NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


今日はこんな日。

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんこんばんは。
小さなスタジオ番、今日も掃除機のサイズと奮闘したのは、そう、言わずと知れたベイジーです。

今日は何の日かご存知ですか?
2月25日。
ビートルズのギタリスト、ジョージ・ハリスンの誕生日です。

35542_3.jpg

みなさんはこのひとを、ジョン・レノンとポール・マッカートニーという大天才の陰に隠れて、存在を十分にアピールすることができずにいたひと、ってイメージが強いんじゃないでしょうか?

実はそうでもないんです。
ビートルズ解散後、その才能を発揮し始め、3枚組の大作アルバムで全米No.1を記録したほどの実力の持ち主。
なかなか目立ちはしなかったけれど、ビートルズ時代も、縁の下の力持ちってところだったんでしょうか。

エリック・クラプトンとは古くからの親友で、楽曲制作でも深く交わり合っていたそうです。
すごい話、いまのクラプトンの奥さんはジョージの元妻。
親友の妻を好きになっちゃったクラプトンはずいぶん悩んだそうですが(その苦悩から「レイラ」とゆう名曲が生まれたそうです!)、そんなことがあってもふたりの友情が途絶えることはなかったとか。

ビートルズの楽曲は聴いたことがあるけど、ジョージ・ハリスンのソロ楽曲は耳にしたことがないなあとゆう方は、一度聴かれてみるのはいかが?
インド音楽とロックンロールを深く愛していた彼の、未だかつてないニュー・ミュージックに出逢えるかもしれません。

・・・・・・なあんてめっちゃ調べました!笑。
決してどっかからの抜粋なんかじゃあありませんよ★

ちなみに、ジョージはジョージでも、うちの店長のことではありません笑。

それではまた明日、ばっははーい!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/282-2c13f4d0
