NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪

スポンサーサイト

Posted by studio EARTH SONICK on


犬も猫も豚も鳥もイルカも・・・生きてます!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

今日は「ただのいぬ」という本を紹介します☆

ただ(無料)の犬という意味のようです。

なんらかの理由で保健所へ連れて来られ、名前もなく、
もらい手がなければガス室で処分されるそうです。

この本は、保健所へいくも、運良くもらい手がみつかった犬の写真が沢山載っています。
と同時に、詩のような一言が載っている・・・というすぐ読み終わる本です。

私の犬も、無料の犬です。保健所で見たときは10月で、3か月の子犬でした。
夜はもう寒くなるのに、外のコンクリートの柵の中でもう1匹の、兄弟だと思われる犬と一緒でした。

印鑑も特になにもいらず、書類に住所など書いたら、その場で連れて帰ることが出来ます。

家に連れて帰り、エサをあげても戻すばかりでした。
病院に連れて行くと、「身体も細いし、胃も弱ってますね。」といわれ、注射をしてもらいました。
保健所では、もう処分を待つだけで、必要以上にエサはあげてないんだと思います。

夜遅くに私が帰ると、眠たそうに、それでも出てきてしっぽを振って待っています。
寝る時は、布団の中に入ってきます。
私からすれば、可愛くて可愛くてしょうがないです。

保健所にいる時は、誰からも大事にされず、名前もない犬でした。

保健所の犬は不潔ですか?誰のせいでそこにいると思いますか?
犬が何かしたんでしょうか?噛んだのはなんでですか?
しつけをちゃんとするのは飼う人の義務です。犬は悪くありません!!

無料の犬も有料の犬も、犬は犬。必死に生きようとしています。

inu.jpg

さてさて、真剣なお話はこれまでにして、良かったら読んでみて下さい。
もう書店においてないので注文になりますが・・・

ところで、ただいま★キャンペーン中★です。

みんながお得な日もあるので前前日のブログをチェックして下さい!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/20-88ee3854
