NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪

スポンサーサイト

Posted by studio EARTH SONICK on


NOTHING BUT MUSIC!!VOL.25開催!!!

Posted by studio EARTH SONICK on   6 comments   0 trackback

本日開催されたNOTHING BUT MUSIC!!VOL.25。

べじそんが、いちはやくその模様をみなさんにお届けします!

今回は「学生イベント」と言うくくりをもうけ、出演者は全員学生と言う、いままでにないコンセプトで行いました。

全員学生、とっても若年層・・・ってことで、ちょっぴり不安がなかったかと言ったら嘘になりますが・・・・・・

いやー楽しかった(°∀°)!!!

予想以上に活気あるすばらしいイベントになりました!!!

べじそんのミジンコみたいな不安なんてなんのその。

みなさんそれぞれ個性的でパワフルなライヴを披露してくださいました!

それでは、出演していただいたそれぞれのバンドをご紹介します。


まずは『あふたーすくーる』から。

あふたーすくーる

メンバー全員高専一年生ということで、おそらく今回のイベントの出演者のなかではいちばん若い。
なのに、ブルーハーツのコピー!
なんだかそのギャップが驚きでした。
まだまだ成長過程、これからどんどん上手になっていくんだろうな、そんな予感を感じさせるステージでした。
ヴォーカルがほんとうによく通るいい声で、ブルーハーツの歌を見事にうたいこなしていました!



二番手は『ろこてぃ~』。

ろこてぃ~

こちらは鳥大生のアジカンコピーバンド。
ろこてぃ~のあとに演奏を控えていた出演者の子が、彼らの演奏を観て「すっげーやりづらい!」と言ったくらい、完成度の高い演奏でした。
MCもヨシ、パートそれぞれの動きもヨシ!
演奏だけでなく、ライヴパフォーマンスでオーディエンスを夢中にさせていました!



三番手は『RAGISM』。

RAGISM.jpg

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのコピーバンド(た、たぶん)。
だからバンド名は『ラグイズム』じゃなくて『レイジズム』って読むんだよ(ずっとラグイズムって読んでいたひとがここに)!
シンプルな構成、シンプルな歌なんだけど、聴いたあと妙に口のなかに味が残っていると言うか、不思議な余韻と言うか。
箱のなか全体の雰囲気をピリッと辛口に締めてくれました!



四番手は『Cain』。

CAIN3.jpg

ごめんなさいなんのコピーなのかそれともオリジナルなのかわからなかったです。
でもああ言うジャンルのライヴを観たのは個人的に初めて・・・なので非常にびっくらこきました。
喉がつぶれそうなシャウトの連続の合間に、ものすごいハイトーンが響くヴォーカルは、オーディエンスに絶妙なプレッシャーを与えました。
ヴィジュアルバンドの真骨頂!



最後は『贅ミート』。

ZEIMEET.jpg

こちらもなんのコピーなのかわからず申し訳ないのですが・・・。
ハードで重たいサウンドの上にキャッチーなメロディが乗っかって、聴きながら自然と体が動く感じ。
なにしろそれぞれのパートの腕が非常によかったと思います。
ギターソロは美しかったし、ベースはリズミカルで正確、ドラムスは秀でてすばらしいテクニックで魅せてくれました。
ライヴの最後を締めくくるにふさわしい演奏でした!


さて、いかがでしたでしょうか、NOTHING BUT MUSIC!!VOL.25~学生イベント~。

予想していたより遥かに熱く盛り上がった今回のライヴ。

これもひとえに出演してくださった学生のみなさん、そして足を運んでくださったみなさんのおかげです。

今回で25回目を迎えるアースソニックナイト、無事に終えることができました。

みなさまお疲れさまでした、そしてほんとうにありがとうございました!!!

スポンサーサイト

Comment

すみれ says...""
Cainの音源聞いて笑いました…笑

贅ミートは割りかしらまとまってたと思います
今日はありがとうごさいました
2009.10.18 22:55 | URL | #.rEgMis2 [edit]
ろこてぃ~のG says...""
ライブに出させていただいてありがとうございました!!
とても気持ちよくライブをすることができました☆
いつもNOTHING BUT MUSIC!!は楽しませていただいています。

あと贅ミートですが、おそらくバックホーンのコピーだと思います☆

それから告知なのですが
学園祭が11月7、8日にあるんで
ベイジーさんもよかったらきてください♪
8日には「合同コンサート」というものがあって
これは鳥取大学米子キャンパスの
ジャズ研、オーケストラ、ギタマン、軽音
がごちゃ混ぜになってやるすばらしい企画なので
是非見てほしいです♪
2009.10.20 11:52 | URL | #3ofygqbY [edit]
Beijy says..."すみれさま"
おつかれさまでした~!
そしてご出演ありがとうございました~!

ふたつのバンドでのご出演、たいへんだったと思いますがとても良かったです!
すみれさんは素のときもステージ上でも、バンドを引っ張るよきリーダーだなぁと感心しっぱなしでした☆
気分を切り替え、高専祭へ向けてしっかり頑張ってくださいね!
2009.10.20 19:13 | URL | #- [edit]
Beijy says..."ろこてぃ~のGさま"
こちらこそ、ライブにご出演いただきありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!

本編にも書いていた通り、ろこてぃ~を目の当たりにした多くのオーディエンスはその完成度の高さにびっくりしていましたよ。
全体的なノリやまとまりもすごく良かったです。
ライヴを盛り上げていただきほんとうにありがとうございました♪
贅ミートの詳細まで笑。
ほんとありがとうございます笑。

わわ、学園祭!
いいですね、行ってみたいです・・・!
合同コンサートも以前から一度は見ておきたいなと思っていました。
都合がつけばお邪魔させていただきますね!
学祭へ向けての練習、がんばってくださいね!
2009.10.20 19:17 | URL | #- [edit]
ばンび says...""
今回用事が重なってしまい
行くことができませんでした・・・。

とても楽しみだったので
ショック大です・・・。

次はいつあるのでしょうか・・・?

2009.11.04 19:56 | URL | #- [edit]
Beijy says..."ばンびさま"
それは残念でしたね。
とてもすばらしいイベントでしたので、観ていただけなかったのはこちらも残念です~。

学生イベントはいまのところ企画しておりませんが、次回のNOTHING BUT~は12月に予定しています。
そちらもおもしろいイベントになると思いますので、よかったらお越しください♪
また近づいてきたら告知等させていただきます♪
2009.11.04 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/594-254fad1d
