
食べ物ネタでしたが、最後にぐっつぁんの「腹の上のぽにょ」のお話と少々リンクしましたね。
腹の上のぽにょでブー。

上々!!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/120-5998a8e8
