NOTHING BUT MUSIC!!

鳥取県米子市冨士見町の貸音楽スタジオEARTH SONICKです♪

スポンサーサイト

Posted by studio EARTH SONICK on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8の字巻きのススメ!!

Posted by studio EARTH SONICK on   0 comments   0 trackback

■「8の字巻きできますか?」

あなたは8の字巻きができますか?


「何、それ?」とか「実は、できないんです。」という人、やっぱり音楽をやってる者として、8の字巻きはマスターしておきたいところ。コタツを片付ける際、無意識のうちに電源ケーブルを8の字巻きにしていたらあなたはもう業界人!


■「なぜ8の字巻きをするの?」


では、何のために8の字巻きにするのか?それはほどいた時に変なクセがつかないようにするため。



■「8の字巻きってどうやってやるの?」
ここで、実際に8の字巻きのやり方をご説明しましょう。




hachinoji_01.jpg

▲まず順巻きをします。ケーブルは手の内側で回します。




hachinoji_02.jpg

▲引っ張って調節して、程よい大きさに輪を作ります。



hachinoji_03.jpg

▲今度はケーブルを手の外側で回し、輪を作ります。



hachinoji_04.jpg

▲これを何度も繰り返していき、素早く巻いていきます。




hachinoji_05.jpg

▲最後に先端を1周させ、その輪に通せばこれで完璧!!






これで今日からあなたも8の字巻きマスターです

(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://earthsonick.blog116.fc2.com/tb.php/944-fa59ec15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。