NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪

スポンサーサイト

Posted by studio EARTH SONICK on


『大宴会』に行ってきたピョン

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

はいはいはいはいKON-NICHI-HA!!!!!


金の切れ目は縁の切れ目、べいじーです。


昨日ですねー、わたくしはですねー、アースソニックのお客さまがライヴに出演されるということでですねー、角盤町の『ONE MAKE』にねー、行ってきましたー。


ライヴの名前はその名も『大宴会』。


なんかすごい名前。
『酒池肉林』って感じ(ちがう)。
このイベント、チケット代+¥1,000でドリンク飲み放題とか。
だから大宴会なのでしょうか!


今回は時間の関係で2バンドしか観られなかったのですが。
お客さんの入りも上々で、しかもみんなけっこうノリノリで。
出演者も世代が様々でそれぞれの持ち味を発揮していた、いい雰囲気のライヴでした。


まずおさえときたいのは『CAROLINE(キャロライン)』。

以前も一度べいじーがライヴレポをさせていただいたバンドさんです。
thee michelle gun elephant のコピバン。
このバンドは、ヤバい!
激かっくいい!

090712_1832~0001


曲調といい、ヴォーカルの声質といい、アンダーグラウンドな雰囲気。
それがまた、ONE MAKEの空気と異様にマッチングしていたんですよね。
頭のなかに鳴り響く音楽に、たくさんのオーディエンスが酔っているのを目撃しました。


090712_1835~0001


音の渦、激しい音楽、それなのに、個々が埋没しない。
それぞれのプレイが完成していたからこそ、ひとつの音楽としてもはや完璧。
暗い、暗い、黒くて赤くて暗い。
それなのになぜか心ひかれる美しさ!

キャロラインのライヴ終盤、彼らから重大告白が。
なんと、この『大宴会』を以て、キャロラインは活動停止・・・解散!!!

がーーーーん

べいじーショック。
だいすきなバンドなだけにショックでした。

でも、今後はメンバーそれぞれまた新たな道を見つけ、音楽を続けられることでしょう。
それを祈って、これからも応援させていただきます!
CAROLINEのみなさん、お疲れさまでした、ありがとうございました!!!


********************


そしてこちら、ノリノリで会場をわき上げたのは『ポポ』。
『At Crew Make Energy(アットクルーメイクエナジー)』の変型ヴァージョン。
今回のライヴだけ、ACMEじゃなくて『ポポ』なんだって!

090712_1924~0001


洋楽のコピーから始まり、なんと、あの名曲『なごり雪』なんかもカバーしていました。
ヴォーカルひろなちゃんの声でうたう『なごり雪』。
ほかにはない、これぞ唯一無二!


090712_1923~0001

もちろんACMEのオリジナルナンバーも披露。
聴く機会を重ねるごとに、楽曲がまとまって、世界観が深まって、聴きごたえが増していく!
オリジナルナンバーなだけあって、それぞれの音に想いが込められているのがとても伝わりました。


そのACMEオリジナルナンバーが収録されたファーストシングルがこちら!!!

090713_2034~0001

『はるいろ』
At Crew Make Energy
1.はるいろ
2.Birthday Song
価格¥500

です♪
ぜひぜひ唯一無二なひろなちゃんの歌声と、元気をもらえる歌詞、そしてキャッチーでパンチのあるサウンドを聴いてみてください!


もち、べいじー即買い

スポンサーサイト

Comment

ACME・Eーiji says..."先日はありがとです☆"
コピー曲は実は全て日本人のバンドさんですよぉ
2009.07.14 20:32 | URL | #- [edit]
Beijy says..."ACME/E-IJIさま"
先日はお疲れさまでした♪
とっても楽しい時間をありがとうございました!

あら、間違ってましたか、ごめんなさい!
英語歌詞=洋楽・・・って考えていました(あふぉ)。
気をつけますね・・・!
2009.07.15 23:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/449-cfbb7416
