NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


フロアサービス活用法

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさん、いつもご愛顧アリガトゴザマス。

今日は、好評のフロアサービスのひとつ、ホットココアのおいしい入れ方をお教えします。

●ココア・・・大さじ1杯くらい(やんばい)

●クリープ・・・大さじ1杯より気持ち少ないくらい(すげーやんばい)

●砂糖・・・ココアの量の半分くらい(甘党なら増やそう)

以上を、フロアに置いてあるカップに入れ、それにポットの熱湯を(すごい熱いよ。本当に熱いからね。じゅうぶん気をつけて入れましょう)8分目まで入れる。

スプーンでぐりぐりかき回したら、クリーミーで甘いホットミルクココアの出来上がり。

基本的にココアは牛乳で割るものですので、お湯で溶こうとすると、かなりの粉を入れないと薄味な感じがします。
でも、つい入れ過ぎると、ホットチョコレートみたいにドロドロになりがち。
使用済みのカップの底に、溶けきらずにドロッと残ったココアがへばりついているのをよく見かけます。
すごく甘くて飲みきれなかったのではないかなと思って見ていますが。

上記の分量をご自分の好みで加減しながら作れば、より一層コクのあるまろやかなココアが味わえますよ。

お試しあれ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/189-1e8a2b07
