NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


うたってうたって!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんハロリンゴ。

アース常務員の梅林改めベイジーです。

バンドをやっている皆さん、日頃から練習は欠かさずされていることとお察し申し上げます。
何事も練習、練習ですよね。
小さな努力を積み重ねることによって初めて、納得のいく仕上がりになることは、誰しもお分かりだと思います。

ギターに触れて、スティックを握って、ベースを爪弾いて。
おうちでも出来る、毎日の小さな練習。
それぞれのパートの地道な個人練習の積み重ねが、スタジオに入った練習のときにグルーヴ感となって実を結ぶのです。

じゃあ、ボーカルは?

おうちでうたってみたくても、大きな声を出すと家族やご近所さんから失笑を買うのでは・・・。
そんな不安が、ボーカリストの皆さんには少なからずあるのではないでしょうか?

かと言って、小さな声でお風呂でぼそぼそうたっていてもそれは練習としてはあまり伸びるものではないと思います。
腹の底から思いっきり大きな声を出す発声練習を毎日続けなければ、『いつでもうたえる体』はなかなか作れないものです。

そんなボーカリストさんのお悩みを解決するのが、スタジオの存在。

アースソニックは、お一人からの個人練習も承っていますよ。
Aスタジオは一時間500円、Bスタジオは700円でお入りいただけます(夜9時まで)。

『歌の練習なんて、ひとりで出来るの?』
とお思いの方。
出来ます。
ボイストレーニングは、とにかくお腹の底から大きく豊かな声を毎日毎日出すことから始まります。
おのずと腹筋が鍛えられ、喉の奥が開き、出なかった音域が出るようになる。
小さな努力を毎日積み重ねることによって、いつでも納得のいく声が出る体になっていくのです。

Bスタジオには大きな鏡がありますから、うたっている自分の表情や姿勢を常にチェックできます。
CD音声もスピーカーから流せるので、バンド音源があれば、ひとりでも臨場感たっぷりにうたえます。

練習をしなければ伸びないのは、楽器ばかりじゃありませんよ!
歌も、練習すればするだけ見違えるほど良くなるのです!

ボーカリストの皆さん、今の自分の歌に満足せず、是非とも更なる歌唱力を身につけるために、個人練習を欠かさないことを私は強く推奨します。

みんな、音楽、たのしく、がんばれ!!!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/174-c403b924
