NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪

スポンサーサイト

Posted by studio EARTH SONICK on


栗のはなし※虫嫌いさん要注意!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

先日、友人宅へ遊びに行ったときの出来事です。

ひとりぐらしを始めたばかりの彼女が、不機嫌な様子でこんなことを言いました。

「こないだ、越してきたばかりのアパートの台所の床に、白っぽい虫が落ちてた。
ぜんぶで3匹いた。
なんか・・・芋虫に似てるけど芋虫とは違うし・・・なんか・・・」

ウ○ムシっぽかった、と。

それを聞いてわたしはびっくり。

新築アパートじゃないし虫が出るのは仕方がないと思うけれど、なんで台所のしかも床に○ジムシが出るんだ!!!???

ふつう、ボットン便所とかから出てくるもんだろうよ。

不思議だなあと思いながら、ふと台所にある棚の上に目をやりました。

棚の上には、栗がみっつ。

「栗ごはんにしようと思って貰ってきた」と友人が言うその栗は、まるまる実って食べごろっぽい。

そのなかのひとつを手に取って眺めてみたら、栗の表面に、直径2ミリほどのちいさな穴が空いているではありませんか。

しかも・・・みっつ。


わたし「これだああ(°∀°)!!!」

友人「ぎぃやあああぁぁぁ(°∀°|||)~!!!」


そうです。

友人がウ○ムシだと思っていた虫は、栗から出てきたクリムシだったのです。

念のために穴が空いた栗をかっぴらいて中身を確認してみたところ、実はスカスカで、3匹のクリムシによりすっかり食べ尽くされていました。

栗ごはんにする前に気づけてよかった・・・(;∀;)と、友人は言っていましたが。

みなさんも栗を採ってきて食べる際はじゅうぶん注意しましょうね~。


つっても、クリムシが入っている栗をうっかり食べてしまっても、食べたひとはそのことに気がつかないものなのだそうです。

なぜならクリムシは、栗しか食べていないため、栗の実と同じ味がするから。

なんの違和感もなく食べられるそうですよ(°∀°)☆


みなさんもまったく気づかないままムシャムシャ・・・なんてこともあるかもですな。


べいじーでした(°∀°)栗

スポンサーサイト

Comment

Eーiji says...""
消費できた???
ちなみに僕らは4人で3分の1しか消費できませんでした
気合い入れて茸を狩りすぎたな
2009.10.16 11:30 | URL | #- [edit]
Beijy says..."E-ijiさま"
家族3人ではたいへんで、ご近所におすそわけしました。
いい香りの新鮮なきのこ、美味しくいただきました☆
ありがとうございました♪
2009.10.17 18:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/590-405380f2
