NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


芭蕉とE.T

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

秋深し。

秋深し

てなことを言っているうちに冬がやってきます。
安来市清水寺の紅葉も、そろそろ見頃を過ぎるころ。

秋と言えばこんな俳句があります。

秋深し
隣は何を
する人ぞ

松尾芭蕉。

美しい紅葉を眺めていると、一句詠みたくなるのが日本人の心情でしょうか。

そして

全然関係ないけど、12月4日は『E.Tの日』なんだそうです。

et.jpg


『E.T.の日』
1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開された。

観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していた。

E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のことである。

とのこと。

いーてぃーの日ってゆうか・・・。
単に映画の公開初日・・・。

しかし、画像は映画の有名なワンシーンだと思うのですが、なんかおかしい。
おでん屋さんか。

どうでもいいことでした。

今月は8・15・22・29日はギャル割の日。
6・13・20・27日はおやじ割の日。
13・23・30日は3のつく日半額。

このブログに興ざめしないで、ぜひ練習に入って下さいね~。




 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/211-44af75af
