NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪

スポンサーサイト

Posted by studio EARTH SONICK on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリング・ハズ・カム

Posted by studio EARTH SONICK on   2 comments   0 trackback

もうすぐ春が来る。

きっともうすぐ春が来ます。



こんにちは。

べじんそです!



もちろん外はまだまだ寒いですが、もしかしたら春はもうすぐそこなんじゃないか、そんな気分になれる音を聴きました。

それって、どんな音?

こんな音。


100114_2026~0001


チェロとヴァイオリン。

東高の浦崎くんと田内くんが、ふだんあんまりお目にかかれない楽器を持って練習に来てくれました。

聴くところによると、ふたりとも学校のそう言う部活に入っているんだそう(どういう部活かは聞かないでください。覚えてない)。

ふだんはバンドでの練習ばかりなのに、こう言うのもするんだ、すごい!

と、わたしは感心しっぱなし。

目の前で、こんなに近くで、チェロとヴァイオリンの生演奏を聴いたのは生まれて初めて。

ぎゃあすごいすごいぎゃあああ、とついつい大騒ぎをしながら聴いていました。

だって感動したんですもの。


100114_2017~0001


ヴァイオリンは田内くん。

「詰め襟が邪魔だから」と、学生服を脱いで演奏してくれました笑。

どうもありがとう!


100114_2016~0001


チェロは浦崎くん。

作曲やアレンジが大得意の浦崎くんは、チェロ、ビオラ、ヴァイオリン×2の四重奏を作曲してしまったそうです。

すすすすごいねえええええ!!!



まだまだ寒い季節ですが、美しい弦楽器の演奏を聴いていると、なんだか春の息吹がもうすぐそこまで来ているのではないか、と思えます。

そんなすてきな演奏を聴かせてくれたふたりに、ありがとう、です!


スポンサーサイト

Comment

シナモン says..."聴いてみると"
チェロもヴァイオリンも聴いてみると結構いいですよ。わりと好きなんです。特にヴァイオリンが…。がしかし歳のせいか、最近高音が前より聴けてないような…。
2010.01.17 14:25 | URL | #- [edit]
Beijy says..."シナモンさま"
弦楽器ってほんとうにきれいな音がしますよね。
でもクラシック音楽は聴いていると緊張してしまってなかなかちゃんと聴けないです笑。
2010.01.17 18:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/650-8f52d1cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。