NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


ごみ分別★

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

みなさんはろりんご

ひっさびさに髪を結びましたが

丸顔が際立ってしまい

もう二度とするまい。

と心に決めたべいじーです。



さて!

いつもスタジオアースソニックをご愛顧いただきありがとうございます★

みなさんに愛されて、マナーよく使っていただいているわがスタジオ。

そんなアースソニックですが、最近ちょこちょこと、フロアに設置されているごみ箱の中身が『あれッ!?』となっていることがあります。

燃えるごみ箱のなかに、ジュースの空き缶が入っていたり。

燃えないごみ箱のなかに、まるめたティッシュが入っていたり。

きっとうっかり間違いだと思いますが、改めて『ゴミ箱』についてご紹介したいと思います★




090802_2131~0001

青と黄色が派手なこいつは『燃えるごみ』専用ごみ箱。
折れたドラムスティックや、鼻をかんだティッシュ、食べ終わったおにぎりの包装なんかはここへポイしてください♪



090802_2131~0003

ドクロマークが怖いこいつは『燃えないごみ』専用ごみ箱。
切れた弦やCDーR、プラスティックや金属ごみのたぐいはこのなかへポイしてくださいね♪
あ、でも電池はここには捨てずに、アーススタッフに渡していただけたらこちらで処分します♪



090802_2131~0002

最後に、べいじーくらい背が高いこいつは『空き缶・ペットボトル』専用ごみ箱。
自販機で買ったジュースの空き缶、空になったペットボトルなんかはすべてこのなかへ♪
中身を空にしてからポイしてくださいね♪




さてさて、このようにアースのフロアには3種類のごみ箱が設置されています。

ごみを捨てる前にもう一度、『これは燃えるごみ?それとも不燃ごみ?』とちょっぴりチェックしていただけたらたいへん助かります

資源分別の第一歩♪

これからも使いやすく居心地のいいスタジオであり続けるために、みなさまよろしくお願いしますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/492-40ed20e1
