NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪


Posted by studio EARTH SONICK on


バンジョー!

Posted by studio EARTH SONICK on   3 comments   0 trackback

こんばんは!


べじそんです。


日に日に13日のNOTHING~が近づいて参りますね~!


みなさまお誘い合わせて是非いらっしゃいませ♪




さて、話は変わって、今日はすこし珍しい楽器をご紹介したいと思います。

こちら。


091208_2145~0001


ババンバンジョーーー°∀°!!!

バンジョーです。

以前もブログに登場しているティムさんが持って来られました。

この楽器、いい音がするんだ!

明るく陽気な音がするんですよ。

カントリーやブルーグラスの定番楽器とされているようですが、その起源はアフリカなんだそうです。

以下、ウィキペディアより引用。

アメリカ合衆国南部およびアパラチア地方で奴隷を強要されていたアフリカ人たちが、アフリカでなじんでいた楽器にならって最初期のバンジョーをつくり、この最初期のバンジョーのいくつかが、"ゴード・バンジョー(gourd banjo)"と呼ばれるようになった

このように、とっても歴史の深い楽器なんですね。

ちなみにボディはドラムヘッドになっています。

そのまま太鼓としても使えるんだよ、とティムさんがやってみせてくださいました。

うん、いい音!


定番の楽器だけではなく、ときにはこんな珍しい楽器を取り入れて演奏してみるのも楽しいかもしれませんね♪



Comment

ばンび says..."うわーーん!!"
また予定が重なってしまいました・・・・i-241

塾の模試があるんです・・・・i-282

受験生ってヤですねぇ~~i-240

めっちゃ行きたかったです!!!
2009.12.11 00:13 | URL | #- [edit]
Beijy says..."ばンびさま"
なかなかお忙しいですね~。
受験が終わって晴れて自由の身になったら是非いらしてくださいね!
模試、がんばってください!
2009.12.11 23:35 | URL | #- [edit]
ばンび says..."はいっ!"
ありがとうございますっ!!

受験がんばりますっ!!!

絶対行きますッッッッ!!!!!!!i-237
2009.12.13 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/630-72f80a92
